甘すぎないかわいさを手に入れる♡ハンサムマッシュショートでシンプルモテをかなえよう
甘すぎないかわいさを手に入れる♡ハンサムマッシュショートでシンプルモテをかなえよう

甘すぎないかわいさを手に入れる♡ハンサムマッシュショートでシンプルモテをかなえよう

シンプルモテを叶えるスタイルとして、おすすめしたいのがマッシュショートヘア。ショートヘアの中でもおしゃれ度が高く、かつ甘すぎないかわいさが魅力のスタイルです♡一口にマッシュショートヘアといってもスタイルは様々です。そこで今回は、ハンサムだけど女性らしいマッシュスタイルを6つ集めました!

Pick up
続きを読む
公開日:

マッシュのショートヘアの魅力はシンプルモテ♡

堀越真 ショートヘア ショートボブ @makoto_horikoshi_circus_omote

マッシュのショートヘアの魅力は、狙っていないモテ感です♡

おしゃれでファッション性が高いのに、性別や年齢関係なく好印象を与えられます。

マッシュの魅力はそれだけではありません。

・ピアスやイヤリングが映える

・ボーイッシュ、フェミニン、モードなど、様々なファッションテイストに合う

・少しセットを変えるだけで大きく印象が変わる

このように、マッシュはメリットばかりなんです!

それでは実際に、ハンサムだけどかわいいマッシュショートヘアを見ていきましょう♪

シンプルモテが叶う♡大人のマッシュショートヘア6つ

挑戦しやすいナチュラルマッシュ

つばさ @vie.tsubasa

オイルなどで少し束感を出すと、おしゃれに見えますよ。

スッキリしすぎるのは抵抗がある、という方にもおすすめのスタイルです♪

センターパートで爽やかマッシュ

雲林院 優 @uji_garden

センターパートでおでこを見せることで、爽やかな印象のマッシュ。

前髪で影になりづらいので、顔がパッと明るく見えますよ!

ゆるやかなカーブで流した前髪が、女性らしい柔らかさを演出しています♡

前髪を分けずに、うざバングでも楽しめるスタイルです。

エアリーで優しげなマッシュ

COMPASSタイチ @japan_blue

空気をたっぷり含んだような軽やかなセットのマッシュ。

太めのコテで表面をざっくりと巻くのがコツです!

このとき、後頭部も忘れずに巻きましょう。

スプレーを使うと、よりエアリーなスタイリングがキープできますよ◎

トップ重めのおしゃれマッシュ

菊地克喜 @kk0721

顔周りがかなりスッキリとした印象のマッシュ。

トップにしっかりと重みを出すことで、ハンサムすぎずかわいらしさも出せます♡

スタイリング剤を内側からしっかり揉み込んで高さを出しましょう。

顔の形が卵型の方や、丸顔の方に特に似合いますよ♪

外国人風のパーママッシュ

Yamaguchi Hanae @tamago.lepes

勝手におしゃれな雰囲気に決まってくれる、癖毛風のパーママッシュ。

気取っていないのにおしゃれで、親しみやすい印象になります!

ふんわりとドライな質感のナチュラルなセットがおすすめ。

イノセントで抜け感のあるスタイルです♪

コンパクトで女性らしいマッシュ

雲林院 優 @uji_garden

打って変わってスッキリとした、モードでハンサムなマッシュ。

頭から首のラインが綺麗に見えて、ハンサムなのに女性らしさを存分に発揮できるスタイルです♡

オイルやバームを使って、ウェットな質感にするとよりスタイリッシュになりますよ。

ピアスやタートルネックと、顔周りを盛ってもまとまるので、おしゃれに遊びが利かせやすい!

同じマッシュの分類でも、テイストが全然違うスタイルが集まりましたね。

カットしてもらう際には、美容師さんにどんなスタイルが好きか伝えると失敗しづらいですよ。

マッシュは垢抜けておしゃれになれるスタイルなので、苦手意識があった方もこれを機にぜひ挑戦してみてください!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・子育てママでも大丈夫♪崩れない!簡単でおしゃれなヘアアレンジ6選

・大人の魅力全開♡アラフォー女性のためのショート~ボブヘアカタログ

・春におすすめヘアカラー"フェミティピンク"で大人の甘酸っぱさをプラス♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks