スタバのコーヒー豆はどの銘柄がおすすめ?お気に入りのコーヒーを楽しもう♡
スタバのコーヒー豆はどの銘柄がおすすめ?お気に入りのコーヒーを楽しもう♡

スタバのコーヒー豆はどの銘柄がおすすめ?お気に入りのコーヒーを楽しもう♡

目を覚ましたいときや食後にゆったりしたいときなど、色々な形でコーヒーを楽しむ女性は多いですよね。しかし、「色々な銘柄があってどれがいいのかわからない!」という方も同じように多いと思います。筆者は以前スターバックスで働いていましたが、そのときにも様々なお客様から相談を受けていました。この記事ではおすすめの銘柄、さらにおすすめの飲み方も紹介していこうと思います!

Pick up
続きを読む
公開日:

「毎日淹れたい」!バランスが良く飲みやすい、なめらかなコーヒー

Thiti Sukapan/Shutterstock.com

最初にご紹介するのはこちらの「PIKE PLACE ROAST」。風味のキーワードは「SMOOTH(なめらかな)」「BALANCED(バランスのよい)」。とても飲みやすいので、コーヒーをあまり飲まない方におすすめ。

コクと酸味どちらとも「MEDIUM(ほどよい)」ため、シーンを選ばずに1日を通して楽しむことができるコーヒーです。

スターバックスコーヒーにはスリーレターという、コーヒーの銘柄の略称があるのですが、このコーヒーのスリーレターは「EDB」。

これは「Every Day Brew」の略称で、実は「毎日淹れたい」という意味なんです。寒い早朝にもゆっくりした昼下がりにも、どんな場面でも美味しく飲める“毎日淹れたい”コーヒー、ぜひ試してみてくださいね。

バレンタインデーにぴったり!チョコレートと相性抜群の大人なダークロースト

Keith Homan/Shutterstock.com

次にご紹介するのは、「ROASTY SWEET(ロースト感のある甘み)」「DARK COCOA(ダークココア)」が風味のキーワードの「CAFFE VERONA」。

かなりどっしりとした味なので、苦すぎたりコクがしっかりしすぎていたりするのが苦手な女性は、コーヒーだけを楽しむのはおすすめしません。

ですがこのコーヒー、実はチョコレートとすごく相性が良いんです!ミルクチョコレートともダークチョコレートとも相性が良いので、バレンタインのシーズンにぴったり♡

このコーヒーの甘みは砂糖や蜂蜜のような私たちが想像する甘さとは違い、カラメルのような甘みです。だからこそチョコレートのような甘みと合わせると、そのロースト感のある甘みが一層引き立ち、両方の異なる甘さを楽しむことができます。

バレンタインのシーズンにぴったりなこのコーヒー、ぜひチョコレートとペアリングして楽しんでみてくださいね。

お気に入りのコーヒーにアレンジ♪優しいミルクの甘みとふわふわの口当たりが楽しめるカフェミストにしても◎

ImYanis/Shutterstock.com

ふわふわに泡立てたミルクをコーヒーに乗せてカフェミストにしても、美味しく飲むことができます♡ミルクの優しい甘みとコーヒーの苦味が相性よく、ハチミツやブラウンシュガーなどを加えても色々な風味を楽しめますよ。

コクが軽いコーヒーならばさっぱり飲めるカフェミストに仕上がりますし、コクがしっかりしたコーヒーなら深みのあるカフェミストになります。

ちなみに、スターバックスコーヒーは毎日淹れるコーヒーの銘柄が違うので、気になる方はぜひ店員さんに聞いてみてください!

いかがでしたか?コーヒーと一口に言っても色々な銘柄がありますし、その楽しみ方も様々!

ぜひ色々なコーヒー豆を試して、お気に入りの銘柄を探してみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【金額別】チョコレートが食べられない彼に♡バレンタインに贈りたいオシャレなプレゼント特集

・本命にも自分へのご褒美にも。ゴディバからバレンタイン限定チョコレートが登場!

・バレンタインシーズンにぴったり♡甘くてキュートなチョコネイル10選♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks