男もときにはベタベタしたい!女性にすり寄る男性の心理とは?
男もときにはベタベタしたい!女性にすり寄る男性の心理とは?

男もときにはベタベタしたい!女性にすり寄る男性の心理とは?

ベタベタされることが嫌いなら、慣れなれしい男は嫌いかもしれませんね。「男のくせに、ベタベタしたいなんて!」と考える女性もいるものです。ただ全ての男性がヨコシマな下心から、すり寄っているわけではありません!この記事では女性にすり寄る男達の心理を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好きな人に甘えたい

甘えたいからベタベタしたい!

男性もときには好きな人に甘えたくなります。

寂しい夜や落ち込んだときは大好きな女性に、うんと可愛がってもらいたくなります♡

つまりクールな男性も、シャイな男子も、弱気になったときは、ついボディタッチしたり、甘えた声で相手に話しかけたりしちゃいます!

男性の「ベタベタしたい」との心理の奥には、ときに「甘えたい」「可愛がってほしい!」といった欲求が隠されています。

「甘えてくる男って気持ち悪い」と言う女性がいますが、好きな人に甘えられたときは、受け入れてあげるといいかも。

感謝され、二人の距離がグッと縮まるはずですよ。

癒やされたい

拒否したら深い溝ができるかも!

どんな男性も、心を傷つけられるときがあるものです。

友達にヒドい発言をされたときや、ミスをして上司に怒られてしまったときなんかは、タフな男性もクールな男性も傷つきます。

ただ傷ついた心を好きな人に癒やしてもらおうとする男性陣もいるもので、彼らも本命や彼女の前で「ベタベタしてくる男」になります!

男性は色々なシーンで「ベタベタしたい」と思います。癒やしが欲しくなったときに、そう思う人もいるのです。

ベタベタされることが嫌いであっても、傷ついてる彼氏に甘えられたときは優しく受け止めてあげるといいかも。

冷たく拒否した場合、二人の間に深い溝ができちゃう恐れがあります・・・・

愛されてるか知りたい

不安もベタベタしたい心理を生む!

タフな男性も不安になるときがあります。

たとえば「彼女に愛されていない気がする」と思えたとき、自信がゆらいで不安に陥ります!

あなたも彼氏に愛されていない気がすると不安になってしまうのでは?

男性もそうなのです。

それに確信が持てなくなったとき、つい甘えてしまう男性も。彼女にすり寄り、反応から、愛されているか確認しようとするのです。

もし優しく受けれてもらえた場合、彼らは「愛されてるようだ」と判断して一安心します。

だけど拒否された場合、ガッカリして冷たくされる原因を探ったり、今後について考えたりするもよう!

ベタベタしたくなる男性の心理の奥には「不安」が隠れているときもあります。

彼氏を不安にさせがちなクールな女子は要注意。たまには彼に愛情を伝え、甘やかしましょう♡

両思いになりたい

ピュアな気持ちからボディタッチ!

大好きな人とは、まだ片思いなら?

男性も「両思いになりたい!デートしたい!」と感じます。

だからデートに誘ったり、自分語りをしたり、アピールポイントをさり気なく口にしたりするわけですが、ついベタベタしちゃう人もいるものです。

「スキンシップを重ねたなら、距離が縮まり、仲が深まるかも」との思いから、彼らは交際前の人にすり寄り、ボディタッチします。

でもその結果、相手に嫌がられ、避けられるようになる人も・・・・

女性にすり寄る男性の心理には、「両思いになりたい」もアリ!

男性の多くはピュアな気持ちから好きな人にすり寄っています。ベタベタする男性を嫌っていると、あなたもいつか損しちゃうかも・・・・

構ってほしい

甘えたら構ってもらえるかも!

片思いしてる人や恋人が、ちっとも構ってくれないと?

とっても寂しいですよね!

男性もそうで、構ってくれない理由が何であれ、「寂しい!」とか、「構ってほしい!」とか感じます。

それにその気持ちがなかなか満たされないと、相手にすり寄り始める男性も!

ボディタッチしたり、甘えたりしたら構ってもらえるかもしれないので、そうするわけです。

男性がベタベタしたくなるときとは、強く「構ってほしい!」と感じられたときでもあります。

忙しい日が続いているときに彼氏や男友達にベタベタされたなら、笑顔で相手をしてあげるといいかも。

やっぱり感謝され、仲が深まるはずですよ。

まだ交際前の場合、彼を甘やかしながら好きの気持ちを伝えるといいですよ。素敵なデートに誘われる可能性アリです♡

好意を抑えきれない

気持ちを抑えきれず、つい!

人は自分を抑えきれなくなるときがあるものです。

あなたも怒りを抑えきれず、家族や友達にひどいことを言ってしまった経験はありませんか?

この点は男女共通です。

男性も自分を抑えきれなくなるときがあるもので、恋したときもそうです。好きの気持ちを抑えきれず、ついベタベタしてしまうことがあるものです!

たとえば大好きな人を見つけたとき、「少しでも触れたい!」と感じてしまい、他の人もいる前で肩や腕に触れちゃう人が・・・・

その結果、大好きな人に白い目で見られる人も。

「ベタベタしたい」との心理の奥には、本人にも抑えきれないほどの強い好意が潜んでいるときもあります。

突然、男友達や彼氏にボディタッチされたなら、温かい目で見守ってあげるのもアリかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks