彼とは両思い、それとも?二人のココロの距離を見極める5つのポイント
彼とは両思い、それとも?二人のココロの距離を見極める5つのポイント

彼とは両思い、それとも?二人のココロの距離を見極める5つのポイント

両思いになりたい人ができたなら、彼との現在の距離が気になるのではないでしょうか?告白を考えている女子や、ライバルが登場した女性は特に、二人の心の距離が近いのか遠いのか、気になってしまうのでは?そこでこの記事では、二人の距離を見極めるポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

目が合う回数

頻繁に目が合うなら二人の距離は近い!

女性は大好きな人ができると、無意識のうちにも相手を目で追ってしまう習性があります。

実はこれは男性も同じで、好感度の高い相手をつい何度も見つめてしまいます。

つまり一日のうちで、彼と目が合う回数が他の人よりずっと多いのならば、相手もあなたに気があって、二人の心の距離はかなり近い可能性大。ひょっとしたら既に両思いになっているのかも。

過去を振り返り、さっそくチェックしてみてくださいね♡

・・・・なお「お互い近くにいるのに、ほとんど目が合わない!」場合、まだまだ気持ちも心もあんまり近づいていないのかも。アプローチの仕方を変えるとか、自分磨きをするとかすることが必要です。

二人の距離を見極めるポイントには、まず「目が合う回数がどれくらいか」が、あげられます!

一緒にいてくれる時間の長さ

二人っきりで過ごす時間からも見極められます。

大好きな男性とはずっと一緒にいたいですよね。

あなたも「彼のそばにいられるだけで幸せ」「一緒にいて色んな話しをしたい」なんて思っているのでは?

多くの男性もやはり同じで、大好きな人と一緒にいると、それだけで幸せを感じられるので、少しでも長くそばにいたいと思います。ただ、他の人もそばにいると幸福感が半減しますから、できれば二人っきりになりたいと考えます。

ですからもし彼もあなたが好きならば、そばにいてくれる時間が他の人よりもずっと多いはず。お互い違う職場で働いていて、住んでいる場所も異なっている、そんな状況なのに、短い間に何度も顔を顔を合わせ、一緒にいる時間が長いならば、二人の心の距離はかなり近い可能性アリ!

一方、職場が同じで、住んでいる場所もそんなに遠くないのに、あんまり一緒にいてくれない場合、まだまだ彼は脈なしかも・・・・

褒めてくれる回数

彼がたくさん褒めてくれるなら期待して良いかも!

男性は好きになった相手を、さり気なく褒めます。

これは「彼女に、自分を好きになってほしい」との心理から。

女性は褒められると嬉しくなりますよね。繰り返し褒めてくれる相手には良い印象を持つものです。だから男性は会話中、好きになってほしい人の外見とか内面とかを褒めます♡

このため、もし大好きな男性に頻繁に褒められていたならば、二人の心の距離は近く、彼も「お互いの距離をもっと縮めたい」願望があるのかも!

思いあたるフシがある女子は、彼に褒められたときは笑顔を見せるなど、ポジティブな反応をしておきましょう。からかう、「どうせそんなこと思ってないんでしょ?」なんて強がりを言っちゃうといった塩対応をしてしまうと、二人の距離がまた遠くなってしまう可能性アリです。

彼から連絡が来る頻度

連絡は毎回あなたからなら二人の距離は遠い!?

片思い中の人とはLINEやメールの交換をしていますか?

もしそうなら、相手からメッセージが届く頻度はどれくらいかも振り返ってみると良いですよ。

なぜなら女性と同じく男性も、好きな人とは少しでも多くコミュニケーションを取りたがるから。

二人のココロの距離を見極めるポイントには、「彼から連絡が来る頻度」も、あげられます。

相手から他の異性よりも多くLINEやメールが届いたり、電話がかかってきていたりしたならば、彼との距離は両思いレベルに近づいています♡

一方、LINEも電話も「何もかも自分から」である場合、やっぱりまだ二人の間には距離があります。つまり今も彼とは片思いの仲で、アプローチや自分磨きを頑張る必要のある段階です。

プライベートについて聞かれる頻度

質問内容と回数からも距離の見極めが可能♡

男性は気になる女性についてはアレコレ知りたくなってしまうもの。

ひょっとしたら、あなたもそうかもしれませんね。

恋した男性も相手女性がこれまでどんな恋愛をしてきたのかとか、好きな人はいるのかとか、色んなことが気になり、つい質問したくなっちゃいます!

二人の距離を見極めるポイントには、「プライベートについて聞かれる頻度」も、あげられます。

もし大好きな彼に、あなた自身について質問される機会が多いならば、二人の距離は近づいています。

相手はあなたに興味津々だから、答えられる質問には率直に答えちゃいましょう。彼に「彼女、もしかして脈アリ?!」なんて思われて、告白を考えてもらえるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks