「一挙両得」美BODY運動④ヒップアップ・美脚エクササイズ

どこかの部分に特化するのでなく、一度であちこちに効いてメリハリボディに近づけちゃうエクササイズ。ヒップアップ&美脚、ですが、結構くびれにも効く最強エクササイズです。

公開日:

手順

①つま先までピンとして床に横向きに寝たら、肩下に置いた肘でぐいっと床を押して上体を持ち上げます。反対の手は体の後ろ側に、だらんとするか床に触るとしてもそっと置く程度にします。これで胸が開いて腰のひねりも生まれ、準備万端です。

②上側の足を、つま先までしっかり伸ばして上に上げたら、前側のできるだけ遠くに下ろし、つま先で床にタッチします。

③そこからまた体側の位置で上げて、今度は後ろ側のできるだけ遠くに下げて、床をタッチするようにします。(かなり難しいので実際にタッチできなくてもいいです。)この繰り返し。お尻と足に緊張感が生まれ、しっかり使えますね。

④よくない例。上側の手を体の前に置くとどうしても前のめりになって体が落ちてしまいがちです。

⑤こちらもよくない例。床を押している腕が弱って上体を立てられていません。

毎度の注意になりますが、上げ下げしている足以外の部分は少しも体の形が変わらないよう頑張りが必要です。足を高く上げるよりも、遠くに置く方を気にしてみましょう!その時に、両足のももの内側をキュッと締めるような意識ができるととってもいいです。反対向きも必ずやってくださいね。

続きを読む
総合ランキング
ナイトブラの効果とおすすめ商品の全てがわかる!バストアップ法も解説!
「夢イキ」ってなに?女性が寝ながらオーガズムを体験する方法
意中の相手を“デートに誘う勇気がない”方必見!デートに誘う前の心得
セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには
こんなセリフで勃つなんて…!電話で彼氏を勃たせるテクニック7パターン
“素股”をしたことある?カップルに人気の体位“素股”のやり方
女性がエッチなしで耐えられる平均は何日?我慢できない時の行動は…
ペッティングで愛が深まる♡エッチの満足度を高める“前戯”の流れ
男性をその気にさせる方法!モテ度があがるボディタッチや仕草とは?
ペアーズの口コミ・評判を徹底調査!
アプリで恋愛レシピがもっと快適に
通勤通学・就寝前など、手軽に読める恋愛コラムが盛りだくさん!毎日読むだけで、恋愛に関する男性の本音が全てわかる!?
カテゴリ
片思い
失恋・別れ
結婚
恋愛心理
学生の恋
告白
出会い
デート
カップル・彼氏・彼女
モテる女・モテない女
オトナ
浮気・不倫
恋愛相談
心理テスト
アニメ・マンガ・映画
美容
ヘアメイク
ダイエット