胸が苦しい!男性にプレッシャーを与える言動とは?

男性は色々なときにプレッシャーを感じてしまうもの。繊細な男性はもちろん、タフな男性もときにプレッシャーを感じて不安になります。また女性のなかには、そうと知らずに彼氏や男友達にプレッシャーを与えている人たちも!この記事では、男性にプレッシャーを与える女子の言動を5つご紹介していきますので、彼氏持ちの女性はもちろん、片思い中の女子も要チェックです♡

公開日:

目次

結婚を急かす

迷ってる男たちにとってはプレッシャー!

男性にプレッシャーを与える女子の言動は様々。決して一種類ではなく、とてもたくさんあります。

ただ数ある言動の中でも、特に男性にプレッシャーを与えるものと言えば、やっぱりコレかも。

男性は恋人に結婚を急かされたなら、とてもプレッシャーを感じます。

すでに覚悟が決まっている男性は何とも思いませんが、まだ覚悟が決まっておらず結婚を迷っている男性は別。

彼女のことが大好きだけど、切実な理由から結婚を考えられない状態にある人たちの場合、非常にプレッシャーを感じる場合も・・・・

「今すぐ結婚したい」「20代のうちに結婚したい。早く覚悟を決めて!」等と考えている女子にとって、彼の煮え切らない態度にはイライラさせられるかもしれません。

でももし彼が「立場が不安定」、「忙しすぎて家庭を持つなど考えられない」といった理由から、結婚をためらっているのなら、急かしてはいけません。

何度も急かすと何もかも台無しになってしまうかも・・・・

いつまでも文句を言う

脅し文句も男性にプレッシャーを与えます!

相手が気の合う友人であれ、大好きな彼氏であれ、ときには文句の一つも言いたくなるもの。

彼氏が約束をド忘れてしていたときや、男友達に心無い一言を口にされたとき等。このようなときは誰だって文句やグチを言いたくなります。

ただ済んだことなのに、いつまでもグチグチ言っていると、男性は責められ続けているように感じて不快な気持ちになります。

さらに「○○に行けること、すごく楽しみにしてたのに。来週は○○くんのおごりで○○に連れて行ってよね」「○○にこんなこと言われたって、友達や同僚に言っちゃった。発言には気をつけてよね」なんて言われた場合、重いプレッシャーを感じて苦しくなっちゃうことも!

文句は言う側も言われる側も不快になるものです。安易にいつまでも言い続けることは控えておきましょう。

どうしても怒りがおさまらない場合は友達と遊びに行くなどして、気分転換しましょう♡

男らしさを求めてしまう

男性を追い詰めプレッシャーを与えちゃう!

「女性は女性らしくなければならない」との意見に反発する女性は少なくありません。

でも女らしさを否定する女子のなかにも、男性に「男らしさ」を求める人たちが・・・・

「男は一家の大黒柱となり家族を支えるべし」とか、「男性はタフでなければならない」「男は涙を見せてはならない」とか。

彼女たちは無意識のうちにも、このような考えを支持していて、男らしくない男性に遭遇すると不快に感じます。また、彼氏が男らしさに欠ける振る舞いをしたなら、「男らしくない」「それでも男なの?」なんて言います。

ただ多くの男性にとって、この手のセリフにはプレッシャーを感じます。女性らしさを求める男性に、女性が苛立つように、男らしさを求める女性にイラッとする人も!

「大好きな人を追い詰めたくない」「男らしくなくてもいいから、仲良くしたい!」と思うなら、彼氏に理想を求めることは控えておきましょう♡

他人と比べちゃう

要求が絡む比較もプレッシャーの原因に!

男性はプライドが高く、ちょっと繊細です。

だから彼女や女友達に誰かと比較された挙げ句、おとしめられたり、要求されたりすると傷つくだけでなく、プレッシャーも感じます。

たとえば彼女に「友達の○○の彼氏は、また出世して課長になったんだって。それに比べて、あなたは」なんて言われた場合、傷つくと同時に大きなプレッシャーを感じてしまいます。

「あなたも早く出世してよ」なんて言われているように感じて、胸がドキドキしちゃいます!

元カノや女友達と比べられる行為を嫌う女性は多いもの。でも彼氏や男友達を、安易に誰かと比べてしまっている女性は少なくありません。

大切な人と今後も仲良くしたいなら比較は控え、相手の人格や努力を尊重してあげましょう♡

価値観の押しつけ

好みの否定も男性を追い詰めます!

食の好みや考えは人により異なります。

似ている場合もありますが、好みから考えまで完全に一致する相手は滅多に存在しません。

また、好みや考えに正解はありません。ですから「非常識」に思えるものでないならば、受け入れることが大切です。拒絶した場合、喧嘩になったり、関係が壊れたりします。

だけど女性のなかには自分とは違う好みを持つ人を、深く考えることなく拒絶する人たちが。安易に人格を否定し、悔い改めることを求める人も!

ただ、男性は自分の好きなものや言動を否定された挙げ句、「そんなもの早く捨ててよね」とか、「そんな子供っぽいこと、いい加減やめて、私達と○○しようよ」とか言われると、胸が苦しくなります。

相手が大好きな彼女や片思いしてる人の場合、ガッカリしちゃうことも・・・・

「大好きな彼にプレッシャーを与えたくない」「あの人に好かれたい」と思うなら、価値観を押し付けることも控えておきましょう♡

続きを読む
総合ランキング
ナイトブラの効果とおすすめ商品の全てがわかる!バストアップ法も解説!
意中の相手を“デートに誘う勇気がない”方必見!デートに誘う前の心得
「夢イキ」ってなに?女性が寝ながらオーガズムを体験する方法
セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには
女性がエッチなしで耐えられる平均は何日?我慢できない時の行動は…
こんなセリフで勃つなんて…!電話で彼氏を勃たせるテクニック7パターン
“素股”をしたことある?カップルに人気の体位“素股”のやり方
ペッティングで愛が深まる♡エッチの満足度を高める“前戯”の流れ
男性をその気にさせる方法!モテ度があがるボディタッチや仕草とは?
ペアーズの口コミ・評判を徹底調査!
アプリで恋愛レシピがもっと快適に
通勤通学・就寝前など、手軽に読める恋愛コラムが盛りだくさん!毎日読むだけで、恋愛に関する男性の本音が全てわかる!?
カテゴリ
片思い
失恋・別れ
結婚
恋愛心理
学生の恋
告白
出会い
デート
カップル・彼氏・彼女
モテる女・モテない女
オトナ
浮気・不倫
恋愛相談
心理テスト
アニメ・マンガ・映画
美容
ヘアメイク
ダイエット