男性に頼るなら、このタイミング!オススメのタイミング7選
男性に頼るなら、このタイミング!オススメのタイミング7選

男性に頼るなら、このタイミング!オススメのタイミング7選

いつも「しっかり者」と言われている女性であれ、ときには男性に頼りたくなるもの。あなたもそうではありませんか?でも男性に頼るタイミングって、案外、分からないものですよね。そこでこの記事では彼氏に頼りたいタイミングを7つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

周囲に人がいないとき

笑顔で頼ると受け入れてくれるはず!

男性は人目を気にします。

気にしない人もいますが、常識をわきまえた男性は気にします。

だからあなたの彼氏も人前で頼りにされたなら困ってしまうかも。

大勢の人が近くにいる場所で、深刻な悩み相談をされたり、「これを○○に運んで!」「これ持って!」なんて不機嫌な顔で言われたりしたなら、相手が彼女であれ、笑顔で受け入れることはできません。

「彼氏に頼りたい」とか、「○○についてお願いしたい!」とか思えたときは、まずは周囲に人がいないか、ほとんどいないことを確認しましょう。

その上で笑顔で頼み事をすること、オススメします。

ヒマそうにしてるとき

忙しいときに頼られると困っちゃう!

いくら周囲に他人がいなくても?

忙しいときや心に余裕がないタイミングで何か事か頼まれると、男性はやはり困ってしまいます。

深刻な悩み事を相談された場合、「こんなタイミングでそんなことを言われても」とか、「もっとこちらの都合や状況を考えてほしい」とか思われてしまうだけです。

彼氏が忙しそうにしているときは、頼るタイミングではありません。

ヒマそうにしているときや、退屈しているときなんかを狙いましょう。

面倒な頼み事をしても、嫌がられないはずですよ♡

お金に余裕があるとき

金欠の男性に欲しい物をねだっちゃダメ!

欲しい物ができたけれど、「私には買えそうにない」「高い…」と思えたときは?

彼氏を頼りたいですよね。

でも、彼のお財布に余裕がないときは要注意。頼っても、あっさり断られてしまう可能性大!

欲しい物ができたときや、急ぎで手に入れたい物ができたとき、彼氏に頼ることは悪いことではありません。頼りにされると嬉しくなる男性もいるものです。

ただ、相手にも余裕がなさそうなら、他の人を頼りましょう。

あるいは彼の給料日まで待つとか、クレジットカードを使うとかすべきかも・・・・

デートを楽しんでいるとき

どんなお願い事もきいてもらえるタイミング!

デートが盛り上がれば、お互い楽しい気持ちになれますよね。

つい「もっと彼と一緒にいたい」とか、「彼のためなら何でもできる」とか、思ってしまう女性もいるもので、この点は男性も同じです。とっても寛大になっています。

だから彼女に可愛くお願いされたなら、何だってきいてあげたくなっちゃうもよう♡

オススメの男性に頼りたいタイミングには、「彼も自分もデートを楽しんでいるとき」もあげられます。

ただ、重い話をしてしまえば「せっかくのムードが台無し」なんて思われてしまう恐れがありますから、その手の話は別の機会にしましょう。

愛情表現をしているとき

キスやハグしながら頼っちゃうおう!

男性は恋人にキスやハグをされたり、「好き」と言われたりしたら、幸せな気持ちになるものです。

おうちデート中に愛情表現されたなら、疲れもストレスも吹き飛んでしまう男性は少なくありません。

あなたの彼氏も彼女に愛情表現されることが大好きならチャンスです。

イチャイチャしているときも、男性に頼れるタイミングです。

ズボラな彼に「○○について教えてほしいんだけど」「○○を手伝ってほしいな」なんて言っても、拒否されない可能性大ですよ。

彼に何かを頼みたくなったなら、普段、愛情表現していない人も、キスやハグを仕掛けちゃいましょう♡

食事中や食後

面倒な頼みも受け入れてくれるタイミング!

彼女と二人っきりで食事しているときも、男性は楽しい気持ちになっています。

会話が弾んでいるときや自分の好物を口にしているときは、とっても幸せな気分になっている男性もいます。

だから食事中も彼氏に頼りたいタイミングにあげられます。「もっと家事を手伝ってもらいたいな」とか、「後で相談にのってほしいな。友達とちょっと揉めてて」とか言っても、すんなり受け入れてもらえるはず。

また、食後もオススメのタイミングです。

食事中に会話が盛り上がっていたなら、彼は良い気分でいるはずです。

可愛い笑顔で頼るといいですよ♡

彼氏にとって特別な日

頼りない男性も頼りになる日!

彼女の誕生日やクリスマスなど。

このような日は彼氏にとって特別な一日です。

たとえ忙しい日々を送っている最中であれ、お財布に余裕がないタイミングであれ、彼女に頼られたなら、力になってあげたいと思えます。

ですからもし彼氏に何かお願いしたくなったなら、なおかつもうすぐあなたの誕生日やクリスマスなら、その日に頼りにしちゃいましょう!

普段、頼りにならない彼氏も本気を出してくれるはずですよ。

不安を感じる場合は、お願い事を口にする前に、「今日だけお願いしてもいい?」なんて可愛く言うといいかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks