コレをされると平静じゃいられない!男性が女性に心を乱される瞬間

クールな男性も恋愛に興味関心がない男も、女性にふいに心を乱されるときがあるものです。ドキッとしたり、キュンとしたりするものなのです。この記事では男性がふいに心を乱される瞬間を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいるのなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

公開日:

目次

共通点を語られた瞬間

笑顔で語られると男心は乱れます!

誰だって自分と同じ物を好む人や同じ趣味を持つ人に出会えれば、嬉しくなるものです。

男性もそうで、誰かに「私も○○が好き」とか、「実は私も今、○○にハマってて」とか言われると嬉しくなります。

相手が女友達の上、笑顔で共通点や似てる点について語られた場合、思わずドキッとしてしまうこともあります。

女性に心を乱される瞬間には、まず「二人の共通点を語られた瞬間」が、あげられます。

大好きな人とは価値観も趣味もまるで異なる場合、「距離を縮めるのは難しそう」と思えるかもしれません。

でも彼に歩み寄り、同じものを楽しみ、笑顔で「○○くんが大好きな○○に挑戦してみたら、すっごく楽しかった!」なんて言うと、ドキッとさせることができるかもしれませんよ♡

笑顔で共感された瞬間

「私もそう思う」にも心が乱されるもよう!

女性のくったくのない笑顔には男性の心を和ませたり、ホッとさせたりする力があります。笑った顔は涙より相手の心をとらえることも!

それに人は自分の意見や考えに共感してもらえたなら嬉しくなるものです。

このため女友達に明るい笑顔で、「私もそう思う!」「やっぱり○○くんも、そう思ってたんだ。私も!」なんて言われたなら、思わずドキッとしちゃう男性も♡

実は「笑顔で共感された瞬間」にも、男性は心を乱されることがあるものです。

「笑いながら共感しただけで?」と思える場合、あなたは笑顔と共感の力を過小評価している可能性があります。

ぜひ大好きな人と会話してるとき、相手の目を見ながら「私もそう思う」なんて笑顔で言ってみてくださいね。

二人の距離が縮まるかもしれませんよ♡

笑顔で優しくされた瞬間

無償の愛にも男心が乱されるもよう♪

女性と同じく男性も、異性の優しさに弱いもの。

困っているときにサッと登場して解決策を考えてくれたり、疲れているときに差し入れをされたりすると、恋愛に興味がない男性であれ、嬉しくなっちゃいます。

飲み会の席で、空いたお皿を片付けてもらえただけで嬉しくなってしまう人もいるものです。

おまけに笑顔で優しくされた上、「お礼なんていいですよ。気にしないでください」なんて言われたなら?

ピュアな男性の心はとても乱されます♡

見返りを求めない優しさは笑顔と同じくらい男性の心を刺激します。

大好きな人と距離を縮めたいのなら、彼といるときは笑顔で気遣いができる人でいましょう!

思わせぶりな言動されたとき

脈アリの気がしてドキッ!

そっと手をつなごうとする、相手の前で「○○くんのそういうところ、好きだなぁ」とつぶやく。

またさり気なく「○○くんみたいな彼氏がほしいな」とささやく、ヤキモチを妬くなど。

女性のこのような行為は男性にとっては「思わせぶりな言動」です。「脈アリ?」と思わせる、あざとい行為です。

そのような行為を嫌い、「あざとすぎ!」なんて批判する男性もいますが、彼らもいざ女友達に思わせぶりな発言や仕草をされると、ドキッとしてしまうことがあるものです♡

「もしかして、おれに脈アリだったの?」なんて思いながら、ドキドキしてしまう男性もいます。

「思わせぶりな言動」も、男性の心を乱すことができます。

あなたも彼と両思いになりたいのなら、一度は思わせぶりな振る舞いをして、彼にうんと期待させちゃいましょう♡

名残惜しそうにされたとき

普段とのギャップにキュン!?

大好きな人と職場の廊下で二人っきりになれたなら。あるいはデートできたなら嬉しいし、「離れたくない!」と思えますよね。

気が強い女性も、別れのタイミングでは、「まだ帰りたくない」とか、「もう少し一緒にいたい」とか思ってしまうものです。

それに女友達に辛そうな顔で、「まだ離れたくない」との気持ちを口にされると、男性はやはりドキッとします。胸がキュンとなる人も!

「彼女、おれに気があるのかも」と思えたり、普段とのギャップに驚き、胸を打たれたりするためです。

大好きな人に気持ちを口にするのは難しいと思えるかもしれません。

でも早く距離を縮めたいと思っているのなら、二人っきりになれたとき、悲しそうな顔で寂しさを口にしちゃいましょう!

続きを読む
総合ランキング
アプリで恋愛レシピがもっと快適に
通勤通学・就寝前など、手軽に読める恋愛コラムが盛りだくさん!毎日読むだけで、恋愛に関する男性の本音が全てわかる!?
カテゴリ
片思い
失恋・別れ
結婚
恋愛心理
学生の恋
告白
出会い
デート
カップル・彼氏・彼女
モテる女・モテない女
浮気・不倫
恋愛相談
心理テスト
アニメ・マンガ・映画
美容
ヘアメイク
ダイエット