大人女子の新小顔術!アレンジも簡単な2wayバングのススメ
大人女子の新小顔術!アレンジも簡単な2wayバングのススメ

大人女子の新小顔術!アレンジも簡単な2wayバングのススメ

一度は聞いたことのある「2wayバング」。「単純に2種類の前髪のことでしょ?」と思っている人も多いと思いますが、実は、大人女子の新小顔術として、人気のヘアスタイルになっているんです。そこで今回は、2wayバングとはいったいどういったヘアスタイルなのかを解説。小顔見せのポイントやオーダー方法、おすすめの2wayバングヘアスタイルもあわせて紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそも2wayバングって?

雲林院 優 @uji_garden

2wayバングは、ダブルバングと呼ばれることもあり、2通りの前髪を楽しめるヘアスタイルのことです。

スタイリングによって、前髪ありで可愛らしい印象の髪型と、かきあげバングで大人っぽい色気のあるヘアスタイルのどちらも楽しめます。

また、2wayバングにしやすい絶妙な長さや厚さの前髪を作ることで、顔の面積を狭く見せさりげなく小顔の印象に♡

そのさりげない小顔効果と、前髪の有無によって簡単にイメージを変えられることで「おしゃれの幅が広がる」と、大人女子から大注目されています。

服装やシチュエーションによって印象を変化させたい・その日のファッションに合わせてヘアアレンジをするのが好きな人に向いているヘアスタイルです。

2wayバングのオーダー方法

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

2wayバングは、基本的に美容室でオーダーするのがおすすめです。

前髪の生えグセや切り方によっては2wayバングにならないことも。

また、前髪のカット方法だけでなく、サイドヘアとの繋がりも非常に重要です。

そのため、自分で2wayバングにしようと前髪を切ってしまうと、失敗するリスクが高いのです。

美容室に行ってオーダーするときは、なりたいヘアスタイルの写真を見せるのがおすすめ。

他にどんな印象になりたいのか・短いときの前髪の長さは眉上なのか目元ギリギリにするのかなど、自分なりにイメージを伝えることが大切です!

おすすめの2wayバングスタイル

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

実際に2wayバングにするとどんなふうに印象が変わるのでしょうか?

ここでは、トレンド感ばっちりで、大人女子におすすめの2wayバングスタイル4つをピックアップ。

前髪のある・なしでどうイメージチェンジできるのか、さらに小顔見えのポイントやおすすめのアレンジ方法も紹介します。

フェミニンとクールなイメージが作れる2wayバング

2wayバングなら、今っぽ韓国風美人ヘアスタイルも、いつもの2倍楽しめちゃいます!

クールなイメージを作りたいときは、おでこを出したヘアスタイルに仕上げましょう。

前髪をわけサイドに流せば、美人で品のあるイメージが完成します。

フェミニンさを出したいときは、前髪ありの髪型にチェンジ♪

トレンドのシースルーバングにスタイリングすると、一気に可愛い印象に変わります。

この時シースルーバングからサイドヘアが自然な毛ながれになっていると、顔のサイドを狭く見せてくれるため小顔効果が高まります。

さらに、ヘア全体をゆるく大きなウェーブに巻いて、今っぽさをグンとアップさせちゃいましょう♡

美人度高まる、韓国風2wayバングヘアにトライしたい人におすすめのヘアスタイルです。

美人と可愛いを両立させる2wayバング

前髪なしのヘアスタイルが多い人におすすめしたのが、こちらの2wayバング。

ちょこっとだけ薄めの前髪を作ると、愛らしさが急上昇するんです。

仕事や夜のレストランデートには、クールなかきあげヘアにスタイリング。

女子会やお昼のピクニックデートのときは、シースルーな前髪をちょこんとおろして「あざとかわいく」するなど、イメージチェンジが自由自在です。

また、前髪をおろすだけで顔がキュッと小さく見え、小顔感がUPするのも2wayバングの嬉しいところ。

おしゃれさを高めるなら、スタイリングは濡れ感を大切にしましょう。

オイルなどを使ってツヤっぽさを出すと、前髪ありでも大人女子らしい品の良さを失いません。

全体をゆる巻きにしたり、ストレートにすることでも印象の違いを楽しめます。

ONもOFFも対応可能!大人2wayバング

大人女子にピッタリな今っぽテクニックが詰まった2wayバングヘアです。

スタイリングしやすい絶妙な前髪の長さと薄さがおすすめのポイント。

真っ直ぐ前髪をおろせば、流行りのシースルーバングを取り入れた大人ヘアが完成します。

「今日の服装にはレディな前髪が合うかも」と思ったら、センター分けにしてサイドに流すのがおすすめです。

もしくは、前髪を根元から立ち上げてかきあげバングにヘアセットし、クールな印象も楽しめます。

前髪の有無によって、縦と横どちらの余白も上手に埋めてくれるため、小顔効果もバッチリです。

カラーリングはハイライトを細く入れることで、抜け感とこなれ感をプラス。

最先端の技術とスタイルを楽しみたい人にピッタリな2wayバングヘアです。

今回は、大人女子の新小顔術として2wayバングを紹介しました。

2wayバングは、2種類の前髪が楽しめます。

しかも前髪によってイメージが変わるだけでなく、顔も小さく見せられるため、美に欲張りな大人女子におすすめのヘアスタイルです。

ぜひ、こちらの記事を参考に2wayバングヘアにトライしてみてはいかがでしょうか?♡

なお、画像の引用については、@yuka_sagara様、@sh10110様、@yumi_sakai_様に了承いただいております。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・2021年も人気のヘアカラー♡バレイヤージュのヘアカタログ

・クール×可愛いウルフヘア♡トレンドのウルフカットに挑戦してみよう!

・春に向けてヘアチェンジ!40代向けの大人上品なヘアスタイル集♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks