【メガネ×ヘアアレンジ】メガネに合わせたヘアアレンジでこなれ感♡大人女子をかわいくみせるスタイル6選
【メガネ×ヘアアレンジ】メガネに合わせたヘアアレンジでこなれ感♡大人女子をかわいくみせるスタイル6選

【メガネ×ヘアアレンジ】メガネに合わせたヘアアレンジでこなれ感♡大人女子をかわいくみせるスタイル6選

伊達メガネがファッションアイテムとして定着するほど、メガネ女子は知的かつキュートで人気ですよね!しかしいつもメガネだと毎日同じ印象になってしまうので、たくさんのヘアアレンジを習得して雰囲気を変えると良いでしょう。メガネに合ったヘアアレンジはこなれ感が出て最強におしゃれ!今回は大人女子をかわいく見せてくれる、おすすめヘアアレンジを6つご紹介します♡

Pick up
続きを読む
公開日:

メガネ女子に似合うヘアアレンジって?

A k a r i I n o u e @akariinoue_

メガネをかけると、顔に影ができて少し暗い印象になりませんか?顔周りに髪があるとより暗く見えるので、メガネ女子のヘアアレンジはまとめ髪がお似合いです♡髪をスッキリまとめることでメガネの大人っぽさも映えるので、軽やかなヘアがポイント。前髪は作っていても大丈夫ですが、長すぎるなら横に流す方が明るい印象になりますよ。特にマスクで顔の半分が隠れている今、顔色の明るさはとても大切!なるべく影ができにくい爽やかなヘアアレンジで、おしゃれ女子を目指しましょう♪

最強の【メガネ×ヘアアレンジ】6選

ここからはメガネ女子に似合う、おすすめのヘアアレンジをご紹介していきます。サングラスにも合うので、その日のコーデに合わせて応用可能なアレンジです◎

どれも簡単なアレンジばかりなので、不器用さんもチャレンジしてくださいね!

メガネ女子の大定番「ボリュームお団子」

顔周りをスッキリさせるヘアアレンジといえば、お団子でしょう!すでにメガネ女子の中でも取り入れている人も多いのではないでしょうか。こちらはかなり上でお団子を作ることで、明るい印象を演出。軽く崩してボリュームを出しているため、こなれ感が出ていますね♪

大人っぽい服装からガーリーなファッションまで、どんなコーデとも合うのが嬉しいヘアアレンジですね。崩れないように軽くスプレーで整えれば、1日中かわいいお団子をキープできますよ!

大人のおしゃれ女子になれる「ミニお団子」

ボリュームお団子よりも知的で大人っぽい印象を与えるのが、ミニサイズのお団子です。小さくまとまった髪が顔全体をスッキリ見せてくれるので、オフィスヘアとしても活躍します◎

下の方でお団子をしてしまうと手抜き感が出るので要注意。必ず中間から上あたりで結ぶようにしましょう。あえて崩さずしっかりめにお団子を作るのが大人っぽさUPのコツ。髪が短い人でもできるお団子なので、セミロングさんも真似してくださいね!

ルーズさがおしゃれ「ゆるふわローポニーテール」

kato akira @akkkra0182

髪をしっかり巻いたローポニーテールは、ざっくり結ぶことでこなれ感のあるルーズなヘアスタイルになります。ただし巻かずに結ぶだけではおしゃれさが半減するので、コテで巻くことは必須◎しっかり巻いているけれどキメすぎないのが大人女子の余裕を感じます。

手ぐしでサッとまとめてルーズなヘアを作りましょう。結び目に髪を巻き付けて、ゴムが見えないようにするとよりおしゃれに仕上がりますよ♪ワックスやオイルを使用して、濡れ髪にするとよりトレンド感のあるヘアスタイルが完成します。

巻き髪が苦手なら「ゆるポニーテール」

yuuki_senoo @yuuki_senoo

「ゆるふわローポニーテールに挑戦したいけど、巻き髪が苦手…」という女性も多いですよね。そんな人におすすめなのが、後頭部の中央あたりで結んだポニーテール。ローポニーよりも落ちる髪が短くなるので、毛先をワンカールするだけで良い感じにまとまってくれます♪ワンカールならコテ・アイロンどちらでもできるのが嬉しいですよね!ポニーテールを作ったあとは、崩すのが最大のポイント。特に頭頂部はペタンコだと垢抜けない印象になるので、頭に丸さが出るよう鏡を見ながら髪を引き出していきましょう。

このとき、正面から見えない下側も忘れずに♪上下をしっかり崩すことで、横から見るとこなれ感の溢れるおしゃれなポニーテールが完成します。

フェミニンな印象になる「ハーフアップ」

フェミニンなファッションが好きな人にお似合いなのが、ハーフアップでのアレンジです。顔周りの髪はまとめているからメガネでも表情が明るく見え、さらにおろし髪も楽しめる一石二鳥のヘアでしょう!結ぶ量はこめかみの上あたりまでが正解◎ストレートヘアでハーフアップをすると知的な印象になり、巻き髪でハーフアップにするとかわいらしい雰囲気になります♡きつく結びすぎると真面目な印象になるので、結んだあとは髪を引っ張って軽く崩すのがポイント。オフィスでもデートでも使える最強のヘアスタイルが作れますよ!リボンやバレッタなど小物をつけるとさらにかわいいです。

上級者は後ろ姿にこだわる「くるりんぱヘア」

yoooheeey @yoooheeey

ヘアアレンジ上級者さんは正面から見たかわいさだけでなく、後ろ姿にもこだわりたいですよね。メガネとも相性が良いのがこちらのアレンジ!少し難しいので詳しく解説します。①耳上の髪を残したまま、頭頂部の中央の髪をくるりんぱ②右耳上の髪を2つに分け、ねじり巻きをして毛先で結ぶ③その髪を左の耳下に流してピンで留める④左耳上の髪も同様に行う⑤余っている髪をくるりんぱ⑥ピンが隠れるようにヘアバンドを付けて完成!かなり手順が多いですが、後ろ姿がかわいいですよね♪髪を巻く必要がないので、お泊まりなどコテがない状況でもおしゃれに見えるヘアアレンジでしょう。ヘアバンドは縁が大きめのメガネとの相性が良いので、持っている人がぜひ真似してくださいね。

メガネに似合うヘアアレンジはいかがでしたか?

どれも顔周りがスッキリして、明るい表情に仕上げてくれる髪型ばかり♡メガネ女子はこの記事を参考に、毎日の髪型を楽しみましょう!

なお画像の引用は、@_ynrs831様、@kyonkichi77様、@ryo_sunny様から許可をいただいております。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・彼のお宅に訪問!お家デートで気を付けることって?

・不器用さんでもできる♪簡単ほめられヘアアレンジ特集

・時間が無くても可愛くヘアアレンジしたい!時短でできる簡単ヘアアレンジ集♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks