ダメだと分かってても!男性が好きな人に冷たくしてしまう理由とは?
ダメだと分かってても!男性が好きな人に冷たくしてしまう理由とは?

ダメだと分かってても!男性が好きな人に冷たくしてしまう理由とは?

頭では「冷たくしちゃダメだ。優しくしなくては!」と分かっていても、どうしても好きな人に冷たくしてしまう男性がいるものです。あなたの周囲にも冷たい男性がいるのでは?この記事では、彼らの心理や冷たくする理由をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。大好きな彼とは両片思いだと分かるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恥じらいを隠したい

シャイな人は本命に冷たくしてしまう!

恥ずかしがり屋にとって大好きな人とは特別な人です。

向かい合うとドキドキしたり、赤面したりします。「恥ずかしい!」との気持ちから思ってもいないことを口走ってしまい、後悔することも・・・・

タフな男性とはとても言えない彼らは人一倍、繊細です。恥じらいや真っ赤になった顔を、好きな人にはできれば見せたくないと考えています。

だから何もかも隠そうとするのですが、つい本命に冷たくしてしまう人も!

「優しくしなきゃ、彼女を泣かせてしまう」「嫌われるかも」と分かっていても、そっけない態度を取ってしまいます。

好きな人と目が合ったら嫌な顔をして、すぐにそらす。自分からは声をかけない。声をかけられたら不快そうな顔をするなどしちゃうようです!

周囲の目を無視できず

大切な場所を失いたくなくて!

誰だって周囲の目を気にするもの。

でも人一倍、気にする男女もいるものです。

男性の場合、同僚や友人知人の目を、とても気にします。実はそのせいで、好きな人に冷たくしてしまうこともあるものです!

「○○さんが好きだと同僚にバレたら笑われるかも」「友達に女友達の○○が好きだとバレたら、からかわれてバカにされるかも」なんて考えて、本命女性にそっけない態度をして泣かせちゃう人も・・・・

「そんなのヒドい!」と思うかもしれませんが、男性にとって職場や趣味の場は大切な場所です。だからそこにいる人達に、どう思われるかは、とても重要なのです!

あなたが大好きな彼も、ひょっとして周囲の目をとても気にする人では?

もしそうなら、ソレが冷たくされる原因かもしれません。思い切ってデートに誘ってみてはいかがでしょうか。

彼と二人っきりになったとき、本音を語ってくれるかもしれませんよ♡

自信がなくて

好きな人に笑われたくない!

時々、自信に欠ける女性がいますよね。いつもオドオドしていたり、うつむいていたりする女性は、往々にして自信がありません。

男性の中にも、この手の人達がいるもので、彼らも恋しても好意を表に出しません。

「彼女に冷たくしてはいけない」とか、「アプローチして好意を持ってもらわないと」とか思っていても冷たくしてしまいます。

「アプローチしたら笑われるかも」「優しくして、拒否されたら耐えられない!」といった気持ちから、自信がない男性は本命にそっけない振る舞いをします。

相手の前では無愛想になったり、乱暴に物を渡したり。皮肉や嫌味を言うことも・・・・

「自信がなくて」も、男性が好きな人に冷たくしてしまう理由の一つです。

自己肯定感が低い男性に急に冷たくされたなら?

好き避けの可能性もあります!

ヤキモチを抑えきれず

嫉妬も冷たい態度を生む!

もし大好きな人が他の女性と仲良くしていたら?

ヤキモチを妬いてしまいますよね!

この点は男性も同じです。

愛する人が他の異性とイチャイチャしていたら、ヤキモチを妬いちゃいます!

それに本命女性の態度に腹が立つこともあるものです。

「簡単に男と外出して。一体なにを考えてるんだろう?」とか、「あの男と話してばかりで腹が立つ」とか思ってしまうことがあるのです。

また苛立ちから好きな人に冷たくしてしまう人も!

嫉妬心は誰もが持つものであり、好きな人ができたなら、誰もが一度はヤキモチを妬きます。

ヤキモチとはそのような、ごくありふれたものであり、全ての人に備わっているものでもあるのですが、抑えきれないと冷たい態度を生んでしまうこともあるもよう!

プライドが高くて頑固

アプローチされる日を待つだけ!

男性のなかにはこだわりがあまりなく、柔軟なタイプがいるもの。

彼らは恋に落ちたなら、周囲の目など気にせず素直に、好きな人に好意を伝えます。

「好き」と言ったり、デートに誘ったり、肩や手に触れようとしたりします。

その一方で、プライドが高くて人一倍、頑固な男性もいるもので、彼らは恋に落ちても好きな人にアプローチなんてしません。

「おれから声をかけるなんて冗談じゃない。そんなのプライドが許さない。相手に声をかけられるまで待つ」といった理由から、本命女性に優しくすることもなく、アプローチされる日を待ちます。

頭では「このままではいけない。彼女に親切にしなくては嫌われる」と分かっていても、プライドが高くて頑固な男性陣は振る舞いを改めることができません。

「プライドが高くて頑固だから」も、男性が好きな人に冷たくしてしまう理由の一つです。

現在、この手の男性に冷たくされてても、落ち込む必要はないかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks