お洒落さん必見☆40代に人気が高いヘアスタイルが知りたい
お洒落さん必見☆40代に人気が高いヘアスタイルが知りたい

お洒落さん必見☆40代に人気が高いヘアスタイルが知りたい

様々経験を経て大人の魅力が増す40代、まだまだきれいでいたいですよね!40代は流行りのファッションより、精神的な落ち着きや、品と女性らしさで大人の魅力を出したいものです。見た目の印象にヘアスタイルは大きく影響する大事なポイントです。今回は40代の大人の女性に似合う、おしゃれなヘアスタイルを紹介します。是非参考にして下さいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

ショート~ボブ編

ナチュラルボブ

COMPASSタイチ @japan_blue

ダークグレーアッシュで落ち着きのある大人のボブスタイルです。

少しクセのある髪質の方でも、そのクセが生かせるヘアスタイルです。

アゴのラインに合わせてカットすると顔の輪郭が目立たなくなり、小顔効果が期待出来ます。

40代からはフェイスラインが気になる方も多いと思いますので、上手くヘアスタイルでごまかしましょう!

ストレートボブ

田口幸典 @crarest_yuki

前下がりのストレートボブスタイルは、大人の女性の色気が漂う40代にピッタリのヘアスタイルです。

揃ったストレートラインがきりっとした印象を与えるので、知的な印象に。

髪の量が多い方にもおすすめのヘアスタイルです。

人気のラフパーマ

koutarounishimura @koutarounishimura

ルーズなラフパーマは短めにすることで適度な抜け感が出ます。

この適度な抜け感が大人の余裕を醸し出してくれます。

パーマをかけておくことでセットもしやすく、忙しい40代にピッタリのヘアスタイルです。

ダークグレーで軽やかショート

COMPASSタイチ @japan_blue

地毛のストレートさを生かした自然なスタイルです。

髪が細くなりがちな40代なので、あえてシンプルなヘアスタイルにしておくと気取らず、清潔感のある印象を与えます。

女性受けも良い人気のヘアスタイルです。

セミロング編

ナチュラルウェーブ

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

くせ毛風ナチュラルウェーブは、40代の大人の女性にとって飾りすぎない自然のおしゃれヘアです。

前髪をストレートにすると少し幼く見えてしまいますので、長めに外側に流すことによって大人の余裕が表現出来ます。

内巻きストレート

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

グレイッシュなブラウンで落ち着いた女性らしいヘアスタイルです。

髪の色を落ち着かせるのが40代のポイントです。

エレガント系の服装が好きな方にはおすすめのヘアスタイルです。

くせ毛風ナチュラルヘア

ta2tatsu @ta2tatsu

くせ毛を生かした自然なヘアスタイルです。

パーマが取れかけてる頃にもおすすめです。

ワックスを使って毛先に束感を作り、アゴ周りの髪の毛に動きを出すとよりおしゃれに!

ロング編

大き目巻き髪

鶴崎泰崇 @born.2.die.yas0409

毛先1/3を大きく巻き、全体に動きを出すと小顔効果+華やかさがアップするおしゃれヘアスタイルです。

パーマをかけていなくても、大き目のカーラーで巻くとしっかり動きが出ます。

自然なゆるパーマ

田口幸典 @crarest_yuki

ロングヘアの方におすすめなのは、少しゆるめにかけた自然なパーマです。

適度な抜け感が女性らしく、気取らず男性受け・女性受け共に良いヘアスタイルです。

ストレートは自然に!

Jyakubai S @h27c8574385ds7

やっぱりストレートヘアは定番の人気ヘアスタイルです。

40代は不自然な縮毛矯正ではなく、自然に見えるナチュラルカラーでのストレートがおすすめです。

そして大事なのはツヤ!

髪の毛にツヤがあることで清潔感と若々しさが出ますので、ヘアケアにもしっかり力を入れましょう。

ヘアスタイルは人の第一印象を決める大事なポイントでもあります。女盛りの40代、しっかり手入れされた美しいヘアスタイルで、大人の女性ならではのおしゃれを楽しんで下さいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・意外と簡単!?ひとりでできちゃうフィッシュボーンの編み方15選

・やっぱり男性はスーツの似合う女性が好き♡オフィスで使える!簡単モテヘア8選

・40代からの大人な恋愛事情。気になる男性と良い人間関係を築くポイント

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks