モテない女に共通するワードが男性を遠ざける!非モテが使うおブスな口癖
モテない女に共通するワードが男性を遠ざける!非モテが使うおブスな口癖

モテない女に共通するワードが男性を遠ざける!非モテが使うおブスな口癖

顔も性格も悪くないのに、彼氏いない歴を更新している非モテ女。よく観察していると、彼女たちには男性を遠ざけてしまう、共通の口グセがあるようです。そこで今回は、「非モテ女にありがちなおブスワード」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】「時間がない」

二言目には「時間がない」「忙しい」と言う女性は、「声をかけても、どうせ忙しいと断るだろう」と思われてしまい、男性から声すらかけてもらえません。

放っておくに限ると思われてからでは手遅れ。

どんなに忙しくても、いつも笑顔を絶やさずテキパキと!

「時間がない」や「忙しい」などとは言わないようにしましょう。

【2】「絶対!」「限る!」

「ビールは絶対に生よ」とか、「ステーキはレアに限るわね」など、他の意見を許さないような断固とした言葉は、自信家でキツイ印象を与えてしまいます。

男性は基本的に、優しくて、守ってあげたくなるような弱さのある女性を好きになります。

少し柔らかい言葉づかいをするように気をつけましょう。

【3】「はあ?」

話をしていて、ちょっと気に入らない意見が出ると、ついつい「はあ?」と言っていませんか?

「一生懸命話していても、『はあ?』と言われると、バカにされているようで腹がたち、『ケンカを売っているのか!』と言ってやりたくなります」(20代男性)何気なく言っているつもりでも、言われた相手は非常に腹がたつもの。注意してください。

【4】「どうせ」

遊びや飲みに誘えば「どうせ、私は数あわせでしょ」「どうせ、私は引き立て役でしょ」、ちょっとミスすれば「どうせ、私はダメなのよ」など、何かにつけ「どうせ」をつけて自虐的になるのも非モテ女のクセ。

「一緒にいてもうんざりしてしまい、楽しくなくなる」というのが理由です。

もっと自分に自信をもって、楽しく生きていきましょう。

【5】「マジ?」

驚いたり感動したときに発する「マジ?」も、男性をうんざりさせるようで、「話していて『マジ?』と言われると、むかつきます。オレはふざけてない!」(20代男性)、「その言葉は、ケイハクさまるだしですね」(30代男性)

ついつい口から出てしまうこの言葉。日頃から使わないようにしてください。

【6】「ウケる~」

「マジ?」と並んでよく聞かれる「ウケる~」という言葉。男性はこの言葉を、「物事を『ウケる』か『ウケない』かで判断する、おバカな子だと思います」(20代男性)だと思っているようです。中には「品がない」(30代男性)と切り捨てる男性すらいます。

モテたいと思ったら、この言葉も封印してください。

【7】「何でもいい」「任せる」

非モテ女は、何を食べるかを聞かれても「何でもいい」、遊ぶときも「どこに行くか任せる」と、何でも人任せにすることが多いようです。

「聞いたときに『何でもいい』とか『任せる』と言われると、楽しくないのではとガッカリします」(20代男性)というのが男性の本音。

自分の意見もきちんと言うようにしましょう。

【8】「私の方が」

誰かをほめると、すぐに「私の方ができるわよ」と言うのも、モテない女の口グセです。

「自分をアピールするのも分かるけど、素直に人をほめられる女性の方がステキ」(20代男性)、「自己中心的で、つき合いたくない」(30代男性)と思われてしまうので注意しましょう。

【9】「何か良いことないかなぁ~」

誰でもついつい心の中でつぶやく「何か良いことないかな?」という言葉。

しかし、これを言ってしまうと、非モテ女になってしまうようです。

「良いことは待っていてやってくるものじゃない。自分で行動を起こさないと…」(20代男性)と男性はイラッとくるのだそうです。

男性は女性の口グセを聞いていて、様々な判断をするようです。あなたの口グセは大丈夫ですか?

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks