今度の恋は長引くかも…長期戦の片思いを実らせるコツ5選
今度の恋は長引くかも…長期戦の片思いを実らせるコツ5選

今度の恋は長引くかも…長期戦の片思いを実らせるコツ5選

人を好きになっても、すぐに両思いになれるとは限りません。恋の成就が当分先に思えることだってあるものです。あなたも長期戦を覚悟していますか?この記事では、片思いが長く続きそうと思える女子のために、両思いになるコツを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

計画を立てて期限を設定

長期に渡る片思いには計画が必須!

物事に取り掛かる前に計画を立てることは、実はとても大切です。

無計画に飛び込んでしまうと予想以上に長期戦になったり、焦って失敗したり、ライバルに出し抜かれたりしがちです!

あらかじめ何を、どう進めるかを決め、さらに期限を設けることは目標を達成する鍵となります。

長く片思いが続きそうと思える場合もそうです。どうやって好きな人と距離を縮めるかとか、いつまでに結果を出すかとか。できるだけ早い段階で決めておきましょう。

効率良く物事を進めることができ、片思いがスムーズに終了する確率もアップします♡

協力者を用意

友達や家族を動員しよう!

すぐには報われそうにない片思いに挑むなら、孤立無援ではいけません。途中で心が折れてしまう可能性アリです。

ゴールに辿り着きたいなら協力者も必須!

近くに頼りになる親兄弟、あるいは友達がいるなら、彼らに協力してもらいましょう。

恋に行き詰まったときはアドバイスをもらい、くじけそうになったときはグチを聞いてもらう。それだけでも心はスッキリして、再び頑張ろうと思えるものです。

また、友達や兄弟に好きな人を紹介して、自分の長所や魅力を伝えてもらうと?

彼の心をグッとつかめる確率もアップ!

「友達や親に恋バナするなんて恥ずかしい」と思う女性も、思いを叶えたいなら、勇気を出して周囲の人に恋バナしましょう。味方が増えるほど、苦労が報われる可能性が高まりますよ♡

ネガティブ思考をしない

前進する勇気がわいてきます!

大好きな人が彼女持ちだったなら。あるいは失恋の後遺症がまだ残っていて、恋愛をする気がゼロにだったなら?

片思い中はネガティブ思考に流れがち!

「この恋はきっと、この先も叶わないに決まってる」「彼と彼女の仲を壊してまで両思いになりたいと思うなんて最低」等など。真面目な女性や繊細な女子ほど、このように思い悩むものです。

でも、たとえ長期戦になっても、誰かが傷つくことになっても、「あの人と両思いになりたい」と思うなら、物事を後ろ向きにとらえてはいけません。

常に前向きにポジティブに考えることで前進する勇気がわいてきますし、大好きな人に明るい笑顔を見せることだってできますよ♡

リサーチを怠らない

彼や恋敵のチェックをマメに行おう!

既に別の女性のものになっている男性や、元カノに未練がある男子を落とすことは、誰にとっても容易ではありません。若く美しい人であれ、長期戦を覚悟しなければなりません。

でも「ゴールは遠い。息切れしないよう恋活は最小限にしなきゃ」と考えていては、両思いになれる日が遠のくばかりです。

たとえゴールが一年先であれ、普段からこまめに動くことが大切です。特に相手やライバルについて調べることが大切です!

彼の好きな話題や食べ物、趣味やマイブームを常に追いかけていれば、いつだって楽しく会話できますし、二人の距離が近づく瞬間がふいに訪れるものですよ。

さらに、相手の好きな人についても知っておけば、彼にアプローチを仕掛けるタイミングなんかもピンとくるかも。

大好きな人たちを調べ続けることも、長期戦の片思いを実らせるコツの一つです。

臆病にならない

長期戦においてはアプローチが大事!

簡単には手に入らないと思える人を手に入れたいなら、勇気や大胆さも必須!

相手が彼女持ちであれ、草食系男子であれ、遠慮してばかり、臆病になってばかりではいけません。彼に相手にされません。

常にチャンスを探り、その瞬間がやって来たなら積極的にアプローチしましょう!

大好きな人の誕生日には彼の大好きな物を贈り、相手がお疲れのときは彼好みの飲み物を差し出す。困っているときは見返りを求めることなく手を差し伸べ、寂しそうにしているときはデートに誘いましょう。

シャイな女性にとっては好きな人をデートに誘うなど以ての外かもしれませんが、難易度の高い恋に挑むなら、照れ屋な一面も脇に置かなければなりません。

「どうしても無理」と思えるときはLINEや電話で誘う、友達にフォローしてもらうなどがオススメ!

長期戦になりそうな片思いを実らせたいなら、使える物は全て使いましょう。自分の頭、SNS、スマホ、友達、家族などをフル活用すれば、両思いにググッと近づけます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks