本当は彼女が好きだけど!自分の気持ちを抑えてる男性が取る行動とは
本当は彼女が好きだけど!自分の気持ちを抑えてる男性が取る行動とは

本当は彼女が好きだけど!自分の気持ちを抑えてる男性が取る行動とは

恋に落ちたとき、人は様々な行動を取ります。大好きな人に素直に気持ちを伝える人もいれば、好意を抑え込んじゃう男女も!この記事で自分の気持ちを抑えてる男性が取る行動を5つ、ご紹介していきますので、大好きな人の気持ちが分からなくて悩んでいる女性も、男性を良く知りたい女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

目が合うと、即そらす

気持ちを抑えてる男性の行動は素っ気ない!

恋に落ちても気持ちを抑え込み、好きな人に本音を悟らせない・・・・

そんな男性陣は本命の前では様々な行動を取るものです。

この「目が合うと、即そらす」も、そうです。

目が合ったとき微笑んだり、声をかけたり、照れたりすれば、相手に気持ちを悟られる恐れがありますよね。

だから即そらして、何事もなかったかのようなフリをするわけです。

ただそのせいで大好きな女性に「冷たい。ひょっとして脈なし?」とか、「なんで急に目をそらされるようになったんだろう?」とか思われてしまうときもあるようです。

自分の気持ちを抑えてる男性が取る行動といえば、まずは「目が合うと、即そらす」が、あげられます。

「大好きなと目が合っても冷たくそらされる」「そもそも目が合わない」なんて思わされても、即「好かれていない」と判断するにはまだ早いです!

すぐには返信しない

気持ちを抑えてる男性は即レスしない!?

大好きな人からLINEやメールが届けば、即レスしたくなりますよね。

この点は男性も同じです。連絡に気づいた時点で返信したくなるし、届いたものが短文であれ、色々なことを書きつづりたくなります♡

ただ自分の気持ちを抑えてる男性の場合、すぐには返信しません。返信までに何時間も時間をかけます。半日以上、連絡を避けることも!

「休日にしか返信しない」なんて決めちゃう男性もいるようです。

気持ちを抑えてる男性は、「即レスばかりしてたら気持ちに気づかれる」「即レスは危険。鈍いあの子にもさすが脈ありと気づかれそう」なんて考え、即座の反応を避けています。

「大好きな人とはたくさんやり取りしたい!」と思っている場合、「もう少し早く返信できない?」とか、「もっと◯◯くんとLINEしたい」とか言っちゃうといいかも。

彼が脈ありなら、期待に答えてくれるはずですよ♡

時々、挙動不審に

本命に好きなタイプを聞かれたなら!

大好きな人の前では男性も女性も、挙動不審になってしまうことがあるものです。

あなたも本命の前でおかしな反応をしてしまったことがあるのでは?

相手に対する好意を隠して自分を抑え込んでる男性陣もそうです。抑えてる理由が何であれ、挙動不審になってしまうことがあります。

たとえば唐突に本命に好きなタイプを聞かれたときとか、食事に誘われたときとか。満面の笑みを見せられたときに、振る舞いがおかしくなる男性も!

彼らも人間ですから、本命に意外なことをされたときは、どう反応して良いのか、すぐには判断できません。

それにそのせいでおかしな振る舞いをしてしまうときがあります。

これまでずっと良い友達だった男性に、おかしな振る舞いが目立つようになってきたなら、彼の本音は「あなたが大好き♡」かもしれませんよ。

ピンチのときは手を貸す

いざというときは頼りになります!

大好きな彼が困っていたら、放っておけませんよね。手を貸してあげたくなるし、見返りを無視した行動を取りたくなりますよね。

自分の気持ちを抑えてる男性陣だってそうです。大好きな人が窮地に陥っていたなら手を貸してあげたくなるし、お礼を言われる前に立ち去りたくなります。

自分の気持ちを抑えてる男性が取る行動には、「本命がピンチのときは手を貸す」も、あげられます。

恋に落ちてる男性は、冷たい素振りをするばかりではありません。本命に優しくするときもあるもので、相手がピンチのときがそうです。

「大好きな人は誰に対しても素っ気ない。でも私がピンチのときは、とっても頼りになる」と思えるのなら、彼はあなたに脈ありかもしれません。

手を貸してもらえたときは、きちんとお礼を言って笑顔を見せてあげましょう♡

二人っきりになろうとしない

気持ちを抑えてる男性はデートに誘わない!

男性が自分の気持ちを抑え込みたくなる理由は様々。

「職場恋愛禁止の会社に勤めてるから」「今はお仕事に専念したいから」「彼女には彼氏がいるようだから」など。

色々なことを考えて自分の気持ちを抑え込みます。

ただ抑え込んでいても、誰もが大好きな人とはデートしたくなるもので、その衝動を抑えきれずにデートに誘ってしまう人もいますが、多くの人は誘おうとはしません。

そもそも二人っきりになることを可能な限り避けます。二人っきりになってしまえば自分の気持ちを抑え込めなくなるかもしれないし、好きバレする恐れもあるからです。

だから多くの男性は慎重に、大好きな人と二人っきりになることを避けてます!

好意を寄せてる人にデートの誘いを断られても、「避けられてる?」と思えても、彼の気持ちがハッキリするまでは落ち込んではいけません。

彼とは両片思いの可能性があります♡