【袖フリル】がこの夏くる?今からトレンドをおさえて、コーデに程よい甘さをプラスしよう♡
【袖フリル】がこの夏くる?今からトレンドをおさえて、コーデに程よい甘さをプラスしよう♡

【袖フリル】がこの夏くる?今からトレンドをおさえて、コーデに程よい甘さをプラスしよう♡

2021年夏に向けたトップスはもうGETしましたか?今年のトレンドは【袖フリル】トップス!コーデに程よい甘さを加えるアイテムで、この夏人気が爆発する予感♡おしゃれさんのコーデとともに、袖フリルの魅力をご紹介していきます!

Pick up
続きを読む
公開日:

袖フリルでシンプルトップスがおしゃれに♡

wear.jp(外部リンク)

シンプルなトップスは着回しやすいですが、物足りないこともありますよね。

アクセントになるのに着回せる最強トップスが欲しいなら、袖フリルを選ぶのが正解◎

多くのポテンシャルを秘めたデザインをチェックしましょう。

袖フリルがブラックに軽さを与える

wear.jp(外部リンク)

ブラックのトップスは1枚あると着回しできて便利ですが、夏は重たい印象になりますね。軽さを加えたいなら、袖フリルを活用するのがおすすめ!

フリルの動きがトップスに軽やかさを加え、黒でも爽やかに着用できます。これなら甘すぎる印象にならないから、フリル初心者さんでも挑戦しやすいですよ◎

シンプルなブラウスにアクセントを

wear.jp(外部リンク)

ツルっとした光沢感のあるブラウスは、日常からオフィス使いまでできる便利なアイテム。しかしトレンド感が薄く、コーデのメインにするとおしゃれに仕上がらないという悩みもあります。

そんなブラウスには袖フリルを追加すれば問題解決♡シンプルなのに今年っぽさが出て、どんなコーデもおしゃれにキマりますね。

半袖でフリルが大きめのタイプは二の腕を細く見せる効果もあるので、気痩せ効果も手に入る最強のアイテムです!

シアーフリルで夏っぽく

wear.jp(外部リンク)

白のTシャツは夏の定番アイテムですね!

ただし定番がゆえに、シンプルすぎると友人と被ってしまうこともありますよね。

そこで白Tにも袖フリルを持ってくることで、超着回せるのに周りと被らない最強のアイテムになるんです。

フリルはシアーな素材だとより夏っぽさが強調されてGOOD◎今年はいつもの白Tに加え、袖フリルタイプも活用してくださいね。

地味カラーにはボリュームフリル♡

wear.jp(外部リンク)

こちらは今まで紹介したフリルよりもボリューミーなデザイン。グレーのブラウスは使いやすい反面、日常使いには地味すぎるカラーですよね。

そこで袖フリルでアクセントを加えることで、一気に華やかな印象へと変化します◎

トップスのカラー自体が落ち着いているから、その分フリルはボリュームを出してOK!肩まわりにボリュームを出せば、肩幅が華奢に見える効果も期待できますよ。

原色トップスの派手さを緩和

wear.jp(外部リンク)

とっても意外なのが、袖フリルは派手さの緩和にも使えること。鮮やかなオレンジのトップスは夏らしくて上手に着こなしたいアイテムですが、トップスだけが不自然に浮く可能性もありますよね。

しかし袖フリルがあるタイプを選ぶことで、フリルの甘さや優しさが加わって派手さを軽減してくれるんです!

一気に女性らしさが加わって、近寄りがたい雰囲気がなくなりました。

オレンジやグリーン、ブルーなど原色系のトップスも袖フリルがあれば着用しやすいので、袖のデザインを意識してくださいね!

白シャツに【袖フリル】でギャップを楽しもう♡

wear.jp(外部リンク)

白シャツのカッチリ感に袖フリルの甘さを加えるのも今年人気のコーデ。いつもの白シャツとは違うギャップを楽しめるから、1枚は持っておくべきでしょう!

ストレートシルエットで上品に♡

wear.jp(外部リンク)

かなりボリュームのある袖でも、白シャツだから上品な印象が残っていますね!このように上品さを残したいなら、シルエットを意識するのがポイント。

フリル以外はストレートなシルエットを選ぶことで、バランスの良いコーデに仕上がります◎普通の白シャツなら物足りないコーデも、袖フリルのアクセントのおかげでおしゃれ。

シンプルなファッションが多い人こそ取り入れてほしいアイテムです。

カジュアルコーデに甘さをプラス

wear.jp(外部リンク)

ゆるっと着用できるシャツにも袖フリルは必須。フリルがないとカジュアルすぎる印象ですが、袖フリルを選ぶことで女性らしさも兼ね備えたコーデになっています。

フェミニン系のファッションだけでなく、袖フリルはカジュアル系とも相性の良いアイテム。サラッと着こなしていつものコーデを格上げさせましょう♪

いつも以上にフェミニンに仕上げる!

wear.jp(外部リンク)

ギンガムチェックのシャツは可愛さが溢れていて、デートや特別なイベントに着て行きたい1枚。

さらに袖フリルを加えることでキュートさがアップした、超フェミニンなアイテムになります◎

ボトムスや小物をシンプルにすれば、甘すぎないから重たさを感じません。

上半身さえフェミニンならキュートな印象をキープできるので、気合いを入れたい日のコーデに取り入れるのがおすすめですよ♡

チュニック×袖フリルでエアリー感をアピール

wear.jp(外部リンク)

ふわっと広がるチュニックに袖フリルを加えれば、最強にエアリーなコーデが完成!今年トレンドのシルエットなので、流行を押さえたい人はチュニックも要チェックです。

ふんわり感があるのに大人っぽいコーデ

wear.jp(外部リンク)

くすみベージュのチュニックはこなれ感のある1枚。フェミニンな印象に仕上がりそうなのに大人っぽい理由は、他の小物との絶妙なバランス!

くすみグリーンのパンツとアニマル柄のバッグが甘いチュニックにスパイスを加えてくれて、大人女子でも真似できるチュニックコーデです。

今までチュニックを試したことがない人もこのコーデなら真似しやすいので、ぜひ袖フリルとともに挑戦してくださいね♪

個性派さんはとろみを意識

wear.jp(外部リンク)

とろみのあるチュニックは、みんなが持っている素材とは少し異なり個性派な印象。ふんわり広がるのではなく“とろみ”を意識することで、通常のチュニックより落ち感のあるシルエットを楽しめます◎

袖は広めのフリルをあしらって、エアリー感をアピールしましょう。より個性的に仕上げるなら派手なボトムスや小物と合わせるのがおすすめです。

いかがでしたか?

袖フリルはフェミニン好きだけでなく、カジュアルやモードにも合わせられる優秀なアイテム。2021年夏のトレンドなので、今からGETしておくのがおすすめですよ♡袖フリルでコーデに程よい甘さを加えて、ワンランク上のおしゃれを楽しみましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・セットアップコーデでおしゃれさんに♡今すぐ真似したい春コーデ6選

・【保存版】2021年初のフットネイルは暖色系で決まり♡ ベージュ・ピンクカラーの大人デザイン特集

・季節を楽しむならやっぱりかごバッグ♡春夏コーデにぴったりのアイテム5選

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks