今彼と別れたくない!別れたいと言う彼氏を引き止めたいならしたいこと
今彼と別れたくない!別れたいと言う彼氏を引き止めたいならしたいこと

今彼と別れたくない!別れたいと言う彼氏を引き止めたいならしたいこと

彼氏に「別れたい」なんて言われても、簡単にはOKできませんよね。たとえそれまで喧嘩ばかりしていても、いざそのときがくると引き止めたくなるものです!そこでこの記事では彼氏を引き止めたいときにしたいことを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。無事、願いが叶うかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

少し時間をもらう

彼氏が冷静になってくれるかも!

彼氏に「別れたい」なんて言われたなら、困惑してばかりではいけません。

破局が嫌なら今のうちに、できることはしておきましょう!

たとえば彼に連絡して少し時間をもらいましょう。

猶予期間をもらえたら、その間に対策を考えられますし、彼氏も冷静になってくれるはず。

頑固な彼氏も、彼女に真剣な表情で「考える時間がほしいから」「少し冷静になりたいから」「大切なことだから、まだ返事できない。もう少し時間をちょうだい」等と言われたら同意したくなるものです。

ぜひ試してみてくださいね♡

過去を振り返り対処法を探す

彼を引き止め良い仲に戻れるかも!

彼氏から無事、猶予期間をもらえたなら、今のうちに、どうして今のような状況になったのか振り返ってみましょう。

彼氏に冷たい言葉を吐いてばかりだったとか、ワガママ言い放題だったとか。無実の彼氏を疑い、浮気者扱いしたとか・・・・

過去に何かをしたから、彼氏に別れを望まれたはずです。「彼氏には何もしていない」と思っている女性も、ぜひ過去を振り返ってみてくださいね。

なお、彼氏の心が自分から離れた原因が分かったなら、どうすれば現状を改善できるのか、考えてみてくださいね。

改善方法を見つけて実行すれば、彼氏を引き止めることも、また良い仲に戻ることもできるはず♡

彼を責めず非難もしない

非難したら早く別れたいと思われちゃう!

もし彼氏と別れ話をすることになったなら。

面と向かって彼氏に「別れたい」と言われた挙げ句、「お前はこれまでいつも○○で不快だった」なんてと言われたなら、ムッとしちゃうかもしれません。

でも彼氏を引き止めたいのなら、何を言われても相手を責めて非難するような真似はしてはいけません。

「あなたが他の女性とイチャイチャしてばかりだったから」等と怒った顔で反論してしまえば、彼氏はますますあなたに嫌気が差し、早く別れたいと思う恐れがあります。

ですから別れ話をすることになったなら、感情に流され、相手を責めることは避けておきましょう!

彼の話をきちんと聞く

彼氏に真剣味や誠意を伝えよう!

別れの席でよくあること。

それが「相手の話を聞かない」です。

怒りや悲しみに支配され、恋人の話を聞き流しちゃう男女は少なくありません。

あなたもつい聞き流してしまうかもしれませんが、どんなに辛くても、彼の話はしっかり聞きましょう!

熱心に話を聞けば、真剣味や誠意が伝わり、彼が考えを変えてくれる可能性アリですよ。

それに彼氏の言葉から、何を言えば相手の気持ちが変わるか分かる可能性も。

ですから彼氏を向かい合ったときは、相手の話に耳を傾けてチャンスを待ちましょう。

別れたくないと言う

本音を伝えて彼を引き止めよう!

「別れたい」と考えているとき、人は往々にして視野が狭くなっています。

あなたの彼氏も今、そんな状態になっているのかも。

もしそうなら彼には本音をきちんと伝えないと、別れたくない気持ちが伝わらない恐れがあります。

また伝わらないせいで、スムーズに別れが成立してしまう可能性も!

別れたいと考えている彼氏と別れ話をすることになったなら、勇気を出して「別れたくない」と伝えることも、とても大切です。

それになぜ別れたくないのか伝えることも大事です。理由を真剣な顔できちんと伝えれば、彼氏は心変わりするかもしれませんよ。

ただし「一人ぼっちになりたくないから」「もう友達や職場の上司に結婚するって話しちゃったから。今更別れました、なんて言えない」のような、自分勝手な理由を口にしてしまったなら、彼氏に呆れられ、「二度と顔を見たくない」と言われてしまうかも。

口にする理由は慎重に考えましょう!

愛情を伝える

別れを望む彼をキュンとさせよう!

別れ話の席で「彼氏には何を言ってもムダかも。考えを変えそうにない」と思えたときは、抵抗をやめ、気落ちした彼女になるといいかも。

またその上で彼氏に真剣な顔で「別れても、ずっと○○くんを好きでいると思う」と伝えれば?

頑固な彼氏もキュンとするかもしれませんよ。

たとえ彼女に愛想を尽かしていても、神妙な表情で愛情を口にされたなら、心が揺れてしまう男性は多いもの。

破局後、「ヨリを戻したい」なんて言い出す人もいます!

「彼と別れたくない。たとえ破局するハメになっても、いつかはヨリを戻したい」と思うなら、別れ話しの席で一度は、相手に対する愛情を口に出しましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks