ティントがうまく塗れない!を解消できる失敗しないティントの使い方
ティントブームは韓国が火付け役!?そもそもティントとは、角質層に色を染み込ませ、色が長続きして落ちにくいのが特徴のコスメです。持ちはいいのですが、水っぽいテクスチャーなので扱いが少し難しいので、しっかり使い方をマスターしましょう。リップ、眉、チークのティントの使い方や失敗しないコツをご紹介します!
ティントチークの使い方
ティントチークをファンデーションの後に付けてはいませんか?
ファンデは粉、ティントチークは水。対照的な性質のため、馴染みません。
リキッドファンデーションや下地を付けた後、お粉を重ねる前の、肌が潤っている時に使用しましょう!
チークをのせたい部分にポンポンと指などで馴染ませます。
最後にお粉を軽く重ねると、チークが自然にボカされて内側から滲み出るようなナチュラルな仕上がりに。
ティントリップの使い方
上手に仕上げるには、まず唇の水分を取り除き、マットな状態にすることが必須。
リップクリームも水分が多いグロスタイプだと弾いてしまうので注意!
唇の内側にティントを馴染ませたら、指でぽんぽんと外側に伸ばします。
唇の中央からじわっと滲み出るような発色になったら正解です!
角質に色素が染み込むので、クレンジングで落ちなくても心配しなくて大丈夫♪2~3日で古い角質と一緒に剥がれ落ちます。
眉ティントの使い方
眉ティントをのせる前に、肌を清潔な状態にしておきます。
油分がのっていると色素が付きにくくなってしまうので注意!
しっかり肌に定着させるように、ベタッと付けるのもコツ!
失敗してしまっても、綿棒ですぐに拭き取れば大丈夫!ペンシルで眉を描く時のように丁寧に形を描きましょう。
使い方が分からず、ティントコスメを使えなかった人も、是非お試しくださいね。
writing by 川崎優子