新年に突入した今こそ買い替えどき!新調したくなるアイテム4つ
新年に突入した今こそ買い替えどき!新調したくなるアイテム4つ

新年に突入した今こそ買い替えどき!新調したくなるアイテム4つ

新しい年を迎えると気持ちも一新し、普段使っているタオルや歯ブラシなどの日用品を新しいものに変えたい方も多いのではないでしょうか。実際に、新年を迎えるにあたって新調すると、良い年を迎えられると言われています。今回は、新年にこそ買い替えどきのおすすめのアイテム4つをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

新しいアイテムを迎えて新年をスタートしよう!

新年が始まり、気持ちだけでなく周りのものも新しくしてみませんか?

年末の大掃除でせっかく部屋を綺麗にしたのであれば、毎日使っている日用品もリセットして新たな気持ちでスタートを切りましょう!

今回は新年に買い替えたい、おすすめの日用品4つをご紹介します。

日常を一新♪これは買い換えるべきアイテム4つ

おすすめのアイテム①ふかふかのバスタオル

Krasula/shutterstock.com

毎日使用するタオルも、新年を迎えるときに買い替えてみませんか?

買い替えるタイミングが難しいタオルは、捨てる時期を逃して溜まりがちです。大掃除で要るものを整理し、新しいものを買い替えることで、その問題が解決します。

さらフカフカのバスタオルを使えば、バスタイムの時間も癒しの時間になります。まずは1年を目安にタオルを使い切るという習慣を身につけましょう。

おすすめのアイテム②歯ブラシ

miya227/shutterstock.com

新年の始まりは、周りのものだけでなくお口の中も一新することも大切です。

実際に12月は歯ブラシを購入する方が多く、新年に合わせて新しいものに変える方が目立ちます。ぜひ新年の始まりには、歯ブラシも買い替えて歯磨きケアをしましょう。

おすすめアイテム③下着&靴下

BaLL LunLa/shutterstock.com

タオルと同様に、買い替え時期が分からない下着と靴下も新年を目途に買い替えてみませんか?

下着は見た目では分かりづらいですが意外と使用感があり、そのまま使い続けるとボディラインに影響することも…。

下着を新年で買い替えることで背筋もピシっと引き締めて姿勢を正すことがきます。ぜひ新しい下着を身に付けて気持ちもリセットしてみましょう。

また靴下も生地によっては、薄くなったり劣化していると見た目も美しくありません。靴下も思い切って新年に買い替えて、新しい靴下を履いてお出掛けしてみましょう。

おすすめアイテム④キッチン用品

takayuki/shutterstock.com

キッチン用品も新年を迎えるときに買い替えましょう。特にお箸や布巾、スポンジは毎日使用しているもので見た目には分かりづらいですが実は汚れています。新しい物に買い替えることで、清潔感が出るだけでなく掃除や洗い物をするヤル気が出て作業がはかどる方も多いでしょう。年末の大掃除が終わった後は、新しい物に変えて新年を迎えましょう。

新年に買い替えたいアイテム4つをご紹介しました。新しいものに変えるとなぜかワクワクした気持ちになり、「今日からまた頑張ろう!」という気持ちが芽生えます。新年は日用品を買い替える絶好の機会なので大掃除が終わって落ち着いたごろに、買い替えてみてはいかがでしょうか?



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・100均より可愛くて実用的♪300均おすすめアイテム【ミカヅキモモコ編】

・金運アップの『春財布』いつ?どんな財布を買えば良い?

・プチプラアイテムもあり!2019年のスケジュール帳集めてみました♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks