「男友達が多い女子=彼女にしたくない」は逆!?性的魅力を感じる女子との違いとは
「男友達が多い女子=彼女にしたくない」は逆!?性的魅力を感じる女子との違いとは

「男友達が多い女子=彼女にしたくない」は逆!?性的魅力を感じる女子との違いとは

女友達よりも男友達が多い女子っていませんか?サバサバしていてノリがよく、魅力的なイメージがありますが、「彼女にはしたくない」という意見も。男友達が多い女子は実際男性にどう思われているか検証してみましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

男友達が多い女子のイメージは、両極端

実際、男友達が多い女子って男性からどう思われているのでしょう?「さっぱりしていて、男友達と同じようなテンションで付き合える」(20代男性)という意見がある一方で、「いつも周りに男が群がっているタイプの子がいる。女としての魅力をわかっていて計算している感じ」(30代男性)という見解も。

ひとくちに男友達が多い女子、と言っても、男性と同等にわいわいするような、まさしくサバサバした女子と、要所要所で女性を武器にするタイプとに分けられそうです。

周りに男性が多いと、どうしても心配になってしまう

では、本当に男性は男友達が多い女子を彼女にしたくないと思っているのでしょうか?「できればしたくない。余計な心配事が増えてしまうから」(20代男性)「イヤですね。特定の人ができたら友達との連絡は控えてくれるならまだしも、社交的な女性だとそれも難しそうだから」(30代男性)

正式にお付き合いが始まったのに、いくら友達とは言え別の男性と頻繁にやり取りされたら、当然男としては面白くないですよね。

好きなっちゃう女性はそもそも「友達じゃない」

しかし、好きになってしまったら仕方ない部分もあるのでは?現実に彼らは、女友達を好きになってしまった事はあるのでしょうか。

「あります。が、自分以外にもいろんなヤツが狙っていて、かなり高嶺の花。結局付き合うことはできませんでした。」(30代男性)「ないです。グループにいる子を好きになった事もありますが、思えば最初から『いいな』と思っていた。はじめから恋愛対象内ということは、厳密には友達とは言えないと思う。」(20代男性)「もともと友達だった子と付き合ったことがあるけど、あんまり恋人っぽい雰囲気にはならなかったかな」(30代男性)

つまり、彼女になる可能性のある女子には、はじめからどこかに下心があるわけです。それはある意味「友達として成立していない」と言えるのではないでしょうか。

「男友達の多い女子は、彼氏ができにくい」は話が逆!

男友達の多い女子は、人間的な魅力が高いかわりに、性的な魅力は感じてもらいにくい場合が多い。男性が女性を好きになる際、性的魅力は欠かせないエッセンス。

男友達が多いから彼氏ができない……のではなく、彼氏ができないタイプだから周囲に男友達止まりの男性が多いというわけ。

なお、いつも周りに男が群れをなしていて彼氏も男友達も多い、という女性もいますが、それは「男友達」ではなく、順番待ちをしている彼氏候補です。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks