新年度は新しい趣味を見つける!大人女子に話題の定番〜ユニークな習い事4つ
新年度は新しい趣味を見つける!大人女子に話題の定番〜ユニークな習い事4つ

新年度は新しい趣味を見つける!大人女子に話題の定番〜ユニークな習い事4つ

子供だけでなく大人になってから習い事を始める人がたくさんいます。習い事は、自分のスキルを磨くだけでなく、生活に充実や楽しさをプラスできるアクセントにもなるはずです♡大人になった今なら、習い事の本当の楽しさを知ることもできるかもしれません♪おすすめの習い事はもちろん、私自身もハマっている新年度にぴったりの習い事をご紹介致します♪

Pick up
続きを読む
公開日:

まずは「定番」の習い事からチェックしてみましょう!

彼・家族の喜ぶ顔が見たいなら♡料理教室

Anna Ewa Bieniek/shutterstock.com

大人女子の定番にもなりつつある「料理教室」。

料理教室に通うことで、基本の家庭料理をマスターできるのはもちろん、和食・洋食・中華・エスニック・イタリアン・フレンチまで様々な料理を作ることができるんです。

バレンタインやハロウィン、クリスマスなどのイベントに合わせた料理も学べるのも魅力的♡

豪華なパーティー料理をお家で作って、彼・家族・お友達も驚かせてみてはいかがでしょうか♡

好きな曲を自由自在に弾いてみたい♡ピアノ教室

Chayapak Jansavang/shutterstock.com

「ピアノを習いたかった」という人は案外多いものです。そんな夢を今叶えてみてはいかがでしょう♡

音符の読み方も、小さいうちは理解に時間がかかる子がほとんど。

しかし、大人になった今なら「読み方もとっても単純なんだな」と思えるはずです。

もちろん、小さい頃習っていて、「もう一度始めてみたい!」という人が通うのもOK!

ピアノが弾けるようになれば、弾きながらリラックス効果を得ることもできますよ♪

私もピアノが大好き♡子どもたちが出かけている1人の時間に好きな曲を思いっきり弾いて、ストレス発散をしています。

こんな習い事にも注目!ユニークな習い事

暮らしに「花」を加えてみては?フラワーアレンジメント教室

Daria Minaeva/shutterstock.com

花を飾るだけでお家の中が一気に華やかになるほど、花には魅力あふれるチカラがあります。

花束を買って生けるだけでも良いですが、フラワーアレンジメント教室に通えば、より華やかで高級感のある空間を作り上げることができますよ♪

大切な人へのお誕生日や、お友達のブーケを作ってあげるのもGOOD♡

フラワーアレンジメントができるようになることで、たくさんの人の笑顔が見られるようになるはずです。

カッコ良く踊れるのってとっても素敵♡ダンス教室

Rockzheart/shutterstock.com

ダンスが学校の課題になっている今、ダンス教室に通う子供たちが続々と増えています。

子供だけでなく、大人になってからダンスを始めたって良いんですよ♪

音にのって、みんなと踊りを揃えられるようになると、楽しさも一気に倍増です。

ダンス教室といっても、「ヒップホップ・フラダンス・社交ダンス・ベリーダンス・よさこい踊り」などその種類は様々。踊ってみたい!と思うジャンルのダンス教室を選んでみてくださいね♪

ちなみに私も今、思いっきりダンスを楽しんでいます。

私の選んだジャンルは「よさこい」。カッコイイ衣装やメイクに、飛んだり跳ねたりするダンス。大音量の中で踊るステージでの本番は本当に達成感・充実感でいっぱいです♡

大会を目指すチームに入っているため、練習が大変な時もありますが、気分はまるで部活時代そのもの♡本当にやみつきです♪

新たなスキルを身につけられることって、本当に素敵なことだと思います。もちろん、昔習っていた習い事をもう一度始めるのもOK♪習い事による充実感を、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・3月8日は国際女性デー!ミモザの可愛いデコレーションアイディア5選

・かっこいい女性になりたい!仕事と趣味と恋を両立させるコツ

・新年度は新しい趣味を見つける!大人女子に話題の定番〜ユニークな習い事4つ

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks