レッドブラウンの口紅×カラーマスカラでつくる秋冬の大人顔メイク
レッドブラウンの口紅×カラーマスカラでつくる秋冬の大人顔メイク

レッドブラウンの口紅×カラーマスカラでつくる秋冬の大人顔メイク

可愛さと色っぽさが混ざり合った色っぽかわいい愛されメイクでふんわり柔らかく、ヘルシーで上品な雰囲気に♪

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

ベースはツヤ感を重視します。下地、リキッドファンデーション、少量のオイルもしくは乳液、これら全てを混ぜ合わせて一気に顔に馴染ませます。

ファンデーションの厚塗りを防ぎ、素肌感のある透明美肌に仕上がります。キメの細かいフェイスパウダーをブラシでふんわりと付けます。

ベースメイク編

アイブロウ編

眉は細すぎずナチュラルな太さと角度をキープして、ふんわりフレッシュなナチュ眉を作ります。

パウダータイプのブロウセットで、眉尻が濃くなるようにグラデーションにします。最後にアイブロウマスカラで明るさを出します。

アイブロウ編

アイメイク編

アイシャドウは素肌がキレイに見えるようにヌーディーゴールドのパール入りのものをアイホール全体にのせます。

アイメイク編_1

ブラウンのアイシャドウを目尻側にのせて、やわらかい色っぽさと深みを仕込みます。

アイメイク編_2

下まぶたの目尻側に、同じブラウンのアイシャドウをのせます。

アイメイク編_3

アイラインは、こっくりとしたダークブラウンやブラックのペンシルアイライナーで上まぶたのキワとインサイド(粘膜部分)を埋めます。

まつ毛とまつ毛の間を埋めるようにして入れると簡単に引けます。柔らかい芯のペンシルを使用するとするすると描けますよ♪

アイメイク編_4

下まぶたは黒目の下あたりの粘膜部分に引きます。黒目が大きく見えてうるうる感を際立たせることができます。

アイメイク編_5

ブラウンのリキッドアイライナーを使用して、目尻にのみ流れるように引きます。目の横幅が大きく見えてデカ目効果大!

アイメイク編_6

マスカラは上下にたっぷりと付けます。ビューラーでしっかりと持ち上げることで、目の縦幅が出るので可愛さもアップ!

アイメイク編_7

チーク・リップ編

チークはぽわんと内側からにじみ出るような血色カラーをセレクト。頬の一番高い位置の黒目下より外側を中心にふんわりと付けます。

チーク・リップ編_1

血色感のあるカラーを指の腹にとり、ぽんぽんとスタンプのように付けます。

内側からにじみ出るような血色感で、やわらかさを含んだピュアで色っぽい唇の完成。

チーク・リップ編_2

これで可愛さと色っぽさを両方兼ね備えたメイクが完成♪ふんわりやわらかくってヘルシーで上品。

ナチュラルだけど華があるので色気もほんのりにじみでますよ。

チーク・リップ編_3

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks