男は会わないと会いたくなる生き物!理由や会いたいと思わせる方法♡
男は会わないと会いたくなる生き物!理由や会いたいと思わせる方法♡

男は会わないと会いたくなる生き物!理由や会いたいと思わせる方法♡

気軽に会えるときには会いたいなんて言わないくせに、会えなくなると、「会いたい!」なんて言い始める男性がいるものです。あなたの大好きな人も、ひょっとしたら、このタイプかも!?この記事では会わないと会いたくなる理由の他、好きな人に会いたいと思わせる方法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

会わないと会いたくなる理由

独占欲がわき会いたくなっちゃう!

簡単に顔を合わせることができるうちは騒がないもの。それが「独占欲」です。

デートもランチも、すぐにできる相手は自分のものになっているも同然です。カップルになっていなくても、独占欲は騒ぎません。

でも簡単に会えなくなると、男性は不安になり、独占欲がわいてきます。「彼女を他の男に取られるかもしれない。もっと彼女と仲を深めたい。顔が見たい!」なんて思うようになるのです。

また会わないと、脳内で相手が美化され、良い一面に気づけたり、二人で遊んだ日々が懐かしく感じられたりするものです。

その結果、「○○に今すぐ会いたい!」と思い始める男性も。

会わないと会いたくなる理由は様々。

独占欲や美化が絡んでいるケースもあるものです♡

会いたくなる女性の特徴

不快感がない女性としばらく会わないと!

男性は簡単に会えなくなった女性みんなに会いたくなるわけではありません。

あなたも「嫌な人だな」と思った男性とは会えなくても辛くないのでは?

この点は男性も同じで、一緒にいて不快な気持ちになる女性と会えなくなっても何も思いません。ホッとする男性もいるものです。

でも「彼女といると楽しい」「明るい気持ちになれる」と思える相手は別です。

会わない日々が続くと会いたくなるし、たとえそれまで友達としか思っていなくても、とても恋しくなります。自分の恋心に気付く男性も!

会いたくなる女性の特徴には、まず「不快感がない」が、あげられます♡

癒し系女性にも会いたい

会わない日が続くと皆、会いたくなるもよう!

そばにいると疲れる異性っていますよね。

「彼のそばにいると落ち着かない」「彼、人の話をちっとも聞かない。話してるだけで疲れる」なんて思える人が、あなたの近くにもいるのでは?

それに相手を振り回す異性も女性を疲れさせるもの。ワガママな男性や頑固な男性、自己主張が激しい男たちも女性を疲労困憊させます!

でも癒し系の人は逆です。相手の心身を癒やし、元気にします。

疲れている人に、そっと飲み物を差し出したり、優しい言葉をかけたり、明るい笑顔を見せたりします。

癒し系の人はいつもこの調子だから、会わない日が続くと、男性も女性も会いたくなる傾向アリです♡

会いたいと思われない女性とは?

ワガママな女性やしつこい人!

男性は自分を疲れさせる女性には「会いたくない」と思います。

ワガママな女性や自己主張が激しい女子に、「会いたい!会えないのは辛い!」と思う男性は滅多にいません。

「会いたい」としつこく言う女友達もそうです。「早く会いたい!」と思う男性はいません。相手が大好きな彼女や、とても美しい人であれ、徐々にうっとうしく感じ始めます。

「そんな、ヒドイ!」と思うかもしれませんね。でもあなたもお仕事に集中しているときや、友達と遊んでいるときにまで、何度も「会いたい。なんで連絡くれないの?」なんてLINEしてくる男友達&彼氏は嫌では?

男性もそうなのです。相手の都合を無視して、自分の気持ちを押し付けてくる女性に会いたくなる人はいません。

会いたいと思わせたいなら?

彼を気遣い会話を盛り上げよう!

片思い中の彼には「会いたい!」と思われたいですよね。

でも相手にワガママを言ってばかり、振り回してばかりだと、あなたもいつかは「会いたくない」なんて思われてしまうかも!

「会いたい」と思われたいのなら、彼のそばにいるときは、せっせと気遣いましょう。

疲れているときは、「無理しなくていいよ。何か飲み物買ってこようか?」と言う。彼が落ち込んでいるときは励ます等してくださいね。

また彼に「彼女といると楽しい!」と思わせることも大切。明るい顔で声をかけて会話を盛り上げる、時々、サプライズを贈るなどしてみるといいですよ。

彼にとってあなたは「そばにいると癒されるし、楽しい」存在となりますよ。

それに会える日を減らせば、「会いたい!」と思われるようになる可能性大です♡

モテる男達には要注意!?

他人に無関心な男も会いたいと思わない!

男性のなかには時々、誰に対しても「会いたい!」と思わない人が。

たとえば他人に無関心な男性がそうです。異性にも恋愛にも結婚にも興味がない彼らは、とても魅力的な女性にアプローチされてもスルーします。

「冷たい。ひどい…」と泣かれても受け流す人も!

他人に関心を持てないので、泣かれても、責められても動じませんん。

また、とてもモテる浮気性の男性もそうです。可愛い同僚や気遣い上手で天真爛漫な女友達と会えなくなっても、寂しいとは思いません。

異性は放っておいても、どんどん近づいてくるので、魅力的な女友達がいなくなったとしても動じません。

人に無関心なタイプ、あるいはモテる浮気性男子に恋した女性は、月並みなアプローチをするだけではいけません。

本人をじっくり観察し、どうしたら彼の特別な存在になれるのか、検討しましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks