思いきれない!いけない関係をいつまでも断ち切れない女性とは?
思いきれない!いけない関係をいつまでも断ち切れない女性とは?

思いきれない!いけない関係をいつまでも断ち切れない女性とは?

「別れなきゃいけない」と思っていても、彼氏との関係を断ち切れない女性もいるものです。あなたももしかしてそうですか?この記事では、いけない関係を断ち切れない女性の特徴を6つ、ご紹介していきます。愛情深い女性も、日々に不安を感じている女子も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

断ることが苦手

まずい関係を断ち切れない女性はNOを言えない!

「彼とは別れなきゃいけないのに!」と感じていても、いつまでも関係を断ち切れない女性は断ることが苦手。

大好きな男性の頼みを断ることができない女性は少なくありませんが、関係を断ち切れない女子たちは押しが弱く、誰からのお願いであれ「NO」が言えません。

このため「いけない」「断らないと」とは思っていても、交際中の既婚男性に関係の継続をお願いされたり、元カレからエッチを求められたりしたならば応じてしまいます。

いけない関係を続けてしまっている、「NO」が言えない女子は、今以上に後悔することがないよう、そろそろ勇気を出すべきかも!

不安になりやすい

元々、不安を抱えている女性も関係を断ち切れない!

今の世の中、何らかの不安の種を抱えている女性少なくありません。

ただそのせいで、普段から不安や恐れを抱きやすくなっている女子もいるものです。

彼女たちは何らかの期待を持って既婚者、ヨリを戻す気のない元カレ、彼女持ち男性との恋に走ったり、いつまでもダメな男女関係を断ち切れなかったりします。

「不安になりやすい」も、いけない関係をいつまでも断ち切れない女性の特徴の一つです。

あなたも普段あれこれ悩みやすいなら要注意!

別れないといけない男性と、いつまでも別れられないのはそのせいかも!?

愛情深く流されやすい

優しすぎる女性もいけない関係に溺れやすい!

愛情深い人にとって大好きな男性と別れることは簡単ではありません。

彼との関係が問題だらけのものだったとしても、断ち切れずに維持してしまいがちです!

また、たとえ勇気を出して別れを持ち出したとしても、相手に泣きつかれたり、説得されたりした場合、つい情に流され関係を切れずにいる傾向が・・・・

頭では別れないといけないと分かっていても実行できずにいる女性の特徴には、愛情深くて流されやすい点もあげられます。

優しすぎる女子は「彼とは腐れ縁の仲になってる」と思えた時点で、心を鬼にしてでも相手から離れるべきかも・・・・

新しい恋をするのが面倒

面倒臭がって恋を探さない女性も要注意!

古い関係を終わらせ、新しい恋を探すことも簡単ではありません。

友達に異性の紹介を頼む、合コンや婚活パーティーに参加する、気に入った男性と連絡先を交換して仲を深める等、様々なことをしなければなりません。忙しい女性や疲れやすい女子にとっては特に困難なことです。

このため「新しい恋をするのも、恋人を探すのも面倒くさい!」との心理が働き、いけない関係に執着してしまう女性もいるものです。

ただ男性も女性も、新しい恋を探すタイミングが後ろにズレればズレるほど、次の恋人を探すのが困難になっていく傾向があります。

「面倒くさい」「疲れる」との理由から、現状を維持している女性は、少しでも早く考えを改めること、オススメします・・・・

恋愛の他にすることがない

新しいことに挑戦してダメな関係を断ち切ろう。

趣味もやりたいこともないし、人付き合いも好きじゃない。恋愛以外、することがない・・・・

そんな女性も彼氏との関係を断ち切れないことになりがちです!

恋愛をやめたら、彼氏との付き合いをやめてしまったならば、することがなくなり、退屈になってしまうからです。そんなことになると不安に襲われるかもしれないので、悪い関係であっても、つい続けてしまいます。

恋愛以外にすることがないと視野が狭くなったり、体験できる楽しみの数がグッと落ち込んだりして、人生の満足度もダウンしがちです。

思い当たる節がある女子は友達を作る、教室やジムに通う、合コンに参加してみるなど、色々なことにチャレンジしてみましょう。

刺激を求めちゃう

平凡が嫌いな女性も関係を断ち切れない!

「人と同じような恋はイヤ」

「退屈な恋愛はしたくない」

このような平凡や退屈を嫌う気持ちから、刺激的な関係を求めてしまう女性がいるものです。

彼女たちも不倫や彼女持ちの男性との恋のように、いけない恋愛に進みがちであり、関係をダラダラと続けてしまいがちでもあります!

いけない関係をいつまでも断ち切れない女性の特徴には「刺激を求めちゃう」も、あげられます。

刺激がない恋はマンネリに陥ったり、退屈さを感じたりしますが、長続きしますし、何より彼の奥さんや今カノと修羅場になるといったリスクは低め。

刺激を愛する女子は、リスクの低い安全な恋に良さを見出す必要アリかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks