恋愛との向き合い方は人それぞれ。恋愛に良いイメージを持っているために、「早く恋したい」と思っている女性もいれば、恋愛にネガティブなイメージを持っているために、「面倒くさい」と感じている人も。不安や恐れを感じている女性もいるものです。この記事では恋愛との向き合い方を変えるポイントを5つ、ご紹介していきますので、恋愛に良い印象を持っていない女性は必見です♡
恋愛のイメージがくつがえるかも!
現在、「恋愛なんて面倒くさい」「恋人を作れるか不安。怖い」なんて思っているのなら、まずは自問自答してみることです。
「どうして面倒に思えるのだろう?」「どうして不安や恐れを感じてしまうんだろう?」と自分に問い、答えを考えることで、恋愛に対するイメージがくつがえるキッカケをつかめる場合があるものです。
何もつかめなかった場合、自問自答を繰り返しましょう。
いずれ恋愛に悪い印象を持っている理由にピンときて、「自分を変えよう!」と強く思えるはずですよ♡
【参考記事】印象についてもっと知りたいなら!▼
好きな人から追いLINEが来たら?好印象を与える返信のポイント
第一印象が良すぎる男ってどうなの?完璧に思える男性の特徴6選!
素直になって向き合い方を変えよう!
恋愛と適切に向き合えていない女性の多くは考えすぎています。
「交際をスタートさせたら自由時間が大幅に減りそう」とか、「どんな男も付き合って半年もすれば、面倒くさい人になりそう」とか・・・・
色々と考えることは悪いことではありません。そのおかげでおかしな男にひっかからずにすむ場合もあれば、重い病に見舞われずにすむ場合もあります。
でも異性との関係や交際についても、あれこれ考えてしまうと、どうしても恋愛にネガティブな印象を持つハメになります。
恋愛との向き合い方を変えたいとか、彼氏がほしいとか思っているのなら、考え過ぎには用心しましょう。
素敵な異性と出会えたなら素直に喜び、ランチやデートに誘われたなら勇気を出してOKしちゃいましょう♡
【参考記事】恋愛についてもっと知りたいなら!▼
恋愛に興味があるなら知っておきたい!女性が勘違いしていること5選
付き合う前に好きな人と恋愛の話をしよう!話すメリットや注意点は?
過去を捨てれば恋愛観が変わります!
辛い失恋を経験した女性の多くが恋愛にまともに向き合えなくなります。
「恋なんて二度としたくない」とか、「彼氏は当分いらない」とか公言するようになることもあります。
あなたも今、似たようなことを考えていませんか?
でもいつまでも過去の失恋に囚われていては前に進めませんし、新しい恋もできません。恋愛と正しく向き合うこともできません。
一歩を踏み出したいのなら、失恋を克服しましょう!
元彼にもらった物を全て処分して身軽になる、思い出すとムカムカするやり取りは思い出さない、男友達に積極的に話しかける等してみてくださいね。
恋活や婚活を始めてみるのもオススメですよ。
過去を捨て、男性と積極的に関わると、あなたの恋愛観も変化して、恋愛ときちんと向き合えるはず♡
【参考記事】失恋についてもっと知りたいなら!▼
精神が成長して向き合い方が変わるかも!
「恋愛なんて面倒くさいな」「過去の恋愛でこりた。もう恋なんてしたくない」
そんなふうに考えている女性陣のなかには、小さな世界に閉じこもって、いつも同じようなことばかりしている人達がいます。
あなたもひょっとしてそうではありませんか?
小さな世界で頑張ることも、もちろん悪いことではありません。だけどそれでは視野が狭くなりますし、精神の向上や成長も望めません。
それにそのせいで恋愛の見方が歪むことも・・・・
現在、小さな世界に閉じこもり、恋愛をネガティブにとらえている女性は、現状を改善したいのなら未知のものに挑戦しましょう。
これまで縁がなかったジャンルの本に触れる、「面白そう!」と思える資格にチャレンジするなどしてみてくださいね。
どんどん色々なものに挑戦すれば、あなたの恋愛観も変わるはずですよ♡
気持ちを伝えて恋を楽しもう!
恋愛と真正面から向かい合っている男女は好きな人ができたなら、相手に自分の本音をきちんと語ります。
「好き」とか、「連絡先を交換したい」とか、「二人で〇〇に行きたい」とか。自分の気持ちや要望を、しっかりと相手に語るわけです。
でも恋愛と向かい合えていない人や、歪んだ見方をしている人は、コレができていない傾向があります。自分の内側で何もかも自己完結させたり、好きな人の前で強がったり、相手に合わせすぎたりしています。
その挙げ句に「恋愛って面倒くさい。疲れる」「交際したら大変そう」なんて思っている人達もいるものです。
好きな人や彼氏に、これまで本音を伝えることができないでいた人は、行動を改めましょう。
自分の気持ちや要望、感想などを、きちんと伝えるようにすれば、恋愛との向き合い方が変わり、恋愛観も変化して、恋というものを楽しめるようになるはずですよ♡
【参考記事】本音についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部