傷心中の男性に恋しちゃった!二人の距離を縮めるアプローチの方法は?

失恋が原因で傷心中の男性に恋してしまった。そんな女性もいるもので、あなたもやはりそうですか?もしそうなら、どんなアプローチをすれば両思いになれるのか気になっているはず。そこでこの記事ではオススメのアプローチを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

公開日:

目次

悩み事を聞く

彼に感謝されるかも!

傷心中の男性は色々なことに悩んでいるもの。

元カノとの接し方に悩んでいる人もいれば、今後の人生について頭を抱えている人も。いくつもの悩みを抱えて途方に暮れている男性もいるものです!

あなたの大好きな彼も今、何かに悩んでいるはずで、もし暗い顔をしていたなら、声をかけ、優しく「悩みがあるなら聞くよ」と言ってみてくださいね。

相手に好印象を与えられるはずですよ。

それに真剣に話を聞き、真面目に解決策を考えてあげたなら、とても感謝される可能性大!

ただし、彼と向かい合っているときに胸をえぐる発言をしちゃえば、二人の間に溝ができてしまう恐れがあります。

発言は慎重に行いましょう♡

文句やグチに付き合う

彼が弱音を吐ける人を探していたなら!

元気いっぱいの男性であれ、誰かに文句やグチを吐き出したくなるときがあるものです。

傷心中の男性もそうです。ふとした瞬間に元カノに対するグチをつぶやきたくなることがあります。疲れたときや友達と喧嘩したときなんかにも、グチや文句を吐きたくなります。

ただ男性の多くは弱音を吐ける人がいないもので、いつも心をモヤモヤさせています。あなたの好きな人もひょっとしたら、そうかもしれません。

その場合、聞き役になってあげれば感謝されますし、距離をグッと縮めることが可能ですよ♡

彼が誰かにグチの類を吐きたそうにしていれば、声をかけて最後まで聞いてあげましょう。

趣味の活動に付き合う

傷心中の彼が趣味に没頭していたなら!

失恋後、男性は色々なことをするもの。えんえん自分を責め続ける人もいれば、美しい過去の思い出の中に埋没し、現実逃避する男性もいます。

「早く胸の痛みから解放されたい」と考えて、趣味の活動に没頭する人も!

あなたの大好きな人も、やはりそうではありませんか?

趣味の世界にのめり込んでいませんか?

もしそうなら彼の趣味に付き合ってあげるといいですよ。彼がジョギングにハマっているのなら、「一人で走るより、誰かと走った方が楽しいし、心がスッキリするよ」なんて言って、あなたも一緒に走ってくださいね。

二人で行動しているうちに距離が縮まり、彼の中に、あなたに対する愛情が芽生えるはずですよ。

褒めて彼を笑顔に

大好きな男性を励まして笑顔にしよう!

失恋した男性は往々にして自信を失っています。

失恋した直後の場合、「おれはダメな人間だ」とか、「なんでおれはこんなに要領が悪いんだ」とか考え、落ち込んでいます。

ですから些細な褒め言葉でも心に響くことがあるものです。

そこであなたもチャンスが巡ってきたなら、さり気なく大好きな人を褒めてくださいね。器用な一面が見られたなら器用さを褒め、親切にされたなら優しさを褒めましょう。

彼の顔に笑顔が戻るはずですよ。それに彼との距離が縮まるはず♡

とても落ち込んでいる人であれ、何度も褒められたなら笑顔が戻るものです。

「他人を褒めるのって苦手」と考えている人も、ぜひ傷心中の彼を褒め、励ましましょう!

何度も雑談を楽しむ

話題は無難なものなら何でもOK!

傷心中の男性は「誰とも話したくない。話せる気分じゃない」と思うこともあれば、「誰かと話したい」と思うこともあるものです。

だから気軽に声をかけてくれて、他愛もない話に付き合ってくれる人がいると、ありがたく感じることがあります。

そこで彼と気軽にLINEや会話を楽しめる間柄なら、あなたも時々、相手に声をかけたり、LINEしたりして、雑談を楽しむ手もアリ!

なお、話題は無難なものなら何でもOKです。前日に観たドラマの話でも、お仕事の話でも構いません。天候や時事問題に関するものでもOK。

いずれ雑談に心癒された彼から、お礼を言われるはずですよ。ちょっとした外出に誘われる可能性もアリです!

友人も来る外出に誘う

外出中、彼とたくさん話そう!

傷心中の男性と両思いになりたいのなら、進展を焦らないことです。焦ってグイグイせまると引かれてしまいます。

大胆なアプローチも、彼の心が癒えるまでは控えておきましょう。

「デートしたい」と思っても、彼が失恋前と同じくらい元気になるまで、お誘いはNGです。

「無理、待てない」と思う場合、何人かでの外出に誘うといいですよ。「もう恋はコリゴリ」と思っている男性であれ付き合ってくれるはずですよ。

それにさり気なく彼と二人っきりで話す機会を持てば、距離が縮まる可能性も♡

ですから「みんな、あなたを心配してて。今度の日曜、みんなで駅前の○○に行かない?」なんて言ってみてくださいね!

続きを読む
総合ランキング
アプリで恋愛レシピがもっと快適に
通勤通学・就寝前など、手軽に読める恋愛コラムが盛りだくさん!毎日読むだけで、恋愛に関する男性の本音が全てわかる!?
カテゴリ
片思い
失恋・別れ
結婚
恋愛心理
学生の恋
告白
出会い
デート
カップル・彼氏・彼女
モテる女・モテない女
浮気・不倫
恋愛相談
心理テスト
アニメ・マンガ・映画
美容
ヘアメイク
ダイエット