バランスを整える基本のメイクのやり方!左右対称美人になるコツとは
バランスを整える基本のメイクのやり方!左右対称美人になるコツとは

バランスを整える基本のメイクのやり方!左右対称美人になるコツとは

左右対称美人メイク方法をご紹介します!自分の顔のバランスを知る良い機会にもなりますよ♪是非試してみてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク

ベースメイクは、リキッドファンデーションや色付き下地を顔全体に馴染ませた後に、お粉を大きめのブラシで付けましょう。

リキッドや色つき下地などは、重たくならないように少量を付けましょう。

ベースメイク

左右対称メイクの重要ポイントその①!左右対称の眉毛!

まず、眉山の位置を決めます。正面を向いた時の白目の外側部分の延長線上に山がくるように、ペンシルやブラシの枝などで眉山の位置を確認します。眉山の位置を左右対称にしてから眉尻を書いていきます。

左右対称メイクの重要ポイントその①!左右対称の眉毛!_1

次に、ブラシの枝を横にして眉下に当て、眉下の位置が左右対称になるように揃えます。

眉尻側はペンシル、眉頭に向かってパウダーを使用すると自然な眉に仕上がります。

左右対称メイクの重要ポイントその①!左右対称の眉毛!_2

眉が無い部分はペンシルで書き足していきます。

眉下を平行に描くと、流行りのハンサム眉に。眉の位置が整っていれば、顔のバランスが格段に良くなりますよ!

左右対称メイクの重要ポイントその①!左右対称の眉毛!_3

アイメイク

アイメイクをする時は、大きい目の方に合わせてメイクをするのがポイント。

二重幅が違う方はアイシャドウの塗り幅に気を付けましょう。

目を開けた時に左右同じに見えるように、アイシャドウやアイラインの太さを足していきます。

アイメイク_1

目尻にのみリキッドアイラインを引いて横幅も合わせます。

目の高さが違う方は、低い目の方の目尻をハネ上げたりしてバランスを取りましょう。

アイメイク_2

下まぶたの目尻にブラウンのシャドウを引いて影を作ります。

アイメイク_3

マスカラは上下にたっぷりと付けます。ビューラーをする際も、目の大きさが違う方は、大きい目の方のまつ毛をゆるく上げ、小さい目の方はしっかりと上げる事でバランスが整います。

アイメイク_4

左右対称メイクの重要ポイントその②!チーク!

まず、ニコっと笑った時に頬が一番高くなる位置を把握します。

鏡の前で指を左右の頬に置いて、高さを見比べます。

頬の位置が高い方に合わせて左右対称にチークを入れましょう。

左右対称メイクの重要ポイントその②!チーク!_1

目の下辺りから、耳の穴に向かってブラシを滑らせます。片方ずつ仕上げるのではなく、交互にバランスを見ながらチークを入れていくのがポイントです。

左右対称メイクの重要ポイントその②!チーク!_2

チークの位置がバラバラだと、バランスが悪く見えてしまうので注意!

リップも口紅をただ塗るのではなく、リップラインを先に引いてバランスを整えてから、上から口紅&グロスを重ねて出来上がりです!

左右対称メイクの重要ポイントその②!チーク!_3 左右対称メイクの重要ポイントその②!チーク!_4

自分の顔のバランスを知る良い機会にもなりますよ♪是非試してみてくださいね!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks