2021年!腹筋をキレイに割る鍛え方②実は上部に効いていた!クランチ

見せる機会が減ってすっかり甘えた体にもうサヨナラ。変化の見えやすい腹筋トレーニングで、鏡が見たくなる自慢のボディを目指します。腹筋トレーニングと言えば、のこのトレーニング、正しく丁寧にやって行きましょう!

公開日:

手順

①床に仰向けに、少し足を広げて寝ます。腰が反っている(背中が床から浮いている)状態は痛めやすく危ないので、お腹の中の空気をしっかり吐いて背中と床の間が開かないようにします。

②息を吐きながら上体を少し持ち上げて丸め、おへそを覗き込むようにします。肩が床から少し離れるくらい。上体が膝につくほど上げる必要はありません。腹部の上部(おへその上から胸の下辺り)がキュッと縮こまるような感じで効いていればオッケー。息を吸いながらゆっくり丁寧に戻ります。バタンとならないように。10回を1セットに。

③このように足を上げた状態で行うのも効果的です。背中をしっかり床につけてから始めましょう。この状態のキープだけでもキツイですよね。

④通常は上部に効くクランチ、この体勢だとなんと下部(おへそから下。いわゆる下っ腹)にも効きます。

やみくもに回数をこなすのでなく、効かせどころをしっかり意識し、正しい呼吸で行うことが大事です!

続きを読む
総合ランキング
ナイトブラの効果とおすすめ商品の全てがわかる!バストアップ法も解説!
セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには
意中の相手を“デートに誘う勇気がない”方必見!デートに誘う前の心得
「夢イキ」ってなに?女性が寝ながらオーガズムを体験する方法
こんなセリフで勃つなんて…!電話で彼氏を勃たせるテクニック7パターン
“素股”をしたことある?カップルに人気の体位“素股”のやり方
女性がエッチなしで耐えられる平均は何日?我慢できない時の行動は…
ペッティングで愛が深まる♡エッチの満足度を高める“前戯”の流れ
ペアーズの口コミ・評判を徹底調査!
キスの仕方から男性心理まで~キスに関するすべてを解説します!
アプリで恋愛レシピがもっと快適に
通勤通学・就寝前など、手軽に読める恋愛コラムが盛りだくさん!毎日読むだけで、恋愛に関する男性の本音が全てわかる!?
カテゴリ
片思い
失恋・別れ
結婚
恋愛心理
学生の恋
告白
出会い
デート
カップル・彼氏・彼女
モテる女・モテない女
オトナ
浮気・不倫
恋愛相談
心理テスト
アニメ・マンガ・映画
美容
ヘアメイク
ダイエット