イエスマンならぬイエスウーマン!同意好きな女性の特徴5選

「イエスマンって最低!」なんて思っている女性もいますが、女性陣のなかにも「イエスマン」のような人がいるものです。ひょっとしてあなたもそんな人たちの一人なのでは?この記事ではイエスマンならぬイエスウーマンの特徴を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

公開日:

目次

個性らしい個性がない

イエスウーマンは自己主張しないから!

イエスマンとイエスウーマンは性別な異なるだけで、性質は同じです。どちらも他人の前では「はい」とか、「そうですね」とか言ってばかりです。

このため女性の場合、周囲の人に「イエスマンみたい」とか、「彼女はイエスウーマンなのかな?」とか思われてしまいがち。

それに「彼女、個性がない」と思われてしまうこともあります。イエスウーマンもイエスマンと同じく、自己主張をしないからです。

「あなたは◯◯が好きみたいだけど、私は◯◯が好き」とも、「私は◯◯だと思う。残念だけど、あなたとは価値観が違う」とも言わないため、「個性らしい個性がない」なんて言われてしまうのです。

同意好きな女性の特徴には、まず「個性らしい個性がない」が、あげられます。

現在、恋してるイエスウーマンは要注意。

男性の多くは無個性な女性を好みません。「あの子といても面白くない」なんて思うものです!

自分を隠す相手を選ぶ

イエスウーマンも八方美人ではない!

「イエスマンって八方美人そう」と思っている人もいますが、実は違います。イエスマンにも素を見せる相手がいるもので、たとえば「自分より立場が低い人」や、「自分より弱そう」と思える男女などの前では「NO」を言います。

それに相手を傷つける発言を口にするときもあれば、いじめてしまうことも・・・・

この点は実はイエスウーマンも同じです。皆の前でイエスウーマンでいるわけではありません。自分より立場が低い人や弱そうな男女、それに恋人の前では自分を隠しません。イエスマンと同じです。

相手にきつい一言を放ったり、わがままを言ったりします。気が弱い人をいじめちゃう女性陣も。

イエスウーマンには実は「自分を隠す相手を選ぶ」との特徴もあります。

良くも悪くも八方美人ではありません。

ストレスから暴走しがち

イエスマンと同じく自分を隠してばかりだから!

イエスマンやイエスウーマンのなかには恋人や、気が弱そうな男女に塩対応する人が少なからずいます。相手をいじめる人もチラホラいるもので・・・・

あなたが真面目で優しい女性なら、「なんで!?誰かをいじめるなんて、ひどい!」と思ったかもしれませんね。

実はひどい言動をするイエスマンやイエスウーマンは多くの場合、ストレスを溜め込んでいます。

人は自分を隠すと、イライラやモヤモヤを感じるもので、頻繁に自我を隠すと非常に大きなストレスを抱えることになります。

それは仕方がないことなのですが、大きなストレスを抱えると、男性も女性もどこかで発散したくなってしまうもので、「いじめ」や「八つ当たり」で発散するイエスマンやイエスウーマンは多いもの。

イエスマンもイエスウーマンも、大抵、身近な誰かでストレスを解消しようとします。

頼みを断れない

自己主張できない女性は断りベタ!

イエスマンと同じくイエスウーマンもストレスを溜め込みがち。

「自分より立場が高い人」や「自分より強そうな人」、要は媚を売って損はない人達の前では「イエス」ばかり言っているためです。

それに彼らの頼みを断れないからでもあります。

当日、「悪いけど、帰る前に◯◯しておいてくれない?」なんて言われても、「明日、◯◯に行こうよ。おれ、ここに行ってみたくてさ」と、お願いされても、「イエス」しか言えないせいもあって、ストレスがたまりがちです。

あなたもひょっとして「自分より立場が高い人たちの頼み事は断れない」なんて特徴をお持ちではありませんか?

自己主張をきちんとする女性は「急に頼まれても困ります」とか、「◯◯には興味ないから、他の人を誘って。ごめん」とか言いますが、イエスウーマンは言えません。

このため目上の人や格上の男女に利用されて、損を押し付けられてしまうときも多々あるものです。

同性から嫌われがち

嫉妬されちゃう女性も!

イエスウーマンは一部の男性にとても好かれます。

「おれの前ではイエスばかり言うし、頼み事を断らないから」です。

一方、周囲の女性陣からは嫌われがち。

「彼女は上司や特定の顧客には媚を売るけど、同性や気が弱い男の前では嫌な人。好きになれない」なんて思われがちです。一部の男性から好かれているせいで嫉妬されるケースも!

イエスウーマンには「同性から嫌われがち」との特徴もあります。

現在、あなたもイエスウーマンになっているのなら、それに現状に不安や疲れを感じているのなら、そろそろキャラを変えるといいかも。

「仲良くしてもメリットがなさそう」と思える人とも仲良くする、一部の人に媚びを売るようなマネをしないなどしてみるといいですよ。

利己的で身勝手な一面を改めたなら、周囲の人達に感心されて、現状が改善する可能性大です♡

続きを読む
総合ランキング
アプリで恋愛レシピがもっと快適に
通勤通学・就寝前など、手軽に読める恋愛コラムが盛りだくさん!毎日読むだけで、恋愛に関する男性の本音が全てわかる!?
カテゴリ
片思い
失恋・別れ
結婚
恋愛心理
学生の恋
告白
出会い
デート
カップル・彼氏・彼女
モテる女・モテない女
浮気・不倫
恋愛相談
心理テスト
アニメ・マンガ・映画
美容
ヘアメイク
ダイエット