2021年“タイプ別”着回しオフィスコーデ特集!
2021年“タイプ別”着回しオフィスコーデ特集!

2021年“タイプ別”着回しオフィスコーデ特集!

なかなか個性を出しにくいオフィスコーデ。いつも同じファッションになってしまっていませんか?実はオフィス向きのアイテムでも、着こなしを変えるだけでガラッと雰囲気が変わるんです!今回は1つのアイテムを「シンプル・キレイめ・フェミニン・カジュアル」の4タイプ別で着回しています。2021年はこのコーデ達を参考に、オフィスコーデを楽しみましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

王道アイテム「黒ニット」をタイプ別に着回し

まずは多くの人が愛用しているユニクロの黒ニットの着回しコーデをご紹介していきます。

黒はオフィスでも着やすく、すでに持っている人も多いはず♡

いつも同じ着こなしの人は、次の4タイプに分かれたコーデを真似してくださいね。

シンプル派の着こなし

wear.jp(外部リンク)

シンプル派なら白のタイトスカートと組み合わせるのがおすすめです。ベーシックなカラー同士なので相性が良く、オフィスに来客がある日でも安心でしょう。

おしゃれに仕上げるポイントは小物をプラスすることです。トップス・ボトムスともにかなりシンプルなので、時計やバッグでバランスを取ってくださいね◎

ユニクロの黒ニットは地味になることも多いので、シンプルだけど華やかな小物を合わせるのが正解です。

キレイめ派の着こなし

wear.jp(外部リンク)

キレイめに仕上げる日は、黒ニットをジャケット&パンツと合わせるのが美しいでしょう。大人っぽくキレイなファッションで、仕事ができるオーラが漂います。

ただし普通のジャケットではシンプルすぎるので注意。

チェック柄やホワイト系の明るいカラーなど、みんなよりオシャレなジャケットを選びましょう♡

フェミニン派の着こなし

wear.jp(外部リンク)

フェミニン派はやっぱりスカートが好きですよね。ユニクロの黒ニットはフェミニンなスカートとの相性もGOOD◎

トップスがオフィス向けのデザインだから、ボトムスに花柄スカートを合わせても目立ちすぎず、さりげなく可愛さを出せるんです。

なかなかフェミニンな服装ができなくて悩んでいるなら、このようにコーデを組んでくださいね!

カジュアル派の着こなし

wear.jp(外部リンク)

ユニクロの黒ニットをカジュアルに着こなすには、まずはパンツを選ぶこと。パンツはカラーで遊ぶとシンプルに転ばないのでくすみピンクやブラウン、マスタードなどを選ぶのがおすすめです。

そして大きめのゆるっとしたシルエットが可愛いアウターと合わせると、一気にカジュアルなファッションに変身します♪

室内ではシンプルめなコーデですが、外ではカジュアルを楽しめますよ。

こなれ感が出る「くすみブルーのニット」をタイプ別に着回し

着回すのが難しいカラーニットですが、ポイントさえ押さえればどのタイプのコーデにも溶け込みます。

オフィスにカラー物はNGだと思って避けている人も、2021年はくすみブルーで知的かつオシャレに着こなしませんか?

シンプル派の着こなし

wear.jp(外部リンク)

シンプル派は、水色にホワイトのパンツを合わせるのが良いでしょう。淡色系でバランスの取れたファッションに仕上がっています◎

全身を水色・白だけで埋めてしまうとフェミニン感が強くなるので、他のアイテムは黒でまとめるのがポイント。

シンプルだけどカラーニットが楽しめる、統一感の取れたコーデです!

キレイめ派の着こなし

wear.jp(外部リンク)

こちらはシンプル派とは逆で、ボトムスに黒を持ってきたコーデ。スカートに革ブーツでキレイめな印象なのに、水色のニットがアクセントになりますよね!

下からシャツを出してレイヤードコーデにすると、今どき感がアップ!

あまりカラー物を着ることが少ないキレイめ派さんですが、たまにはくすみカラーで派手すぎない色物ニットを楽しみませんか?

フェミニン派の着こなし

wear.jp(外部リンク)

フェミニン派が水色ニットを取り入れるなら、ふわっと広がる白のスカートと合わせるのが正解です◎これだけで女性らしい可愛さが出て、先ほどまでと全く違うコーデになりますよ。

ピンクニットだと甘すぎてしまうコーデですが、くすみブルーを取り入れることでオフィスコーデとしても活用できるでしょう。

カジュアル派の着こなし

wear.jp(外部リンク)

カジュアル派がくすみブルーを着るなら、スニーカーと合わせましょう!くすみが大人っぽさを出してくれるから、スニーカーを持ってきても子どもっぽくなりません。

ただしニット・パンツ・スニーカーのみだと物足りないコーデになるので、レイヤードコーデとして楽しむのがおすすめですよ。

手持ちのシャツと合わせて、カジュアルかつおしゃれなオフィスコーデに仕上げましょう。

持っていると便利「白のストレートパンツ」をタイプ別に着回し

最後は1枚持っているとオフィスコーデの幅が広がる、GUの白のストレートパンツで着回しコーデを集めました。

キュートにもクールにも化けるので、ぜひ参考にしてくださいね!

シンプル派の着こなし

wear.jp(外部リンク)

ホワイト×ブラウンの「モカコーデ」は、シンプルなのに統一感があっておしゃれですよね♪

モカコーデは甘くなりがちですが、カジュアル感が強いアイテムばかりでコーディネートすると甘さを抑えられます。

シンプル派でも着れる「大人のモカコーデ」に2021年はチャレンジしませんか?

キレイめ派の着こなし

wear.jp(外部リンク)

キレイめ派に挑戦してほしいのが、オールホワイトコーデ。パンツ・トップスともにホワイトで揃えると、清潔感がアップしてGUには見えない高見えファッションになります。

ただし全身が真っ白ではオフィスコーデ向きではありません。シューズやコートでバランスを整えて、大人のオールホワイトを楽しみましょう♪

フェミニン派の着こなし

wear.jp(外部リンク)

パンツスタイルが少ないフェミニン派ですが、ホワイトのパンツなら可愛く着こなせますよ♡

パープルやピンクのニットを合わせると、ふんわり女性らしい印象に変化。

可愛いニットを着たい日のバランスを取るアイテムとして、ストレートパンツを活用するのがおすすめです。

カジュアル派の着こなし

wear.jp(外部リンク)

カジュアル派は手持ちの派手なコートと合わせるのが良いでしょう。イエローのコートもパンツのシンプルさで緩和されるので、オフィス向きのコーデになります◎

トップスをインすればゆるっとしたコーデでもきちんと感が出るので、ぜひ真似してくださいね。

3つのアイテムをタイプ別に着回しましたが、いかがでしたか?コーデにマンネリを感じていた人も、これでレパートリーが増えたはず。

ぜひ2021年は上手にアイテムを着回して、オフィスでもオシャレを楽しんでくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・”オフィスカジュアル”の定義は業界によって違う?秋冬のジャケットコーデのOKラインをアンケートで確認しました♡

・【2021年おすすめネイル】煌めきがたまらない!大人女子でも取り入れやすいギャラクシーネイルデザイン特集

・年明け一発目のネイルはコレ!シンプル可愛い♡大人っぽネイル特集

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks