この夏は“ノースリトップス”を大人っぽく着こなそう♡オフィスにも最適なコーデ7選!
この夏は“ノースリトップス”を大人っぽく着こなそう♡オフィスにも最適なコーデ7選!

この夏は“ノースリトップス”を大人っぽく着こなそう♡オフィスにも最適なコーデ7選!

今年の夏は、窮屈なおしゃれよりもポイントを押さえたリラックスできる夏らしい装いが流行り。アレもコレも取り入れてしまうとおしゃれ渋滞が起きてしまうので、シンプルなものを組み合わせるのが一番です。そこで、これから暑い夏に使いやすいノースリトップスの着こなしマスターを伝授。オフィスにも使えるジャケットとの組み合わせ方やメッシュ系ニットとのレイヤードスタイルまで、上手な着こなし方を網羅します。

Pick up
続きを読む
公開日:

メンズライクなジャケットにはフィット感のあるノースリトップスをセット

wear.jp(外部リンク)

一般的なシャツよりも着丈、袖丈が少し長めのメンズライクなテーラージャケットを首回りがスッキリしたタンクトップの上に羽織ったスタイル。

インナーのベージュタンクトップはアシンメトリーのリブ仕立てで、1枚でもおしゃれなデザインです。

同素材のリネンパンツとセットアップにすると、リラクシーな中にもきちんと感のある仕上りで、リネン素材なので夏にもぴったり!

アンクルパンツやジーンズとも合わせられるので、1枚あると幅広コーデが叶います。

ノースリトップスコーデはシースルーブラウスに託す!

wear.jp(外部リンク)

パンツとノースリトップスのワンツーコーデも、羽織りもの一つで大人顔に変身。シアー感のあるブラウスは、アウターとしても使えます◎

黒のノースリーブで全体を引き締めているので、カジュアルすぎないのもポイント。

センタープレスのパンツを合わせて、オフィスでもOKな風通しのいいスタイルにまとまります。

ノースリトップスにシャリ感のあるサマートップスをON

wear.jp(外部リンク)

夏に似合うカラーonカラーのフレッシュな色使いで、シャリ感と透ける素材のサマートップスにノースリーブタンクトップをレイヤード。

ウエスト後ろゴムで履き心地のいいボトムスは、光沢感がある素材でイージーパンツなのにきちんと感が出て、オフィススタイルに持ってこいです。

ブラウン×マスタードの配色コーデが映える!大人のノースリトップスコーデ

wear.jp(外部リンク)

無地のノースリトップスなら、ブラウン×マスタードの大人の配色で楽しむのが乙。ボートネックのノースリーブニットの上に、アクセントとしてパンチングニットのカーディガンを羽織って、抜け感を出します。

トップスは、肉感を拾いにくいハリのある素材にも注目して、着るだけでシルエットがきれいのものを選ぶのがポイントです。

タイトなリブスカートはバックスリットが入っていて歩きやすく、ウエストゴムなので見た目以上にイージーで1日中着ていても疲れ知らず。細見えルックスを叶えてくれ、着るだけでトレンドライクなスタイルに仕上がります。

メッシュニットでノースリトップスを着こなす夏の休日スタイル

wear.jp(外部リンク)

体にフィットしすぎないルーズなニットとサロペットの組み合わせが、夏らしいリラクシーな雰囲気にぴったり!

サロペットは、背中側にツイルリボンがついたバックコンシャスなデザインで、ダボっと着るとちょっとキュートな印象がありますが、透け感のあるサマーメッシュニットとノースリーブを組み合わせれば、びっくりするほど大人の休日スタイルにもハマります。

もちろんカラーノースリーブでアクセントを加えても、絶対的な相棒として役立ちますよ♪これから出番が増えそうな抜け感のあるサンダルと合わせて、トータルコーディネートを楽しみましょう。

ノースリトップスにレース模様のアウターをレイヤード

wear.jp(外部リンク)

インナーのノースリーブははぎ目のないシームレスのタンクトップで、体のラインをきれいに見せてくれます。

上からレイヤードしたのが、繊細なレース模様のシャツ。

バンドカラーやメタルボタンのディテールなので、レースでもフェミニンすぎないデザインが魅力で、羽織のアイテムとしても使えるのでスタイリングの幅が広がります。

全体をワントーンでまとめたクリーンなコーディネートで、透け感が活かされてヘルシーな印象に仕上がっていますね。

涼しげなペールトーンのノースリトップスのセットアップ

wear.jp(外部リンク)

セットアップで着こなせるだけでなく、単発力も高めなノースリーブトップスと細見えパンツ。モード感のあるアイスグレーで、ヘルシー感も見せられる大人のワンツーコーデです。

トップスはAラインでやや裾幅があり、ウエストラインを強調しないデザインもありがたいですね。

淡い色合いで品よくまとめると、涼しげで好感度もアップしますよ!

いかがでしたか?

この夏はノースリトップスを大人っぽく着こなして、オフィスでもオフの日でも今までとはひと味違うコーデを更新してみましょう。

今年はビッグシルエットのTシャツで体型をごまかそうとせず、潔くノースリトップスですっきり見せることで合わせる服を引き立てることができますよ!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・オフィスにもぴったり!ヌーディーカラーを使った上品ネイルカタログ8選♡

・ワンカラーで足元を引き締めて。簡単に真似できる♡おすすめのフットネイル6選

・雨の日でも崩れない! 簡単ヘアアレンジで1日中カワイイをキープ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks