身体が軽くなる!芯からキレイを作る体幹トレーニング「初級編」

体幹というとお腹だけと勘違いしている人も多いはず。実は体幹とは両腕両脚を除いた胴体の部分全てのこと。ここを鍛えると体が軽くなり、何より姿勢が良くなって見た目にもキレイになりますよ!まずは簡単なトレーニングからスタート!

公開日:

手順

①床に体育座りします。息を吐いてお腹の空気を出し、両脚をぴったりくっつけて床と平行に上げます。

両腕も床と平行に上げ、前に向かって伸ばすようにします。背中が丸まらないように、肩が後ろから引っ張られているような感覚で、背中をやや後ろに倒します。横から見た際に、お尻を中心に上半身と膝上までがVの字になるようにします。

下腹に力を入れて体を支えるようにしながら、呼吸を止めずに5秒キープ!

5秒が簡単にできたら次は10秒キープを目指しましょう!

②まだいける人は、両脚をぴったりくっつけたままゆっくりと床にむかっておろし、床につく手前でストップして5秒キープ!

ゆっくりと①の体勢に戻って5秒キープ、を繰り返し行います。

※体幹トレーニングなので、脚に力を入れすぎないように、姿勢が崩れて背中が丸まらないようにします。

疲れてきて脚に力が入ってしまう場合は、左右のお尻をもっと近づけるように一旦座り直し、座骨でぐっと床を押し、下腹にもう少しだけ力を入れて頑張ってみましょう!

続きを読む
総合ランキング
ナイトブラの効果とおすすめ商品の全てがわかる!バストアップ法も解説!
「夢イキ」ってなに?女性が寝ながらオーガズムを体験する方法
意中の相手を“デートに誘う勇気がない”方必見!デートに誘う前の心得
セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには
こんなセリフで勃つなんて…!電話で彼氏を勃たせるテクニック7パターン
“素股”をしたことある?カップルに人気の体位“素股”のやり方
女性がエッチなしで耐えられる平均は何日?我慢できない時の行動は…
ペッティングで愛が深まる♡エッチの満足度を高める“前戯”の流れ
男性をその気にさせる方法!モテ度があがるボディタッチや仕草とは?
ペアーズの口コミ・評判を徹底調査!
アプリで恋愛レシピがもっと快適に
通勤通学・就寝前など、手軽に読める恋愛コラムが盛りだくさん!毎日読むだけで、恋愛に関する男性の本音が全てわかる!?
カテゴリ
片思い
失恋・別れ
結婚
恋愛心理
学生の恋
告白
出会い
デート
カップル・彼氏・彼女
モテる女・モテない女
オトナ
浮気・不倫
恋愛相談
心理テスト
アニメ・マンガ・映画
美容
ヘアメイク
ダイエット