彼女に本気なのに!つい気のないふりをしてしまう男性心理や理由とは
彼女に本気なのに!つい気のないふりをしてしまう男性心理や理由とは

彼女に本気なのに!つい気のないふりをしてしまう男性心理や理由とは

男性のなかには恋した女性を好き避けしてしまうタイプがいるものです。同時に本気で惚れた女性に対しても気のないふりをしてしまう男性も!後者は一体どういうつもりなのでしょうか?この記事では、彼らの心理や好き避けの理由をご紹介していきますので、片思い中の女性も結婚相手を探している女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

嫌われたくない

強い不安から気のないふりをしてしまう!

本気である人を好きになったなら?

「好かれたい」との気持ちだけでなく、「嫌われたくない」との気持ちも芽生えるもの。

これは男性、女性を問わず共通していることで、あなたも嫌われたくない一心から好きな人を特別扱いしたことがあるのでは?

ただ、男性のなかには嫌われたくない気持ちが強すぎて、つい気のない素振りをしてしまう人たちがいるものです。

「好意を持っていると本命に勘付かれたら嫌われるかも」「気持ち悪いって思われるかもしれない」

このような気持ちに支配され、つい好き避けしてしまうのです。

「臆病な人」と思うかもしれませんが、世の中、嫌われることを恐れず、積極的にアプローチできる人ばかりではないのです。

嫌われてそう

失敗を恐れて気のないふりをしてしまう!

強気な男性も気が弱い男性も、好きな人ができると「振り向いてほしい」「両思いになりたい」と思うものです。

でももし「あの子には嫌われてそう」と思えたなら?

告白してもフラれそうだし、アプローチしたら迷惑に思われるかもしれないので、つい気のないふりをしてしまうことが!

恋活・婚活中の女子には「たとえ嫌われてそうと思えてもアプローチしてほしい」と思えるかもしれませんが、失敗する確率が高いと思えることに、果敢にチャレンジできる男性はそうはいません。

多くの男性はチャレンジする前に諦めるか、気持ちをさとられないよう巧妙に隠してしまいます!

大好きな人がいるのだけれど、彼からの告白は期待できない場合、いつまでも待っていてはいけません。受け身では両思いになれる日はこないかも。

自分から彼に気持ちを告白し、交際を申し込みましょう!

傷つきたくない

繊細な男性は傷つくことを恐れちゃう!

真剣に想っている人に、つい気のないふりをしてしまう男性には繊細なタイプが少なくありません。

彼らは他人のちょっとした言動に傷つき、思い悩みます。

相手が大好きな人の場合、キツイ言葉を吐かれることを思い浮かべただけで心が傷つくのです。

だからつい好意を隠し、好きでも何でもない素振りをしてしまいます。そうしていればひどく言われることも、好意を踏みにじられることもありませんから。

男性が本気の女性に対して気のないふりをしてしまう理由には、「傷つきたくない!」も、あげられます。

繊細なタイプに恋してしまった女子も、彼からの告白を待っていてはいけません。どれだけ待っても彼は何もしてこないかも。

両思いになりたいなら、勇気を出して交際を申し込みましょう!

周りを無視できない

周囲を気にする男性も好意を隠す!

男性の多くは周りの目を気にします。

上司や同僚を無視した行動をとれば、お仕事がやりづらくなってしまいますし、隣近所の人たちをないがしろにすれば住みにくくなってしまうためです。

だから男性は外にいる間は常に、他人の目や評価を無意識のうちにも意識しています。

ただ男性のなかには、この習性のために本気になった女性に気のないふりをしてしまう人たちが!

たとえば人一倍、周囲の目を気にする男性にとって、職場での好きバレは耐えられないことです。

部下や友人にからかわれるかもしれないし、上司に注意されてしまう恐れもあるためです。片思いの相手が年の離れた人だった場合、「非常識」なんて思われて白い目で見られる可能性も。

だから周りの人々や評判を気にしすぎるタイプは本命と二人っきりになっても、何事もないかのごとく振る舞ってしまうもよう・・・・

自分に自信がない

自己肯定感が低い男も本心を見せない!

恋愛はある程度の自信がなければハードルが高く思えるもの。

自己肯定感が低く、恋愛経験もロクにない男性にとっては、とても高いように思えることも!

このためある人に真剣に想いを寄せていても、「どうせ彼女とは両思いになんてなれない」「きっともう彼氏がいるんだろうな」なんて考え、つい本人の前でも、周囲に対しても、本心を隠してしまう人たちがいるものです。

また何かの拍子に好きバレしても、不快げに否定したり、必死で違うと言い張ったりすることも・・・・

ただ、このタイプは自信を持てたり、相手も自分が好きだと確信できたりした場合、告白を考えることがあります。

いつもちょっとオドオドしたところのある彼に恋した女子は、勇気を出して好意をチラ見せしてみるといいかも。消極的な彼も、あなたへの告白を真剣に考えるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks