はじめてのヘアカラーはどうする?自然な抜け感が出せるカラーを教えちゃいます!

何も考えずにバージンヘアにヘアカラーをすると、思ったより似合わなかったりイメージ通りにいかなかったりと失敗してしまう恐れがあります。そこでバージンヘアにおすすめしたいのが抜け感のある暗めのヘアカラー。今回はおすすめのカラーとともに、ヘアカラーをする前に知っておきたいポイントをご紹介します!

公開日:

バージンヘアがカラーをするときのポイント

嶋山豪 @goshima08

バージンヘアからカラーをするときのポイントを3つご紹介します。これを押さえておくと失敗しづらく、染めてから後悔することも減るので、ぜひ参考にしてくださいね。

美容院で染めてもらう

セルフカラーという方法もありますが、バージンヘアでは染まりにくく、思うようなカラーにならないことがほとんど。加えてダメージや仕上がりのムラを考えると、プロに染めてもらうのが1番です。

いきなりハイトーンにしない

バージンヘアから染めたときに起こりやすい悩みが、ファッションやメイクと合わせづらくなってしまうこと。ハイトーンにすると印象が大きく変わるので、今回紹介するような暗めから入るのがおすすめです。また伸びたときにも目立ちづらいので、頻繁に美容院に通わなくても清潔感が損なわれません。

画像を用意してイメージを伝える

例えば一言で暗めのブラウンと言っても、色調やトーンは様々です。自分のイメージするカラーが伝わりやすいように、いくつか画像を用意しておくと間違いありません。したくない色味なども伝えると仕上がりのイメージとの差が出づらいですよ。

抜け感のあるおしゃれなヘアカラー6選

バージンヘアにおすすめのヘアカラー①】ダークベージュ

hide33333 @hide33333

女の子らしい柔らかい雰囲気の出るダークベージュ。髪をふんわりと見せ、優しそうな雰囲気を作ります。

話しかけやすい雰囲気を作るならダークベージュがおすすめです。

【バージンヘアにおすすめのヘアカラー②】モカグレージュ

嶋山豪 @goshima08

ダークベージュよりもブラウンみを感じるモカグレージュ。グレーほどクールになりすぎず、ブラウンより抜け感が出ます。

大人な女性に見せたい人におすすめです。

【バージンヘアにおすすめのヘアカラー③】グレージュ

嶋山豪 @goshima08

根強い人気のグレージュ。どんなファッションにも合わせやすいニュートラルなカラーです。

悩んだら、まずはグレージュにすると間違いありません。

【バージンヘアにおすすめのヘアカラー④】ブルージュ

嶋山豪 @goshima08

透明感のあるブルーと馴染みの良いベージュの良いとこ取りをしたブルージュ。ブルーは暗めに見えやすいカラーで、肌の白さが際立つカラーでもあります。黒に近いのに光にあたると少し違うというおしゃれなカラーです。

【バージンヘアにおすすめのヘアカラー⑤】ラベンダーアッシュ

嶋山豪 @goshima08

透明感抜群のラベンダーアッシュ。室内と屋外とで見え方が変わり、染めた感じも出やすいカラーです。

暗髪でも染めたのがわかりやすく、カラーを楽しめますよ。

【バージンヘアにおすすめのヘアカラー⑥】カーキアッシュ

ミスイツミ @itsumi_hair

ミステリアスで大人っぽいカーキアッシュ。グレージュやアッシュの人気が強いですが、少し違う仕上がりにしたい人におすすめです。モードなファッションと相性抜群ですが、女性らしいファッションの甘さを抑えるのにもぴったり◎

バージンヘアにおすすめの暗めでも抜け感が出るヘアカラーをご紹介しました。もちろん好きなカラーにするのが一番ですが、ヘアカラー入門としては今回紹介したカラーにしておくと間違いありませんよ。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・せっかく染めたカラーを少しでも長持ちさせたいなら気を付けるべき6つのこと

・垢抜け感のあるヘアなら♪おしゃ見えするベリーショート7選

・クリアピンクは春ネイルにぴったりカラー♡ふんわりキュートなネイルデザイン8選

続きを読む
総合ランキング
ナイトブラの効果とおすすめ商品の全てがわかる!バストアップ法も解説!
意中の相手を“デートに誘う勇気がない”方必見!デートに誘う前の心得
「夢イキ」ってなに?女性が寝ながらオーガズムを体験する方法
セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには
こんなセリフで勃つなんて…!電話で彼氏を勃たせるテクニック7パターン
“素股”をしたことある?カップルに人気の体位“素股”のやり方
女性がエッチなしで耐えられる平均は何日?我慢できない時の行動は…
ペッティングで愛が深まる♡エッチの満足度を高める“前戯”の流れ
男性をその気にさせる方法!モテ度があがるボディタッチや仕草とは?
ペアーズの口コミ・評判を徹底調査!
アプリで恋愛レシピがもっと快適に
通勤通学・就寝前など、手軽に読める恋愛コラムが盛りだくさん!毎日読むだけで、恋愛に関する男性の本音が全てわかる!?
カテゴリ
片思い
失恋・別れ
結婚
恋愛心理
学生の恋
告白
出会い
デート
カップル・彼氏・彼女
モテる女・モテない女
オトナ
浮気・不倫
恋愛相談
心理テスト
アニメ・マンガ・映画
美容
ヘアメイク
ダイエット