付き合ってないのに甘えてくる年下男性!彼らの心理や理由とは?
付き合ってないのに甘えてくる年下男性!彼らの心理や理由とは?

付き合ってないのに甘えてくる年下男性!彼らの心理や理由とは?

お付き合いしてるわけでもないのに甘えてくる年下男性がいると、彼の本心や甘える理由が知りたくなるもの。あなたも今、「どうして?なんで私に甘えるの?」と思っていませんか?この記事では彼らの心理や甘える理由をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。謎が解けるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好意に気づいてほしい

年下男性は好きな人に甘えちゃう♡

恋した相手にストレートに「大好き」と言える男性もいますが、言えない男性もいるものです。

でも言えない人達も気持ちを伝えたくなるときがあるもので、そんなとき、つい相手に甘えてしまうことがあります!

相手に弱音を吐いたり、おねだりしたりすれば、好意を持っていることに気づいてもらえるかもしれないからです。

甘えてくる年下男性の心理は様々。

「好意に気づいてほしい!」との心理が甘え行為の下に隠されていることもあります。

付き合ってもいない年下男性に甘えられたら、不快に感じるかもしれませんが、切実な理由から甘える人もいますから、安易に冷たく突き放さないようにしましょう。

孤独を忘れたい

寂しいから甘えてくる人も!

付き合ってもいない年下男性に、「寂しいな」なんて言われたり、ボディタッチされたりしたなら、真面目な女性はビックリしちゃいます。

あなたも「何目的?」と思うかもしれませんね。

ただ「寂しい。孤独を忘れたい」との気持ちから、年上女性に甘えてしまう男性もいるものです。

年上の異性に甘え、慰められている間は孤独を忘れられるからです。

あなたも寂しさや辛さを感じたときは恋人なり友達なりに甘えたくなるのでは?

男性もそうですし、寂しがり屋の場合、色々な人に甘えてしまいます!

付き合ってないのに甘えてくる年下男性の心理といえば、「孤独を忘れたい」も、あげられます。

癒やされたい

落ち込んだときにも甘えちゃう!

お仕事中にミスをしてしまったときや、友達と喧嘩してしまったときなんかは、誰かに甘えたくなりますよね。

タフな男性も落ち込んでいるときは甘えたくなるし、身近に甘えられる人がいたなら、相手が恋人でもなんでもない年上女性であれ、つい甘えてしまいます。

なお「癒やされたい。グチを聞いてもらいたい」「慰めてもらいたい」なんて気持ちが、甘える行為の奥に隠されています。

あなたに突然、甘えてきた彼も、ひょっとしたら誰かに癒やされたかっただけなのかもしれません。

暗い顔をしている男性に甘えられたときは、優しく受け入れてあげるといいですよ。

二人の距離がグッと縮まるはず♡

自信を失くした

自信を回復したいときにも!

自信家も自分を信じられなくなるときがあるものです、

お仕事中に大きなミスをして上司に叱られたときはもちろん、好きな人に振られたときにも自信を喪失します。

そんなとき男性は自分なりの方法で立ち直ろうとします。友達にグチをこぼしたり、自分磨きをして自信の回復に努めたりするわけです。

それに母性あふれる年上女性に甘えて、自信の復活をもくろむ男子もいます!

自信の喪失も甘え行為を生むことがあります。

自分を信じられなくなり、落ち込んでいる男性に甘えられたなら、やっぱり甘やかしてあげるといいかも。

自信を取り戻した彼に、とても感謝される可能性アリですよ♡

頑張ったから褒めて

子供っぽい男性も甘えちゃう♡

何かを一生懸命、頑張ったときは、「褒めてほしい」と思いますよね。

男性もそうです。賞をもらったときであれ、何ももらえなかったときであれ、褒めてほしいと思います。

でも誰も褒めてくれなかったなら、それにすぐ近くに母性あふれる優しい年上女性がいたなら、つい甘えてしまいます。

可愛い顔と声で「褒めて」と言ったり、頑張った自分を猛アピールしたりします。

そうして笑顔で褒められたなら、とても嬉しくなります!

付き合っていないのに甘えてくる年下男性の中には、悪意も悪気もない、子供っぽい人がいるものです。

「すごいでしょ?褒めて!」なんて年下の男友達に言われたら、うんと褒めてあげましょう♡

希望を受け入れてもらえるかも

下心から甘えてくる男性も!

もしある人にお願いごとをしたくなったなら?

男性のなかには本音を口にする前に、相手にうんと甘える人がいるものです。

可愛い顔や仕草を見せれば、面倒事や厄介事であれ受け入れてもらえるかもしれないと思えるためです。

付き合ってもいない人に男性が甘える理由は様々で、下心を隠して甘える人もいるものです。

あなたにしっかり甘えつつ、「○○してほしいな」なんて言った年下の彼も、もしかしたら「甘えたら希望を受け入れてもらえるかも」と思っていたのかもしれません。

たとえ相手を可愛く思っていても、可愛く甘えられても、「無理」と思えるお願いは、きっぱりお断りしましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks