好きな人の前でかっこつける男性陣!彼らがそうする理由とは?
好きな人の前でかっこつける男性陣!彼らがそうする理由とは?

好きな人の前でかっこつける男性陣!彼らがそうする理由とは?

今も昔も好きな人にかっこつける男性がいるものです。彼らは一体なぜそうするのでしょうか?この記事では理由を6つ、ご紹介していきますので、彼らに魅力を感じている女性も、恋活・婚活に励む女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恥をかかせたくない

切実な理由からかっこつけることが!

好きな人の前ではかっこつける男性を「かっこ悪い」とか、「みっともない」と思ってしまう女性は多いもの。

あなたも彼らをからかったことがあるのでは?

格好をつけちゃう男性は格好悪く見えてしまうときがありますから、からかいたくなるのも無理はないかもしれません。

ただ切実でピュアな理由から、そうしている男性もいるものです。

たとえば「大好きな彼女に見合う男でいたい。大切な人に恥をかかせたくない」との気持ちから、かっこうをつける男性もいます。

彼らは大好きな女性のために、あえてみっともない振る舞いをするときだってあるものです。

もし大好きな彼が目の前でかっこうつけていたのなら、からかわず、笑顔で受け入れてあげましょう。彼に距離を置かれずにすむはずですよ♡

愛されたい

好きな人に想われたくて!

大好きな人には愛されたいですよね。

それは男性も同じです。恋に落ちた相手に愛情を求めます。

それにプライドが高い男性や「愛されたい!」気持ちが強い男性陣は、本命の前で格好をつけ始めます!

好きな人の前で強がったり、モテるフリをしたり、相手のために重い荷物を持ってあげたりします。

それに「この荷物、重い!」とか、「強がりは大変!」なんて思えても、本命の前では嫌な顔をしません。平静を装います。

そうしておけば相手に尊敬され、愛されるかもしれないし、告白される可能性だってあるためです。

「愛されたい」も、男性が好きな人の前でかっこをつける理由の一つです♡

魅力をアピールしたくて

格好をつけて猛アピール!

「大好きな人に振り向いてほしい!」気持ちはあっても?

何もしなければ、両思いにはなれませんよね。

男性もそうで、恋しただけでは両思いになれません。自分の魅力を本命女性にアピールしなければなりません。

このため相手の前でかっこうをつけて、振り向かせようとする男性も!

彼らは「おれは凄い」と、あの手この手で伝えようとします。

怪我をしても痛くないフリをしたり、お仕事でミスをしても、「このくらい、すぐにフォローできる」と豪語したりします。

大好きな人の前では決して弱気な態度を取ろうとしません。

「自分の魅力をアピールしたくて」も、好きな人にかっこつける理由にあげられます。

緊張を隠したい

好きな人にガッカリされたくなくて!

大好きな人の前で緊張してしまう男性は案外、多いもの。

「大好きな彼と向かい合ってると緊張する!」と感じる女性は少なくありませんが、男性もそうなのです。多くの男性が緊張して、肩や表情をこわばらせています!

でも「好きな人にはみっともない姿を見せたくない!」「緊張してるとバレたら、ガッカリされるかも。緊張を隠したい」なんて考え、かっこつける男達もいるものです。

格好をつけていれば、そう簡単には「彼は緊張しているな」なんて思われませんよね。ですからわざと強がりを言ったり、ふんぞり返ったりする男性もいるものです。

「緊張を隠したい」も、実は男性が好きな人の前でかっこつける理由の一つです。

大好きな彼が緊張した面持ちで強がっていたなら、からかわず、受け入れてあげましょう♡

自信のなさを隠したい

弱い男性もかっこつけることアリ!?

かっこつける男性は色々なことを隠しています。

好意や緊張を隠している人もいれば、自信のなさをひた隠しにしている人もいるものです。

格好つけている男性を見ると、「自信がありそう」「自信家かも」なんて感じる人がいますが、逆の人もいます。

「大好きな彼女の前では堂々としていたい」「自信がない様なんて見せたくないし、情けない男だと思われたくない!」といった心理が働き、彼らは強がりを言ったり、横柄な態度を取ったりしています。

あなたの前で格好つけてる彼も、ひょっとしたら自信のなさを隠したいのかもしれません。

他の人の前では、ちょっとオドオドしているのなら、その可能性アリです♡

かっこいい人でいたい

ピュアな男性陣も格好つけちゃう!

嫌な顔ひとつせず、辛い仕事をやってのける人や、堂々としている男性を見ると、女性は「かっこいい!」と思うもの。

「芸能人の○○さんみたい!」と、はしゃぐ女子もいます。

このため好きな人の前でかっこつける男性もいるものです。

「自分もかっこいい人になれば、本命女性にチヤホヤされるかもしれない。ひょっとしたら好かれて告白されるかも!」なんて思えるためです♡

ピュアな男性や女性慣れしていない男性などがそうで、彼らは恋に落ちると、本命の前では無理をするようになります。

それに大好きな人に強がりを茶化されると落ち込んだり、「脈なしなのかも」と感じたりします!

現在、「大好きな人と両思いになりたい」と思っている人も、恋活・婚活に励んでいる女性も、気になる人を気軽に茶化してはいけません。

誤解された挙げ句に距離を置かれてしまうかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks