恋愛なんてめんどくさい!そう思えてしまう今どき女子の特徴とは?
恋愛なんてめんどくさい!そう思えてしまう今どき女子の特徴とは?

恋愛なんてめんどくさい!そう思えてしまう今どき女子の特徴とは?

恋愛はとても素敵なものです。でも、今の時代、「めんどくさい」と感じる女性は少なくありません。あなたもそう思ったことはありませんか?この記事では、恋愛を面倒に感じる女性の特徴を5つご紹介していきますので、思い当たるフシがある女子は、ぜひ参考にしてくださいね。恋愛したくなるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

頻繁に連絡したくない

連絡がめんどくさいと恋もめんどくさい!

もし誰かとお付き合いしたなら?

恋人と何度も連絡を取り合うことになります。

デートの約束をするとき、急用が入って一緒に帰宅できそうにないと思えたときなど。

交際中は色々な理由から、男性も女性も恋人に連絡することになります。

この点を「楽しい!」とか、「好きな人とは頻繁に連絡を取り合いたいから構わない!」とか思える場合、恋愛に気軽に飛び込めます。

でも「一日に何度も誰かに連絡するなんてめんどくさい」「疲れそう」なんて思える人は、往々にして「そもそも恋愛自体、めんどくさい」とも思ってしまいます。

あなたもひょっとしてそうなのでは?

恋愛をめんどくさいと感じる女性の特徴には、まず「頻繁に連絡したくないと思っている」が、あげられます。

気を使いたくない

彼氏のご機嫌とりなんてしたくない!

交際中は恋人を気遣う必要があります。

自分勝手な行動ばかりしていては相手と喧嘩になり、胸に突き刺さる発言をされることに!

ですから誰かとお付き合いしている最中は、相手に合わせたり、ご機嫌を取ったりしなくてはなりません。

でも「恋愛なんてめんどくさい」と思える女性は、これも苦手。

「相手に合わせるなんて無理。めんどくさい」「ご機嫌取りって嫌い。そんなことするくらいなら一人でいた方がマシ」なんて考えてしまいます。

その結果、いつまで経っても彼氏ができないままの人も・・・・

「恋愛はめんどくさい。でも一生、独り身は嫌!」「結婚したい」と思うなら、面倒でも好きな人には気を遣い、ときには優しい言葉をかけてあげましょう♡

束縛されたくない

恋愛より自由の方が大事!

もし彼氏が嫉妬深い人なら?

交際中は間違いなく束縛されます。

外出時には行き先を聞かれ、帰宅時間が遅いと浮気を疑われます。男友達と会話してるだけでヤキモチを焼かれ、グチグチ文句を言われることも。

それを考えると気が重くなり、「恋愛なんてしたくない。めんどくさい。自由を奪われたくない」となる女子も多いもの!

あなたもひょっとしたら、この手のタイプかもしれませんね。

でもいつまでも自由にこだわっていると、一生、独り身かも。

「生涯独身はゴメン」「結婚はしておきたい」と思うなら、速やかに恋人探しを始めましょう。

周りに良い人がいないのなら、合コンや恋活パーティーに参加して、恋人をあまり束縛しないと思われる人に交際に申し込みましょう♡

毎日、大忙し

お疲れの女性にとっても恋愛はめんどくさい!

今どきの女性の多くは大忙し。

毎日お仕事やSNSの更新に追われ、自由な時間はあまりありません。

あなたも毎日「時間があっという間!」と感じていませんか?

時間がまたたく間に過ぎていく日々を送っていると、恋愛はどうしても後回しになりがちです。

「毎日、朝から晩まで仕事でクタクタ。時間も心の余裕もない。デートや彼とのイチャイチャなんて、考えただけで疲れる。めんどくさい!」なんて考え、恋愛から遠ざかってしまうことも!

恋愛を面倒に感じる女性の特徴には「毎日、大忙し」も、あげられます。

恋愛はお仕事や友達付き合いと同じくらい魅力的なものです。

忙しい日々に圧倒され、恋愛する気力がわかない女子は、無駄な予定を削り、ヒマを作りしょう。そうして空き時間に恋活なり婚活なりをしてみてくださいね。

素適な人と巡り会い、素敵な交際がスタートするはずですよ♡

男性不信

古い恋にとらわれた女性も恋愛は嫌!?

実は失恋を引きずっている女性の中にも、「恋なんてめんどくさいものしたくない!」と思っている人がいるものです。

たとえば元カレに暴力を振るわれた女性や、浮気に泣かされた女子などがそうです。

男性に対する不信感や恐怖のせいで、恋愛を「めんどくさい」と感じるようになっています。

あなたも古い恋のせいで恋愛から遠ざかっている女性の一人かもしれませんね。

もしそうなら元カレはすでに過去の人であり、古い恋は終わったことと考え、未来だけを見つめましょう。

過去を振り返らず、恋活や婚活に励み、色々な男性とお話しすれば、恋したい気持ちが復活するはずですよ。

うんとオシャレして、合コンや恋活パーティーに出かけてみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks