男女で笑いのツボは違う?!理由や好きな人としたいこと♡
男女で笑いのツボは違う?!理由や好きな人としたいこと♡

男女で笑いのツボは違う?!理由や好きな人としたいこと♡

男女ともに笑いのツボを刺激されると笑ってしまうもの。つまり笑いのツボとは急所のことで、このツボは男性と女性とでは異なります!この記事ではその理由の他、好きな人や恋人としたいことなどもご紹介していきますので、片思い中の女性も、誰かと交際中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

笑いのツボが男女で異なる理由

男女の脳が笑いのツボの違いを生む!

刺激されると笑ってしまう。そんな急所みたいなカ所には男女差があります。あなたも彼氏や男友達といるとき、「彼とは笑いのツボが違うな」と思わされたことがあるのでは?

それはもちろん異常なことではありませんし、よくあることでもあります。

その笑いのツボが男女で異なる理由には、「男女の脳の習性の違い」が絡んでいます。

つまり男性脳にはユーモアあふれるもののような、人が「おかしい。面白い」と思えるものに素直に、ストレートに反応する習性がありますが、女性脳には一旦、「おかしい。面白い」と思えるものを分析してから反応する習性があります。

この脳の習性が男性は分かりやすい物や刺激が強い物に弱い傾向を、女性は複雑な物や良く練られた奥深い物に弱いという傾向を生み、「笑いのツボには男女差がある」と思える状況をも生んでいます。

笑いのツボは侮れない

ツボがズレていると悲惨な目にあうことが!

笑いのツボが男女で異なる理由を知っても、「やっぱり同じ物を見て笑ってくれる人といたいし、私の笑えない物で大はしゃぎする男性は嫌だな」と思えましたか?

もちろん、そう思えることも異常なことではありませんし、仕方がないことでもあります。

男性も女性も、「この人とは笑いのツボが合わない」と思える人よりも、「笑いのツボが同じ!」と思える人といるときの方が、幸せや楽しさを感じられるものなのです。

ただそのせいで笑いのツボは片思い中の女性にとっても、彼氏がいる女子にとっても非常に重要、と言えます。

笑いのツボがズレていると、片思い中の彼に物足りなさや退屈を感じさせてしまうかもしれません。

いつか彼氏に「彼女とはどうも笑いのツボが合わない。彼女と映画やドラマを観ても楽しくない」と思われる恐れもあります。

笑いのツボは不変じゃない

価値観や環境が変わると!

「笑いのツボは重要」なんて分かると、大好きな人と笑いのツボが違う女性は不安になってしまうもの。あなたも「どうしよう!」と思ったかもしれませんね。

でも不安に感じることはありません。なぜなら人の笑いのツボというものは変わっていくものだから!

本人の価値観や生きている環境が変われば、笑いのツボが変わることがあります。これは男女共通で、百八十度、変わってしまうこともあります。

そのため「彼と出会った頃はお互い笑いのツボが同じだったのに、今はなんだか違うみたい」と思わされる人もいれば、「昔はお互い笑いのツボが違ったけど、今では同じ。不思議!」と思わされる女性もいるものです。

笑いのツボは男女で異なります。大いに異なることもあります。

でもその差は永遠に埋まらないわけでも、永遠に異性とは分かり合えないわけでもありません。

一方が変わることで、お互いの笑いのツボが一致することがあります♡

笑いのツボが合うカップルは長持ち

お互い何度も幸せや一体感を実感できるから!

彼氏も彼女も同じ物を見て笑えると?

お互い度々、幸せな気持ちになったり、一体感や親近感を実感できたりします。「彼氏と私は違うところも多いけど、笑えるカ所は同じだから嬉しい!」と思える人も♡

だから幸運にも最初から笑いのツボが同じ男女は、交際すると長持ちする傾向があります。

「最初は笑いのツボが違ったけれど、徐々に同じになったカップル」もそうです。

「笑いのツボが似てきたおかげで好きな作品や、面白いと感じた物を彼氏に紹介できるようになった。だから会話が弾むようにもなった」「喧嘩しても、同じ物を見て笑い合えば仲直りできるようになったから、付き合いたての頃より仲が深まった」なんて考えている人たちも、やはり恋人と長く付き合える傾向があります。

「大好きな人と両思いになりたい」と思っている人も、「彼氏と今後も仲良くしたい!」と思っている女性も、笑いのツボを決して侮ってはいけません♡

好きな人や彼氏としたいこと

二人でめいっぱい笑い合おう!

そもそも笑顔や笑いは人に元気と気力を与えます。笑うこと、ほほえむことは人が考えている以上に、他人や自分に大きな影響を与えるし、自分や他人を幸せにも元気にもしてくれます。

一方、ムスッとした顔は相手から元気や気力を奪います。

ですから今、片思い中の人や彼氏に仏頂面ばかり見せている場合、自分の言動を見直すといいですよ。今のままではいずれ相手にウンザリされる恐れがあります。

好きな人や彼氏と一緒に、ふたりとも笑える作品を見るとか、男性ウケする話題を披露して彼を笑わせるとかしましょう!

二人でめいっぱい笑い合えば、あなたの恋もますます盛り上がるはずです♡