いつまで彼の前で猫をかぶるつもり?やめるタイミングと注意点
いつまで彼の前で猫をかぶるつもり?やめるタイミングと注意点

いつまで彼の前で猫をかぶるつもり?やめるタイミングと注意点

「いつまでも彼の前で猫をかぶっていてはいけない」と思っているのに、猫かぶりをやめられない女性陣がいるものです。だけど猫をかぶる行為をいつまでも続けていてはいけません!そこでこの記事では猫かぶりをやめるタイミングの他、素を見せる際の注意点などもご紹介していきますので、他人事に思えない女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

猫をかぶるとは?

誰もが当たり前のようにやってること!

「猫をかぶる」とは人前で魅力的な人物を演じること。

「猫をかぶってる女性」とは、人前で魅力的な人物を演じている女性のことです。「ぶりっ子」や「キャラを作り込んでる女の子」に近い存在と言えます。

あなたもひょっとしたら、彼氏の前で猫をかぶっているかもしれませんね。

猫をかぶることは誰でもできます。子供でもできるし、成人男性にもできます。

それに猫をかぶっておけば、往々にして相手に良い印象を与えられるので、自宅に客人が来ているときに猫をかぶる女性もいれば、重要な顧客の相手をしているときに猫をかぶる男性もいるものです。

猫をかぶる男女、今まさにかぶってる人は今も昔もたくさんいます。

あなたが現在、誰かの前で猫をかぶっていたとしても、「特別なことをしている」とは言えません♡

猫をかぶってる女性がすること

本音を言わない、媚びを売る等!

猫をかぶってる女性は相手の前で自分を良く見せるためなら、手段を選ばないトコロがあります。

たとえば「本音とは真逆のことを言う」ときがあります!

あなたも彼氏に「おれ、実は◯◯みたいな可愛い物が好きで」なんて言われたとき、「引くんだけど・・・・」と思いつつ、「あ、◯◯みたいなものもいいよね」と言ったことがあるのでは?

恋人を傷つけないよう配慮することは大切ですが、猫をかぶってる女性は配慮しすぎていることもあれば、自分を隠しすぎているケースもあります。

それに「媚びを売る」ことも多いものです。

「すごい」なんて思っていないのに、「すごいね。さすが!」と言ったり、「頼りになるね」と褒めて持ち上げたり・・・・

相手を喜ばせる発言を笑顔で繰り返す傾向があります。

また「自分よりワンランク上の人物を演じる」ことも少なくありません。

お上品ぶったり、優しくて献身的な人になってみたり、お仕事ができる自立した女性になってみたり。

そんな女性も多いものです。

いつまでも猫をかぶっていてはいけない

彼氏の前で猫をかぶる行為にはリスクがいっぱい!

「猫をかぶる」とは結局のところ、「本当の自分を隠す」ことです。猫をかぶっている女性とは、相手の前で本性を隠している女性、とも言えます。

それに彼氏の前で、いつまでも猫をかぶっている女性は、「ずっと相手にニセモノの自分を見せている女性」とも、「誠実とは言えない人」とも言えます。

自宅にやって来たお客さんや会社が抱えている顧客の前では、いつまでも猫をかぶっていても良いかもしれません。

だけど彼氏の前では、それではいけません。

彼に本当の自分がバレてしまったとき、幻滅されて別れを切り出される恐れがありますし、物足りなさや退屈を感じさせてしまう可能性もあります!

なにより交際相手の前で嘘やデタラメを言う行為は本人に、ストレスや罪悪感を与えてしまいます。

猫かぶりをやめるタイミング

いつまでも遠慮せず、デート中に素を見せよう!

あなたも今、彼の前で猫をかぶることに疲れや苛立ちを感じてしまっているのでは?

「いい加減、今の自分を変えたい。もう彼の前で遠慮したくない」と思っているのでは?

それなら彼の前で思いきって猫かぶりをやめてしまいましょう!

ただしタイミングは交際歴の長さに関わらず、慎重に選ぶ必要があります。彼が忙しいときや余裕がないときにやめてしまえば仰天されるかもしれません。

ですから、たとえば外デートしている最中がオススメ。

さらに言えば「レストランで彼と食事を楽しんでいるとき」なんかがオススメです。

相手が心から何かを楽しんでいるタイミングなら、素の自分を見せても仰天されないでしょうし、すんなり受け入れてもらえる確率も高め。

あるいは「あなたの自宅で、二人で手料理を食べているとき」もオススメです。

彼に手料理を振る舞い、お互いその場のムードや食事を楽しんでいるタイミングなら、やはりすんなり素を出せるはずですよ♡

素を見せる際の注意点

非常識な言動はNG!

いつまでも猫をかぶっていないことと、タイミングを吟味して彼氏に素を見せること。この二点は交際中とても大切ですし、重要です。

彼が大好きな人や結婚を意識している女性にとっては特に大切で、重要です。

それに素を見せる際の注意点を知っておくことも同じく、大切だし重要です。

たとえば欲張って素を一度に出してはいけません。一度にアレもコレも伝えてしまうと、彼氏は混乱してしまうかも。「君ってそんな人だったの?ゴメン、理解が追いつかない」なんて言われてしまう恐れがあります。

本当の自分はあくまで少しずつ、彼氏の気持ちや反応を確かめながら出しましょう!

それに非常識な行為は控えることも大切です。

「自宅ではいつもこうだから」と、だらしがない格好で彼の目の前をウロウロしていけません。大勢の人がいる公共施設のなかで、下品な話題を口にすることも控えておきましょう。

「彼との関係を大切にしたい」と思っているのなら、「親しき仲にも礼儀あり」との言葉を念頭に置いておくといいですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks