男が思わず惚気たくなる彼女って?ポイントはこの5つ♡

飲み会の席などで、一度は自分の恋人を褒めちぎる男性に遭遇していませんか?男性が思わず「おれが付き合ってる○○は最高で~」なんて言ってしまいたくなる女性って、憧れますよね。「私もそんな人になりたい」と思う女性のために!この記事では彼が人前で惚気たくなる彼女の特徴を5つ、ご紹介していきます。「彼にとっても好かれる彼女になりたい」と思っている女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

公開日:

目次

外見が魅力的

惚気たくなる彼女は美しい!

男性が思わず惚気(のろけ)たくなる女性の特徴の1つ目はやはりコレ!

女性と同じく男性も、いつも魅力的な外見をしている異性を高く評価し、相手が彼女なら、つい人前で「おれの彼女は本当に綺麗で」とか「側で見ても、離れたところから見ても最高」とか言っちゃいます。

外見に自信のない女子や、内面重視派の女性はガッカリするかもしれませんが、彼女の外見が魅力的だと、周囲の男性陣から羨ましがられるし、見ているだけで癒されもするので、どうしても自慢したくなっちゃうのです。

ですから外見に自信がなくても、何より内面が大事だと思っていても、「彼氏が自慢したくなる彼女になりたい!」と思うならば、メイクや髪型、服装、持ち物に気を配り、自分の外見レベルを高めましょう!

愛情表現を惜しまない

男は笑顔で惚気たくなるものです♪

彼女からの分かりやすい愛情表現は男性の心を和ませ、幸福を感じさせる効果があります。

だから顔を合わせたとき、「○○くんが大好き♡」と言ってくれたり、デートを楽しみにしてくれたりすると、男性は思わず笑顔になります。

さらにそのような愛情表現を何度もされると、幸福感はどんどん高まり、やがて周りの人達に、彼女について聞かれたとき、笑顔で「おれの彼女、愛情深くて、この間も~」なんて惚気けちゃうようになるものです♡

シンプルな愛情表現にはお互いの距離を縮め、仲を深める効果もあります。

「彼にとっても好かれる彼女になりたい!」と思う女子も、「もっと仲良くなりたい!」と思う女性も、日頃から彼に、マメに愛情を伝えるようにしておくこと、おすすめします。

男性を立てることが上手

人前で彼女を褒めに褒めちゃう!

どんな話題であれ、彼の話しをしっかりと聞く。周りに人がいるときは彼の悪口を言わず、批判もせず、しっかり褒めて愛情を口に出す。恋人が見栄を張っていても、からかわない。

このようなことを、いつもさらりと行える女性、つまり男性を立てることが上手な人を彼女にした男性も、しばしば人前で惚気けるものです。

会社の飲み会の席であれ、つい「おれの彼女は本当に出来た女性で~」なんて言ってしまいます♡

「男性を立てることが上手」も、男性が思わず惚気たくなる彼女の特徴の一つ。

彼に対し、いつも強気に出ていた女子は、ときには下手に出て、相手を持ち上げてみてはいかがでしょうか。惚れ直され、あちこちで自慢される身になるかもしれませんよ♡

いざというとき心強い

惚気たくなる彼女とは信頼できる人♡

お仕事中にミスをして落ち込んでいると、優しく励ましてくれて、体調を崩して寝込んでいるときは看病してくれる、そんないざというとき支えてくれる人を彼女にした男性も、人前で恋人を自慢したくなります。

辛いときに、そっと支えてもらえると、彼女からの愛情を感じられて嬉しくなるし、相手が愛しくもなるから、つい「今カノは病気になると、看病のために駆けつけてくれるような優しい人で。おれにはもったいない」なんて、言いたくなってしまうのです♡

何が起こっても支え合える仲であった場合、恋愛は長続きする傾向があります。

「彼とずっと一緒にいたい」と思っている女性は、彼が辛い気持ちでいるときは、率先して手を貸してあげてくださいね。また彼が手を差し伸べてくれたときは、しっかりお礼を言いましょう。

助け合い、支え合えるカップルに近づけますよ♡

家事が得意

家庭の運営が上手な彼女も彼のご自慢に♡

料理やお掃除が得意な彼女は、今も昔も男性に高く評価されます。

男性は仕事から疲れて帰ってきたとき、温かいご飯が用意されていると嬉しくなるし、汚れた部屋を手際よく綺麗にされると感心しちゃいます!

だから、友達と集まったときや会社の飲み会の席などで、「おれの彼女は家事が上手で、この間も冷蔵庫にある物だけで、美味しい料理を作ってくれて~」とか、「どんなに部屋を汚していても、彼女に任せれば、すぐに綺麗にしてくれる。本当に付き合って良かった!」とか、惚気たくなるものです。

「家事は大変」と思っている男女は少なくありませんが、今どきは家電を活用すれば、料理も掃除も手軽にこなせますし、得意な人に習ったり、書籍などを参考にしたりすれば、料理にせよ掃除にせよ、恋人を満足させる程度のスキルなら、短期間で身に付けられます。

「家事って苦手」と思う女子は思い切って、家事のスキルアップに励んでみてはいかがでしょうか。

良い結果を出せれば、あなたも彼氏から高く評価されるようになるはずですよ♡

続きを読む
総合ランキング
ナイトブラの効果とおすすめ商品の全てがわかる!バストアップ法も解説!
意中の相手を“デートに誘う勇気がない”方必見!デートに誘う前の心得
「夢イキ」ってなに?女性が寝ながらオーガズムを体験する方法
セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには
女性がエッチなしで耐えられる平均は何日?我慢できない時の行動は…
こんなセリフで勃つなんて…!電話で彼氏を勃たせるテクニック7パターン
“素股”をしたことある?カップルに人気の体位“素股”のやり方
ペッティングで愛が深まる♡エッチの満足度を高める“前戯”の流れ
男性をその気にさせる方法!モテ度があがるボディタッチや仕草とは?
ペアーズの口コミ・評判を徹底調査!
アプリで恋愛レシピがもっと快適に
通勤通学・就寝前など、手軽に読める恋愛コラムが盛りだくさん!毎日読むだけで、恋愛に関する男性の本音が全てわかる!?
カテゴリ
片思い
失恋・別れ
結婚
恋愛心理
学生の恋
告白
出会い
デート
カップル・彼氏・彼女
モテる女・モテない女
オトナ
浮気・不倫
恋愛相談
心理テスト
アニメ・マンガ・映画
美容
ヘアメイク
ダイエット