キャベツダイエットを成功させる6つのポイント!美容効果もUP!

キャベツダイエットって本当に痩せられるの?正しいダイエット法でキレイに痩せましょう!

公開日:

目次

キャベツダイエットとは?

キャベツダイエットとは、食前に生のキャベツ1個を1/6に切り、それを約5cm角ほどの大きさにして、何もつけないか、かけるならノンオイルドレッシングぐらいで、よく噛んで食べるというものです。

なぜキャベツなの?

ダイエットと言えば厳しい制限が多い一方、ただカロリーを制限しても毎日の食事が物足らなくなってしまい、それがストレスになってしまう。

食事をとらないのでは栄養のバランスも悪いし、かといってバランスがよくても物足らないとストレスを感じてしまい、長つづきしない。

そうしたジレンマをどう解消すればいいかと試行錯誤を繰り返して、提唱者の京都府立医科大学臨床教授・京都市立病院糖尿病代謝内科部長吉田俊秀氏がようやくたどりついた方法が「キャベツダイエット」だったとのこと。

キャベツダイエットの落とし穴

ダイエットの殆どが自分のカラダに対する知識を持たなかったり、正しい方法を守らなかったりします。

このキャベツダイエットも同様で『キャベツだけを食べればいい』との誤った解釈や『痩せ急ぐ』ことにより多くの失敗例があげられています。

キャベツだけでは、当然カラダに必要な栄養素が摂りきれないために栄養不足に陥ったり、筋肉が減退する等して効果がマイナスに働く危険があることを知っておきましょう。

キャベツダイエットを成功させる6つのポイント

Point①

このダイエットは食前に生のキャベツをよく噛んで食べることで満腹感を高めるものであることを理解しましょう。

Point②

肉、魚、大豆、卵、牛乳を平均的に摂取して、筋肉の素となるたんぱく質をしっかり体内に取り込みましょう。

Point③

主食には米を必ず摂取しましょう。

Point④

緑黄色野菜に多く含まれる脂溶性ビタミンは脂と一緒に摂取しなければ体内へはうまく取り入れることが出来ません。

食前に食べるキャベツ以外の野菜は適した方法で調理、調味しましょう。

Point⑤

空腹を避けるために糖質を適宜摂取しましょう。

Point⑥

やせ急いではいけません。1ヶ月に減らしてよい体重は現体重の5%未満です。それ以上はリバウンドの原因となりますので留意しましょう。

キャベジンが美肌効果もUP!

キャベツに含まれる代表的な栄養素のキャベジンは胃腸の働きを高めるので、ニキビや吹き出物の予防・改善に有効です。キャベツダイエットで美肌も一緒に手にいれましょう。

続きを読む
総合ランキング
ナイトブラの効果とおすすめ商品の全てがわかる!バストアップ法も解説!
「夢イキ」ってなに?女性が寝ながらオーガズムを体験する方法
意中の相手を“デートに誘う勇気がない”方必見!デートに誘う前の心得
セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには
こんなセリフで勃つなんて…!電話で彼氏を勃たせるテクニック7パターン
“素股”をしたことある?カップルに人気の体位“素股”のやり方
女性がエッチなしで耐えられる平均は何日?我慢できない時の行動は…
ペッティングで愛が深まる♡エッチの満足度を高める“前戯”の流れ
男性をその気にさせる方法!モテ度があがるボディタッチや仕草とは?
ペアーズの口コミ・評判を徹底調査!
アプリで恋愛レシピがもっと快適に
通勤通学・就寝前など、手軽に読める恋愛コラムが盛りだくさん!毎日読むだけで、恋愛に関する男性の本音が全てわかる!?
カテゴリ
片思い
失恋・別れ
結婚
恋愛心理
学生の恋
告白
出会い
デート
カップル・彼氏・彼女
モテる女・モテない女
オトナ
浮気・不倫
恋愛相談
心理テスト
アニメ・マンガ・映画
美容
ヘアメイク
ダイエット