恋愛離れが深刻!?男性が彼女を作ろうとしない理由とは?
恋愛離れが深刻!?男性が彼女を作ろうとしない理由とは?

恋愛離れが深刻!?男性が彼女を作ろうとしない理由とは?

若者の「○○離れ」が叫ばれ始めて、しばらく経った今、今度は結婚適齢期の男性の恋愛離れが叫ばれるように!あなたの周りにも、彼女を作れる年齢に達しているのに、いつまでもフリーの男性が一人はいるのでは?この記事では、そんな恋愛離れしてる男性の心理や、彼女を作らない理由をご紹介していきます。「彼氏がほしい」「結婚したい」と考えている女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛に興味がない

魅力的な人に出会うと恋に興味を持ちます。

彼氏や結婚相手がほしい女性にとって、恋愛離れしてる男性は「なんで?」とか、「信じられない!」とか思うかもしれませんね。

でも世の中には、恋人や結婚相手を全く求めていない男性がいるものです。

彼らの多くはたとえば、「恋愛に興味が持てない」「わざわざしたいと思えない」なんて考えています。つまり恋愛をしたり、彼女を作ったりすることに興味も必要も感じていないので、恋活・婚活をしようとしないし、身近な場所で「彼女ほしい宣言」をすることもありません。

家族や女友達に「彼女くらい作れば?」と言われても受け流します。

ただし、とても魅力的な人に巡り会えたとき、突然、恋に目覚める人もいるもよう♡

恋愛するためのお金がない

不本意ながら恋愛離れしてる男性も!

今も昔も恋愛にはお金がかかります。

交通費、食事代、通信費、入場料などなど・・・・

ただ昔と違い、今の日本は不景気で、物価も高騰しています。

また、今も昔も「食事代を割り勘なんてあり得ない!男性がおごるものでしょ?」「経済力のない男って最低」と考える女性は多いもの。

そのため「恋愛したいし、彼女ほしいけど、お金がないから動けない!」男性もいるものです。つまり現在は、不本意ながら恋愛離れしている男性も少なくありません。

「恋人がほしい」「結婚したい」と思っている女子は、「食事代は私が出す」「専業主夫でもOK」といった価値観を持っておけば、選べる男性の幅が広がり、望みが叶う日がグッと近づくかも♡

自信がない

勇気が出なくて恋愛離れしてる男性も多い!

男性の恋愛離れの原因には様々なものがあげられます。

ただ何かが欠けているために、恋しない人が多くいます。

恋愛に興味がない人や、恋を楽しめるだけのお金がない人は恋活や婚活からは遠ざかります。

「自信がない」人もそうです。

自己肯定感が低く、「どうせおれは何をやってもダメなんだ」とか、「女性にアプローチするなんてとんでもない」「告白しても、どうせ上手くいきっこない」とか考える男性たちも、恋を始めようとはしません。誰かを好きになったとしても一歩を踏み出しません。

恋愛するためには、ある程度の勇気が必要です。女性に声をかけたり、告白したりする勇気が欠かせません。

でも、自信がない人たちは勇気もないため、恋愛をスタートさせることができないようです。

好きになれる人がいない

理想が高い男たちは恋愛したい人が見つからない!?

今は自由恋愛の時代です。

両親や親戚に恋人なり結婚相手なりを決められる時代ではなく、好きになった人とお付き合いしてOKです。

でも世の中には運悪く、「好きになれる人」に巡り会えない男性もいるものです。

身近な場所には同性しかいない人とか、特殊な趣味や性癖を持っていたりする男性とかがそうです。理想が高く、大多数の女性は恋愛対象外にしてしまう男性も、やはりそうです。

彼らは恋愛願望はあっても、恋愛したいと思える人になかなか巡り会えず、いつまでも恋愛離れしたような状態を続けています。

ただ、運良く「この人となら!」と思える女性に巡り会えた場合、恋愛にのめり込むこともあるもよう♡

フリーの生活を捨てたくない

趣味や仕事を重視してる男性も恋愛離れしてます!

異性との交際をスタートさせた場合、どうしても彼女に時間や手間を割く必要がでてきます。

自分は「趣味の○○に熱中していたい」「お仕事に集中したい」等と思っていても、彼女とデートに出かけたり、LINEや電話をしたりしなければなりません。

何かに没頭している人や忙しい男性にとっては、この点が我慢できません。

だから「○○ができなくなるくらいなら恋愛なんて不要。フリーのままでいい。今の身分も生活も捨てたくない!」となってしまいます。

要するに「好きなことを好きなだけできるフリーの生活を捨てたくない」との心理も、恋愛離れの行動の裏にある心理の一つであり、男性が彼女を作ろうとしない理由でもあります。

自由や趣味などを愛する男性に恋しちゃった女子は、相手が恋愛に興味を持つまで、気長に待つしかないかも!?

面倒くさいことはしたくない

厄介事を嫌う男性陣も恋愛から距離を置く!

一旦、恋愛を始めると、良くも悪くも色々なことを経験します。

楽しいことも、嫌なことも、面倒なことも経験することになります。

実は男性のなかには、この面倒なことを「避けたい」、あるいは「したくない」から、恋愛を避けている人たちもいるものです。

たとえば、お仕事で忙しいときであれ彼女に連絡したり、ご機嫌をとったり、待ち合わせ場所まで出かけたり。このようなことをしたくないと考える男たちも恋愛しようとしません。

素敵な人が目の前に現れてもアプローチを面倒くさがり、何もしない男性も!

また、面倒事を嫌う男性は、何らかの理由から、女性とのお付き合いを始めたとしても、すぐに何もかも面倒になり、恋を投げ出してしまう傾向があるもよう・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks