一体どういうつもり!?男性が女性に意地悪する理由とは?
一体どういうつもり!?男性が女性に意地悪する理由とは?

一体どういうつもり!?男性が女性に意地悪する理由とは?

バカにされたり、からかわれたりすると腹が経ちますよね。でも、腹が立つ行為を繰り返す迷惑な男性がいるものです。どうして彼らは女性に意地悪をするのでしょうか?この記事では、男性が女性に意地悪する理由のなかでも、よくあるものを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。意地悪してくるあの人の本音が分かるかも!

Pick up
続きを読む
公開日:

話しかけ方が分からない

意地悪する男性は不器用!?

女性に気軽に素を見せられる男性は実はあまり多くありません。

多くの男性は異性の前で緊張したり、気を遣ったり、戸惑ったりしています。

「話しかけ方が分からない」「ただ声をかけるだけでは、そっけない対応をされそう」なんて考えから、周囲にいる女性に意地悪を働く男性もいるものです!

彼らは女性慣れしていなかったり、不器用だったりします。このため素で話しかけることも、優しくすることもできません。

「切実な理由からであれ、意地悪されると腹が立つ!」と思うかもしれませんが、相手に悪意がないようなら大目に見てあげましょう。

一人になったとき、「またバカなことを言ってしまった」と落ち込む人もいるものです。

あなたから積極的に話しかけ、笑顔を見せるようにすれば、彼の振る舞いも変わるはずですよ♡

負けず嫌いなだけ

勝負に勝ちたくて意地悪してるだけ!?

女性に意地悪をする男性は様々。

女性慣れしていない人や不器用な人だけが、異性をイジメるわけではありません。

負けず嫌いな男性も、いじめっ子になることがあります。

彼らは自分より優れた人や、同じ仕事を任された人、自分に対抗意識を燃やす相手をいじめます。

からかったり、バカにしたりすることで、勝負に勝とうとしているわけです。

なお、負けず嫌いな男性は異性も同性も標的にします。

あなたに難癖をつけてくる彼は、ひょっとして「負けず嫌い」と周囲の人に言われていませんか?

あるいは他の人もいじめているのでは?

思い当たるフシがある場合、彼は負けず嫌いだから、あなたに意地悪を働いている可能性大!

意地悪が目に余るようなら職場の同僚や上司に相談しましょう。

彼らがいじめっ子をきつく叱ってくれてるかもしれませんし、迷惑行為がピタッとやむ可能性もアリです♡

かまってほしくて

素直になれなくて意地悪しちゃう!

一人ぼっちは寂しいですよね。

長く一人でいると、「彼氏にそばにいてほしい」とか、「友達とおしゃべりしたい!」とか、あなたも感じるのでは?

この点は男性も同じです。長く放置されると人恋しくなり、誰かとおしゃべりしたくなります。

でもプライドが高い男性は、素直に話しかけることができません。

友人や家族なら気軽に声をかけられるのですが、初対面の人や、それほど親しくない人しかいない場合、意地悪な行為をしちゃうことが!

実は「かまってほしいけど、素直になれなくて」も、男性が意地悪する理由のなかでも、よくあるものの一つ。

あなたに子供じみたことをする彼も、ひょっとしたら素直になれないだけかも。

彼が一人ぼっちでいるときは声をかける、相手の話をしっかり聞くなどすれば、意地悪をされなくなる可能性アリです。

好意を悟られたくない

シャイな男性は好きな子をイジメちゃう!?

男性は大好きな人にも意地悪をしちゃうことが!

たえばシャイな男性は周囲に好意を悟られたくない気持ちから、本命女性をいじめます。

「ひどい!」と思うかもしれませんが、恥ずかしがり屋は周りの人に気持ちを悟られることが苦手。からかわれるかもしれないし、変な噂を流される恐れもあります。

だから周囲に「彼は○○さんが好き」とは思われない行為、つまり本命イジメに走ることが・・・・

女性に意地悪をする男性の全てが、「正真正銘のいじめっ子」というわけではありません。

やむを得ない事情から、異性に冷たくしている男性も案外、多いものです。

もしシャイな男性に、ある日を境に意地悪をされるようになったなら、まずは本人に、どういうつもりなのか冷静にたずねましょう。

もし恥ずかしそうにしていたら、彼は脈ありの可能性が。

もしそうなら彼を受け入れるか否か、真剣に検討すること、オススメします♡

相手の本音が知りたい

本当に脈ありなのか知りたくて!

もし友達に「○○さん、あなたが好きらしいよ」なんて言われたなら、相手を意識するようになっちゃいますよね。

この点もやはり男女共通です。「あの子に好かれているのかもしれない」と思えると、相手の本音が知りたくなります。

ただ、このとき多くの男性は相手女性の友達に探りを入れたり、本人にさりげなく気持ちをたずねたりするわけですが、一部には意地悪をするようになる人が・・・・

つまり「相手の本音が知りたい。おれのこと好きなのか確かめたい」との気持ちから、問題の女性に意地悪をし始める男性もいるものです。

真面目な女性は「それでなんで意地悪するの?」と思うかもしれませんね。

彼らは「からかったり、皮肉を言ったりしても怒られなかったなら、脈ありの可能性大」「塩対応したら本音を教えてくれるかも」なんて考えから、意地悪な行為に及んでいるようです。

現在、好きな人にいじられてばかりではありませんか?

ひょっとしたら彼も、あなたの気持ちを確かめようとしているのかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks