男性は追われると逃げたくなる生き物!男が女子から逃げる理由とは?
男性は追われると逃げたくなる生き物!男が女子から逃げる理由とは?

男性は追われると逃げたくなる生き物!男が女子から逃げる理由とは?

相手が可愛い女の子であれ、セクシーな大人の女性であれ、追われる側になった途端、逃げたくなる男性は少なくありません。一体どうして彼らは追われることを喜べないのでしょうか?この記事では、その理由や追われる女性になる方法をお伝えしていきますので、彼氏がほしい女性も、好きな人にアプローチ中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

追われると逃げたくなる理由

自由を失いたくないから逃げたくなるもよう。

「女性に追いかけられると嬉しくならないの?」

こんなふうに思っている女性がいるものです。

嬉しく思う人もいますが、その嬉しさは大抵、長く持ちません。捕まった後のことを想像するからです。

もし追いかけてきた女の子に捕まったなら、男性は色々な物を犠牲にすることになります。

女遊び、自由な時間、自由な発想、お金等。

とても色々な物を失うことになります。

それに色々なシーンで「我慢」を強いられることになります。

色々な物を失い、繰り返し我慢させられる生活なんて、女性でも、とても耐えられませんよね。

今も昔も世の男性は追われると逃げたくなります。

でもそれは無理もないことなのです。

追いかけてくる子は可愛くない

「恐い」「重い」と思われる女性も!

男性が自分を追いかけてくる女性を拒否したくなる理由は、実はもう一つあります。

つまり、好かれたくて焦っている女性は魅力的に見えないのです。

強引なアプローチを仕掛けてくる女性や、不安でいっぱいになっている女子、あちこちに根回しをして本命男性を追い詰めようとする女性は、男性の目に全く魅力的に映りません。

「恐い」「重い」「下心が見え見えで冷める」なんて思えてしまいます。

男性は魅力的に思える女性に恋に落ち、告白やデートを考える生き物です。

大好きな男性にせっせとアプローチしているのに、「まるで関係が進展しない!」と悩んでいる女子は、彼の目に可愛い女性に映っているか、一度振り返ってみましょう。

男性を追う女性の特徴

執着心が強い女性は男を追いかけちゃう!

「男は追われると逃げたくなるもの。絶対に追いかけちゃダメ」との意見をあちこちで見かける今の時代であれ、大好きな人を追いかけてしまう女性は多いもの。

ただ彼女たちには特徴があって、たとえば「執着心が強い」点があげられます。

執着心が強い人達は一旦「手に入れたい」「他の人に渡したくない!」と思うと、じっとしていられません。

好きな人にドン引きされてもアプローチを続け、周囲に止められてもめげません。相手を自分のものにするまで追いかけ続けます。

でも他の男性に恋に落ちたり、好奇心をそそられる活動に出会えたりすると、相手への執着が消え、アプローチをあっさりやめてしまうようです。

他力本願な女性も要注意

男性に望みを託す人も追いかけます!

執着心が強いタイプだけが、男性を追いかけるわけではありません。

実は満たされない何かを、他人を利用して埋めようとしちゃう女性も、男性を追いかけてしまいます。

「寂しい」からと、片思い中の人を追いかける人もいれば、「毎日が退屈」だから、モテる男性を追いかける女子もいるものです。

また「いつまでも一人身では老後が心配」との気持ちから、身近にいる男性を追いかけ、ドン引きされる人も・・・・

「男を追いかけるなんて、みっともない」なんて思う人もいますが、切実な理由、ピュアな気持ちから、異性を追いかける女性も大勢います。

ただ理由が何であれ、男性は追いかけられると一目散に逃げ出します。

追われる女性になる方法

自分を磨いて追われる女性になろう。

「男は追いかけちゃいけない」と言われても?

好きな人ができたなら、何かしたいですよね。

あなたも何かせずにはいられないタイプなら、「自分磨き」と「生活レベルのアップ」に励みましょう。

自分の魅力を高め、日々の生活を充実させたなら、好きな人を追いかけなくても、相手があなたを追いかけるはずですよ。

つまり好きな人の有無を聞かれたり、ランチや映画なんかに誘われたりする身になれる可能性大!

恋は追う側でいるときより、追われる側でいるときの方が、断然、叶う確率は高いのです。

「大好きな彼と何としても両思いになりたい」と思うなら、相手を追いかけてアプローチするのではなく、相手にアプローチされる人間になりましょう。

あなたもイメチェンする、読書に励む、資格を取って出世する、趣味の数を増やす等してみてくださいね。

すぐに追われる側になる方法

男性に嫉妬させて追われる女になろう!

女性のなかには時々、とてもせっかちな人がいるものです。また、とても愛情深い人もいれば、人一倍執着心が強い女性も。

彼女たちはすぐに両思いになれることを期待し、望みが叶わないとイライラしちゃいます。そうして「早く両思いになりたい!」と感じます。

あなたも今、長く続く片思いに苛立っていませんか?

もしそうなら大好きな人にヤキモチを焼かせましょう。

時々、相手の目の前で他の男性と楽しそうにおしゃべりするといいですよ。好きな人の独占欲や嫉妬心を刺激できて、すぐに追いかけられる側になれるはず。

ただし相手とあまり仲良くなっていない場合は難しいかも。

まずは積極的に声をかけ、お互い気軽に話せる仲になりましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks