特別な日に会えないと言う彼氏は何を考えてるの?!理由や対処法は?
特別な日に会えないと言う彼氏は何を考えてるの?!理由や対処法は?

特別な日に会えないと言う彼氏は何を考えてるの?!理由や対処法は?

特別な日に、彼女に「ゴメン、その日は会えない」なんて言う男達がいるものです。あなたも彼氏に言われてしまいましたか?彼氏は一体、何を考えているのでしょうか。この記事では男性が「会えない」と恋人に言う理由の他、いざ言われたときにしたいことなどをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

特別な日を祝わない男女は多い

誕生日以外お祝いしない人も!

女性にとって自分の誕生日やクリスマス、バレンタインデーやホワイトデーは特別な日ですよね。

そんな日に彼氏に「会えない」なんて言われると、多くの女性はガッカリしちゃいます。

あなたはひょっとしたら「許せない!彼氏は私のことなんて、どうでもいいの?」と思っているかもしれませんね。

ただ世の中には彼女が大好きでも特別な日をお祝いしない男性がいるもの。女性のなかにもたくさんいます!

「お互いの誕生日はお祝いするけど、交際記念日は最初の年に祝ったきり」と言う女性もいれば、「クリスマスとお互いの誕生日以外は何もしない。七夕やハロウィンはいつもどおりのデートをしておしまい」と言う女子も。

特別な日をお祝いしてもらえなくても、彼氏に愛されていないとは言えませんし、「彼女や恋愛を大事にしてない!」と言うと彼氏に怒られてしまうかも!

男性が特別な日を祝わない理由

特別な日に対する考え方が違うから!

「彼女を愛していても、特別な日に会えないと言うことがあるなんて!どうしてそんなこと平気で言えるの?」と思ったかもしれませんね。

実は男性は様々な理由から誕生日やクリスマスに、「ごめん、会えそうにない」と言います!

たとえば「特別な日に対する考え方が違う」ために、「会えない」と言われることがあるものです。

世の中、誕生日や交際記念日を、「特別な日」と思っている男性ばかりではありません。

「普通の日」と思っている男性もいれば、「お互い忙しいときは、わざわざお祝いしなくていいでしょ?」と考えてる男性も。

彼らは恋人に「来月、私の誕生日なの。一緒に○○に行こう」と言われても、予定が入っていれば「会えない、ゴメン」と言います。

「とても忙しくてお祝いしてる余裕なんてない」から、「会えない」と言う男性陣も。

彼らは仕事や人付き合いに追われ、他のことにまで手が回りません。

たとえ「彼女の誕生日は特別な日」と思っていても、笑顔で「おめでとう」と言うことはできません。

マンネリが理由に絡むことも

つまんないと思えて「会えない」と言う!

交際から半年も経てば、多くの男性はマンネリを感じ始めます。彼女とLINEしてても、デートしてても「退屈」と思うように。

あなたも今、「退屈だな」とか、「彼との関係にマンネリを感じる」とか思っていませんか?

そのように思い始めることは仕方がないことでもありますが、関係にマンネリを感じている男性は、「会っても退屈だから」との理由から、特別な日をスルーしようとすることが・・・・

「彼女と誕生日のお祝いか。めんどくさいな。つまんないだろうし。今年は断ろうかな」なんて思えて、「会えそうにない」と言う男性もいるものです。

また「彼女に対する愛が冷めた」から、お祝いしようとしない男性も。

彼らは「彼女とクリスマスを祝いたくない。友達と過ごしたい」「彼女と過ごすくらいなら仕事してた方がマシ」なんて考え、特別な日を友達の家や職場で過ごそうとします!

会えないと言われたら?

オンラインデートを楽しもう!

「特別な日は彼氏と過ごしたい。一人で過ごしたくない!」と思うなら、どうすれば彼氏と過ごせるのか、考えましょう!

問題の解決策が見つかるかもしれませんよ。

どうすればいいのか分からない場合、たとえばオンラインデートをしてはいかがでしょうか?

多忙な彼氏に「仕事で忙しい。その日も会えそうにない」とか、遠距離恋愛中の彼に「ごめん、そっちに行けそうにない」とか言われた場合、ビデオ通話アプリを使ったデートがオススメです。

LINE、Zoom、Google Meetなど。

現在はビデオ通話アプリがたくさんありますし、無料で利用できるサービスもあります。

ぜひ活用してみてくださいね!

短時間のオンラインデートであれ、彼氏と楽しくおしゃべりできたら大満足できるはずですよ♡

プレゼントの郵送もオススメ

愛情が伝わりマンネリが吹き飛ぶ!

遠距離恋愛してるわけでもないのに「ごめん、その日は会えそうにない」と言われたら、彼氏に本音を伝えてみるのもアリ!

一緒にお祝いしてもらえない辛さや怒り、失望をきちんと伝えれば、「同僚に相談してみる。お祝いする時間が作れるかも」なんて言われるかもしれませんよ。

あなたの愛情が彼氏に伝わり、マンネリが吹き飛んで、一緒に特別な日を祝えるようになる可能性も!

「彼氏はとても多忙だからオンラインデートも無理」な場合、「プレゼントを送り合う」という手もあります。

お互い手の込んだプレゼントを用意し、相手の希望の日時に受け取れるよう手配すれば、二人とも、とても満足できるかも。

「何を送ればいいのか分からない」と思える場合、手作りの品や彼の好みの物はいかがでしょうか。ペアのマグカップや腕時計、アルバムやコンサートのチケットもオススメです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks