女性は熱しにくく冷めにくい!?異性と上手く付き合う方法は?
女性は熱しにくく冷めにくい!?異性と上手く付き合う方法は?

女性は熱しにくく冷めにくい!?異性と上手く付き合う方法は?

「彼氏がほしい」「結婚したい」等と思っているのに、彼氏も結婚相手もできない女性は少なくありません。それに「その原因は女性は熱しにくく冷めにくいからでは?」と考えている人も。女性は本当に熱しにくくて冷めにくいのでしょうか?この記事では本当のトコロや男性と上手く付き合うコツなどもご紹介していきますので、フリーの女性も、彼氏持ちの女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

女性陣は熱しにくく冷めにくい

少しでも良い異性を選びたいから!

恋に落ちるまでに時間がかかるけれど、一度、恋に落ちたなら簡単には冷めない。

女性にはこのような傾向があります。つまり実は大抵の女性は熱しにくく冷めにくいタイプ。

というのも女性の本能は「少しでも良い異性を選びたい」と考えているから。

強い男性やたくましい人を選べば優秀な子孫を残せますし、妊娠中、言葉を変えると、身動きが取れなくなっているとき、守ってくれる確率が高いからです。

女性は貧弱な男性や優柔不断な男性にアプローチされてもピンとこず、慎重になったり、拒否したりします。

ただ、それもこれも全て本能のなせる技なのです。

男性陣は熱しやすく冷めやすい

一人でも多く子孫を残したいために!

女性は熱しにくく冷めにくいけれど、男性は逆です。「熱しやすく冷めやすい」との特徴が。

一目惚れしてしまうことも多いため、女性たちにしばしば「軽薄。好みの女性を見ると、すぐにアプローチする」とか、「浮気者」とか言われてしまいます。

でも彼らの熱しやすさ、冷めやすさも本能からきています。

つまり「一人でも多く子孫を残したい」と考えている本能が、すぐに恋に落ち、すぐに飽きちゃう性質を作り出しています!

女性のように熱しにくく冷めにくい性質を持っていると、子孫はあまり残せませんよね。

ですからパッと燃え上がり、パッと飽きて、次の女性に移る一面があるのです!

熱しやすく冷めやすい男性の特徴は?

恋も愛も冷めやすい!

女性とは真逆の性質を持つ男性には様々な特徴があります。

たとえば先にお伝えしたように、「本能が子孫をたくさん残したいと考えている」「女性より一目惚れしやすい」といった特徴があります。

他にも、「恋も愛も冷めやすい」との特徴が・・・・

「大好き!」と思っていた女性のはしたない振る舞いを目の当たりにした瞬間、恋心が冷めちゃう男性もいれば、愛する人の嫌な一面を見てしまったせいで愛が消えちゃう人も。

熱しやすく冷めやすい人とは、恋も愛も冷めやすい人でもあるのです。

また「結婚願望が女性ほど強くない」との特徴も。

結婚した場合、一人の女性に縛られますよね。もちろん、浮気することはできますが、妻にバレたら強烈な反撃を喰らいます。慰謝料を請求されたり、財産を取り上げられたりします。

つまり結婚したら、男性は「一人でも多くの子孫を残したい!」と望む本能を満足させることができなくなり、欲求不満に陥ります。

このため本能が結婚願望を押さえつけ、男性に「結婚したくない。誰にも縛られたくない」と思わせてしまいがちです!

異性と上手く付き合いたいなら?

熱しにくく 冷めにくいなら相手を大事にしよう!

「少しでも良い異性を選びたい。優秀な子孫を残したい」と考える本能を備えている女性陣にとって、「少しでも多く子や孫を残したい!」と考えている男性は厄介な存在に思えるかもしれませんね。

でも恋愛や結婚がしたいなら、男性と上手に関わっていくことが大切です。それに女性と同じく男性にも、良いところがたくさんあります。

ですからまずは少しでも「いいな」と思える異性に巡り会えたなら、相手の話をしっかり聞きましょう。彼がどのような人で、どんな魅力があるのか分かるはずですよ。

また交際中も彼の話にきちんと耳を傾ければ、相手は今、彼女に何を望んでいて、どんな悩みを抱えているのか、自分は何をしなければならないのかが分かります。

それに彼氏の好きな物や大切に思っているものを粗末に扱わないことも重要です。

彼がスポーツ好きなら、一緒に楽しんでみましょう。「自分の時間も大切にしたい」と考えているなら、自分もお仕事や趣味を大事にしましょう♡

愛情表現も大事

マメに本音を伝えることも大切!

熱しやすく冷めやすい男性と上手く付き合いたなら、相手をマメに喜ばせることも大切です。

「この子と一緒にいても退屈。つまんない」とか、「最近、デートがイマイチ楽しめない。彼女とは潮時かな」とか思えた場合、男性の愛や恋は冷めてしまいます。

ですから両片思いになってる人や恋人にはマメに愛情を伝えたり、褒めたりすることが必須!

そのような行為が苦手な女性も、積極的に「好き」とか、「○○くん、さすがだね」とか好きな人に伝えてくださいね。

それにマメに本音を伝えることも大切です。

女性に比べて男性はちょっと鈍感です。口にされないと本音を察することができません。それに「彼女は何を考えているのか分からない」と思えた場合、やはり愛情が冷めてしまうことが・・・・

「彼氏に伝えたいな」「分かってほしいな」と思えたことは、きちんと口に出しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks