彼氏の負担になりたくない!好きな人と良い付き合いをするコツ
彼氏の負担になりたくない!好きな人と良い付き合いをするコツ

彼氏の負担になりたくない!好きな人と良い付き合いをするコツ

大好きな人の負担には、できればなりたくないですよね。彼が忙しい人なら、「わがままは控えなきゃ」なんて思えちゃうかも。そこでこの記事では彼と良い付き合いをするコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。無事、結婚に進めるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

連絡を急かさない

追撃LINEは彼氏の負担に!

「大好きな人の負担にはなりたくない」と思いつつ、彼に連絡を急かしてしまう女性がいるものです。

あなたも「どうして返信してくれないの?」とか、「お仕事はいつ終わるの?終わったら、すぐに連絡して」とか、しょっちゅう伝えてしまっていませんか?

急ぎの用があるときなら、急かすのも仕方ありませんが、そうではない場合、彼氏にウンザリされてしまいますし、負担をかけてしまいます!

忙しいときや疲れているとき、追撃LINEの類を寄越されると、タフな男性もグッタリしちゃいます。

「もっと連絡してほしいな」「彼とは一日に一度は連絡を取り合いたい」等と思っていても、できるだけ我慢しましょう。

あるいは彼氏に、負担にならない頻度やタイミングを聞くといいですよ。

「連絡のやり取りは三日に一度くらいがいいかな。それに平日だと昼間、休日だと夕方頃ならLINEできる」なんて言われるはず♡

デートはできるだけ自宅

負担になりたくないなら彼をねぎらおう!

忙しい男性やお疲れ気味の男性は、「疲れる交際はしたくない」と思っています。それに彼らにとって外デートは結構、疲れるもの。

一日中、ショッピングや観光に付き合わされた場合、心身ともにヘトヘトになり、交際にウンザリしちゃうことも!

「彼氏の負担にはなりたくない。彼を少しでも休ませてあげたい」と思うなら、デートはあなたか彼のおうちを中心にすることもアリ!

おうちで彼をねぎらい、マッサージしたり、手料理を振る舞ったりすると、彼の心身はとても癒やされます。

それに「彼女と付き合って良かった」と感じることも♡

好きな人と良い付き合いをするコツには、「デート先はできるだけおうちにする」ことも、あげられます。

なお「いつも自宅だと飽きそう」と思える場合、スパやサウナに行くといいですよ。

ゆっくり温泉につかると、やはり彼氏は癒やされますし、あなたも元気になれますから、オススメです。

安易に疑わない

疑り深い女性はキツイ!

恋人には浮気されたくないですよね。それに誰もが嘘はついてほしくないと思うもの。

ただその気持ちが強い女性は、潔白の彼氏を頻繁に疑い、疲れさせています!

あなたも証拠もないのに彼氏を疑ったり、束縛したりしていませんか?

もしそうなら女の勘も騒がないし、証拠もない、なんてときに、彼氏を疑うことは控えておきましょう。

疑り深い女性も、「なんでこんなに返信が遅くなったの?誰かと外出してたの?」とか、「帰宅したら、私に連絡して」とか彼に言うことを慎んでくださいね。

それだけでグッと恋人の負担を減らせますよ。

それに彼氏はあなたに心を許すはず!

すぐに疑う彼女には誰もが、「何も話したくない」と感じるものですが、自分を信じてくれる人には何だって話したくなるものです♡

彼氏に依存しない

自立してない女性もキツイ!

彼氏がとても頼りになる人だと?

いつもしっかりしている女性も、つい彼氏に頼ってしまいたくなるもの。

もちろん、彼氏に甘え、可愛いわがままを言うことは問題ありません。彼に「可愛い」と思われることもあるものです。

ただあまりにも頻繁に彼氏を頼り、依存していると、多大な負担をかけてしまいます!

ひょっとして今、あなたも「彼がいないと生きていけない」と思える状態になっていませんか?

もしそうなら依存体質を卒業し、「一人でも生きていける」と思える人になりましょう。

しっかり者になれば、あなたも彼氏の素敵な彼女になれるはずですよ。

なお、自立したいけど、どうすれば依存体質を卒業できるか分からない場合、お仕事に打ち込んだり、友人知人の数を増やしたりすること、オススメします♡

どんなときも彼を応援

負担になりたくないなら彼の味方になろう!

男性は出世や夢を叶えるために、大胆な行動を取ることがあるものです。

ただそんなとき、彼女に「どうしてそんな馬鹿な真似するの?」とか、「今のままでいいじゃない」とか言われると、ガッカリしちゃいます。

だけど笑顔で応援されると、とても嬉しくなり、「頑張ろう!」と思えるもの。

あなたも「彼の負担になりたくない。どんなときも良い彼女でいたい。元気づけてあげたい」と思うなら、相手が新しいことに挑戦しようとしているときや、困難に立ち向かっているときは、笑顔で励まして応援してあげましょう。

彼はあなたの言葉に勇気づけられ、大きな仕事を成し遂げられるはずですよ。それにデキる男に変身してくれるはず♡

好きな人と良い付き合いをするコツには、「どんなときも彼を応援する」も、あげられます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks