40代こそ上品に。落ち着きカラー&大人のヘアカタログ
40代こそ上品に。落ち着きカラー&大人のヘアカタログ

40代こそ上品に。落ち着きカラー&大人のヘアカタログ

40代女性に人気のヘアカラーってどんな色なの?「若々しくみせたい」「上品にみせたい」「肌をキレイにみせたい」など、40代女性のヘアカラーに対するこだわりは様々です。そこで今回は、40代女性が一番輝く、落ち着きヘアカラー&オトナのヘアカタログを紹介していきますね。

Pick up
続きを読む
公開日:

40代女性に人気なヘアカラーってどんな色なの?

aco @aconeko

どんな髪色が自分に似合うのか、ヘアカラー選びってとっても難しいですよね。

20代の頃は元気で明るめの色を選んでいたけど、オトナの魅力溢れる40代女性は、一体どんなヘアカラーが良いのでしょうか。

それは、「ナチュラルで落ち着いたヘアカラー」がオススメ♡

ヘアカラーを選ぶ際に重視すべきポイントは、「上品にみえる色」「若々しくみえる色」「肌がキレイにみえる色」「髪にツヤのでる色」です。

ヘアカラーで、肌がキレイにみえたり、髪にツヤがでて若々しさがアップしたら嬉しいですよね!

美容院へ行った時に、どんな色にしようかいつも迷っちゃうという人は、雑誌の切り抜きを持っていくなり、自分のなりたいイメージを具体的に伝えてみると良いかも。

素敵なヘアカラーで、落ち着きのあるキレイなお姉さんに変身しちゃいましょう!

ヘアカラー後の美しさは、毎日のお手入れが決め手!

ibuharumaman @ibuharumaman

毎日のシャンプーや紫外線を浴び続けることで、しだいにヘアカラーも退色していってしまいます。

美しい状態を長くキープできるかは、あなたのお手入れにかかっています!

ここからは、退色を防ぐお手入れ方法を紹介していきますね。

美容院へ行ったその日は、シャンプーしない。

ヘアカラーが髪になじむのは、最低24時間はかかるそうです。

なので、カラーリング剤が髪にしっかり浸透するまで、シャンプーはしない方が良いです。

美容院に行った後は、シャンプーを控えるようにしましょう。

シャンプーの洗い方には注意!

ついつい急いでいるとゴシゴシ洗いをしてしまう時もありますが、シャンプーの摩擦が髪の毛にダメージを与えてしまう原因となります。

泡をしっかりと立てて、泡のクッションでやさしく頭皮や髪の毛を傷つけないように洗いましょう。

カラー専用のシャンプー・トリートメントを愛用しよう。

ヘアカラーの退色を防ぐためには、カラーリングの持ちを良くする専用のシャンプー・トリートメントを選んでつかうと、一般の物と比べてヘアカラーの色持ちが良くなっておすすめです。

40代女性が輝くヘアカラーはコレ♡

日景昭宏 @aki_park_shibuya

40代女性にオススメなヘアカラーは「赤みブラウン」。

イエローがかった色よりも赤みベースのカラーの方が、落ち着いた印象になり、「上品さ」「透明感」「ツヤ感」がでてオススメです。

それでは早速、赤みブラウンのヘアカラーをいくつかみていきましょう。

YusukeMorikawa @morikawa_george

赤みのある落ち着いたブラウン系のヘアカラーは、顔色も明るくみえて、やさしい雰囲気になりますね!

このような温かみのあるヘアカラーは40代女性にとってもオススメです。

amr_0308 @amr_0308

ほどよく明るめのトーンで、明るい雰囲気になって良いですね。

赤みブラウンは、上品でオトナっぽくて素敵ですね。

上林 登之 @kamibayashi_noriyuki

赤みがかった落ち着いたトーンの色は、肌のトーンを明るく、透明感もアップさせてくれます。

髪にツヤもでて素敵な髪色ですね!

いかがでしたか?

40代女性にオススメなヘアカラーは、少し赤みがかったブラウン。

やさしい印象になって、「上品にみせたい」「肌色を明るくみせたい」「髪にツヤをだしたい」「若々しくみせたい」などの要望も叶えてくれますよ!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・40代からのネイルは「上品」がテーマ。おすすめネイルデザイン12選

・【40代向けスタイルが得意な美容師が教える】自然で若々しい印象に!老けて見えない40代のヘアカラーの選び方

・冬ネイルにもぴったり!純白パールで作る上品パールネイル♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks