今年こそショートに挑戦!小顔効果抜群のスタイルにチェンジ♡
今年こそショートに挑戦!小顔効果抜群のスタイルにチェンジ♡

今年こそショートに挑戦!小顔効果抜群のスタイルにチェンジ♡

小顔効果のあるショートカット。ロングヘアの方からするとチャレンジするのにはかなりの勇気が必要なヘアスタイルですよね。万が一失敗したらどうしよう。と躊躇してしまっている方も多いのではないでしょうか?初めてショートカットに挑戦する人でも失敗しにくいヘアスタイルをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

今年こそ、ショートカットに挑戦しよう!

堀越真 ショートヘア ショートボブ @makoto_horikoshi_circus_omote

近年ロングヘアからチェンジするモデルさんや女優さんが増えたことで、ばっさりショートカットにする女性が増えています。

でも、ばっさり切るのって勇気がいりますよね。

失敗するとショートカットは髪の毛が短い分、カバーできないし自分に似合うのか不安で踏み出せないという方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために、誰でも挑戦しやすいショートカットスタイルをご紹介します。

ショートボブ

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

顔を覆うようなシルエットのショートボブは輪郭を隠すことができるので、小顔効果があり初めてショートカットに挑戦する人でも抵抗の少ないヘアスタイルです。

前髪をななめに流しておでこをチラッと見せることで縦のラインが強調されるので丸顔に悩んでいる方にもおすすめです。

ワンレンショート

落合健二 @kenjikunn1

前髪をサイドの髪と同じ長さに切りそろえたワンレンショートは顔周りを前髪で隠すことが出来るので、ショートカットに初めて挑戦する方でも失敗しにくいスタイルです

。ショートカットは子供っぽくなってしまうのでは?と不安になりがちですが、前髪なしのスタイルは女性らしさを演出できるので安心です。

ベリーショート

松井崇洸 @blanc_matsui

おしゃれ上級者のイメージが強いベリーショート。

髪の毛のブローは楽だし、小顔効果抜群でいい事だらけですが、初めてのショートカットでベリーショートにするのはかなり勇気がいりますよね。

そんな方はトップにボリュームを残して目元ギリギリのラインで前髪を作るとアンニュイな雰囲気になりおしゃれに見えるのでおすすめです。

ゆるふわショート

市口泰崇 @inityyasu

ショートカットはカジュアルすぎると不安な方にはゆるくパーマをかけたゆるふわショートがおすすめです。ふわっと女性らしいシルエットが子供っぽさを軽減してくれます。

アレンジもしやすいヘアスタイルなので飽きっぽい方にもおすすめです。

ひし形シルエットショート

菅谷昌央 @masaosugaya

目のラインあたりの髪の毛にボリュームを出して、上下はすぼまったひし形シルエットショート。

小顔効果抜群のスタイルです。

前髪を目にかかるくらいの長さにすることで、更に小顔効果が期待できます。前髪をななめに流すことでトレンド感、こなれ感を演出することができます。

いかがでしたでしょうか?ショートカットは子供っぽくなりがちでカジュアルになりすぎると思われがちですが、スタイル次第で女性らしさを演出することも可能です。小顔効果があり、お風呂上りのブローも楽なショートカットに思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・カールヘアの新しい定番!今話題の「わかめ巻き」って?

・オフィスでもOK♪くるりんぱで簡単ヘアアレンジ5選

・美人見えする髪型にチェンジ♡大人のためのきれいめボブスタイル10選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks