彼と付き合うべきか迷う!皆が付き合う決め手にしたものって?
彼と付き合うべきか迷う!皆が付き合う決め手にしたものって?

彼と付き合うべきか迷う!皆が付き合う決め手にしたものって?

恋活や婚活をしていると、難しい決断を迫られるときがあるもの。あなたもある人と付き合うべきか、悩んでいませんか?そこでこの記事では、他の女性陣が付き合う決め手にしたものを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。迷いが消えるかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

信用できると思えた

信用の有無が付き合う決め手に!

将来の話をしてもはぐらかし、問い詰めても嘘ばかりつく。大きな夢を口にするけれど、毎日、他人の悪口を言いながらゴロゴロしてばかり・・・・

こういった不誠実な人間と「お付き合いしたい!」と思う女性はいません。

あなたも「信用できない男は無理」と思っているのでは?

他の女性陣もそうです。信用できない男性は恋愛対象外にします。

それに「彼は信用できる」と思えたことが決め手となり、お付き合いを決断した女性もいるものです♡

信頼関係を築けない人物との交際は短命に終わりがちです。

様々なシーンで「彼はアテにならない」「○○してほしいけど、信用できないから任せられない」なんて思わされるからです。

気になる彼といるとき、「彼は信頼できる。どんなことでも話せるし、任せられる」と思えるなら、お付き合いもアリかも!

価値観が同じ

性格が合わない人との交際は辛い!

相手はとても信頼できる人であれ?

「好みが合わない」とか、「生まれ育ちが違うせいか、趣味がまるで違う」とか思える相手は辛いですよね。

価値観の相違は男女の間に溝を作ってしまいます。安易に交際を決め、上手く溝を埋められなかった場合、頻繁に喧嘩するカップルになります。

でも「彼とは話も趣味も合う」「好きな物も嫌いな物も同じ!」なんて思えたなら、どんなことも乗り越えられそうな気がするもの。

「彼となら楽しく交際できるはず」とも思えるので、価値観の一致を決め手にする女性陣もいるものです。

「彼、良い人そうだけど、付き合ってもいいのかな?」なんて思える彼とは価値観が合うのなら、お付き合いを真剣に検討してみるのもアリです。

とっても楽しくて華やかな恋愛を体験できるかもしれませんよ♡

幸せを感じられた

幸福感の有無も付き合う決め手に♪

男性と同じく女性も、相性が良い人のそばでは幸福を感じられるもの。

あなたも大好きな友達や家族といるとき、幸せを感じる瞬間があるのでは?

もし気になっている彼のそばにいるとき、度々、幸せを感じられるのなら、交際に進むのもアリです。

自分を幸せにしてくれた相手を選ぶ女性は、今も昔も少なくありません。あなたも彼女達にならってみては?

なお、「でも幸せを感じたくらいで交際を決めるのは・・・・」と思うかもしれませんが、そばにいても幸せに思えない相手とは相性が悪い可能性が。相手のために無理をしているケースも多々あります。

「付き合うべきか迷う。どうしよう!」と思えたときは、そばにいるだけで幸せを感じられる人も恋人候補にしましょう♡

甘えさせてくれた

優しい男性の魅力が決め手になることも♡

落ち込んだときや辛いときって、誰かに甘えたくなりますよね。

「グチをいっぱい聞いてほしい!」「慰めてもらいたい!」と思う女性も多いもの。

それに気持ちを受け止め、うんと甘やかしてくれる男性に惹かれ、付き合うことを決断した女性もいるものです。

落ち込みやすい女性や甘えん坊はもちろん、キャリアウーマンも、優しい男性には魅力を感じてしまうもよう♡

あなたも甘えや弱さを受け入れてくれる男性を求めているのなら、優しくて穏やかな男性に注目するといいですよ。

肩書や外見がとても魅力的であれ、弱さや甘えを受け入れてくれず、「甘えないで」とか、「もう大人なんだから、しっかりしてよ」とか、真顔で言う男性と交際した場合、後悔する可能性大です!

明るい未来を思い描けた

堅実な男性の魅力も決め手になってます!

どんなに外見が好みでも、将来性がない男性は辛いですよね。

世の中には時々、いつまでも遊んでばかりで生活費を女性にねだる男性や、結婚願望ゼロの男性がいるもので、恋活・婚活に打ち込んでいるあなたも、この手のタイプが苦手では?

他の女性もそうで、彼らは大抵、恋愛対象外にされます。

でも将来についてきちんと語り合えるし、堅実な生活をしている男性を恋愛対象にし、交際を決める女性は多いもの。

つまり明るい未来を思い描けたことを、交際の決め手にした人も少なくありません!

素敵な恋愛や結婚を夢見ているのなら、「この人と付き合ったら苦労の連続だろうな」「彼は結婚願望がないから、付き合っても結婚できそうにない。一生、中途半端な関係が続きそう」なんて思える男性は要注意です。

お付き合いしたら後悔するかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks